「母になる」の息子役の関西ジャニーズJr.道枝駿佑とは?

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

沢尻エリカ主演のドラマ「母になる」にて藤木直人と沢尻エリカの息子・柏崎広役を演じる道枝駿佑が話題になっています。関西ジャニーズJr.の期待の新星と呼ばれる彼に注目です!あの沢尻エリカも絶賛する演技力?

「母になる」の息子役はだれ?

4月12日に第一話が放送開始したドラマ「母になる」。一話から早々と涙を流す人もいたというほど、感動作品間違いなしと言われています。さっそく第一話を見た一視聴者として、沢尻エリカ演じる柏崎結衣の息子・柏崎広役の子が気になったので調べてみました!

道枝駿佑

道枝駿佑(柏崎広役)

@shunsuke0725loveさんの投稿

成長した柏崎広役を演じているのは、道枝駿佑。まだ、14歳の彼ですが、なんと、関西ジャニーズJr.でした。たしかに、言われてみれば、ジャニーズにいそうな顔ですよね!目や鼻など、顔立ちがすごく整っていて、美形ですね。そんな彼にとって今回はデビュー作となるそうで、初めてのドラマ出演に現場ではガチガチだったそうです。ただ、同じジャニーズ事務所の先輩にあたる中島裕翔と一緒のシーンも多いので、フォローしてくれるのではないでしょうか。

道枝駿佑

初々しくて、爽やかですね! 普段は、ジャニーズの先輩グループSexy ZoneやA.B.C.-Zのバックで踊り、関西ジャニーズjr.として活躍する道枝駿佑。大阪出身の2002年生まれで、Hey! Say! JUMPの山田涼介に憧れ、2014年にジャニーズ事務所に入所。とにかく若くて元気がありますよね!

今回、道枝駿佑が演じる柏崎広役は少し複雑な役。沢尻エリカ演じる柏崎結衣のもとで生まれるものの、幼児のときに誘拐され、それ以後7年間、小池栄子に育てられる。13歳になった広は柏崎結衣と再会を果たす。道枝駿佑は、成長した柏崎広を演じるので、本当の母親に会えなかったブランクも含めた演技が必要ということですね。

 PON!でさっそく紹介されていました。やはり期待の新星に反響が殺到しているようですね!今回の役はオーディションで勝ち抜いて獲得した役だったそうで、とても嬉しかったみたいですね。そして、愛称は”みっちー”とのこと。今回のドラマ出演によってきっとたくさんファンも増えますね。これからどのように成長していくか楽しみですね。

 Twitterではさっそく道枝駿佑を応援する声が。中島裕翔との共演シーンも楽しみですね。
ちなみに、公式ページにはこのような意気込みやコメントが。

出演が決まった時は、とび上がるほど喜びました。広は養護施設で暮らしているのですが、広の辛さや大変さを思いながら演じたいです。お母さん役の沢尻さんと最初にお会いした時、握手していただいたのがうれしかったです。これから撮影が進んでいって、本当の家族のようになれたらいいなと思っています。

先輩の裕翔くんとご一緒できるので、背中を見ながら頑張りたいです。撮影期間中、裕翔くんに、ご飯に連れて行っていただけたらいいなと思っています(笑)。僕にとって初めてのドラマなので、自分がやれることを精一杯やり遂げたいです。

@erika.sawajiri.erika)さんの投稿

沢尻エリカも息子、道枝駿佑を絶賛?

沢尻エリカがnews everyにドラマの宣伝で生出演した際、NEWSの小山慶一郎が自身の後輩(道枝駿佑)の様子について質問。緊張していて可愛いと答えた後に、最近良くなってきたと成長ぶりを伝えていました。さらには、「如実に、ドラマの作品中にすごい変化をしていて、めちゃくちゃ背も伸びている」とのこと。一話では、まだドラマの終盤の2分ぐらいしか出演していなかったので、これからどのような演技を見せるのか、実の母に会ってからの柏崎広がどのような反応を見せるのか、気になりますね。

ちなみに、 幼少期の柏崎広は?

news everyにて沢尻エリカと藤木直人が生出演

幼少期の柏崎広を演じた吉武歓

初回の放送を見てTwitterでは、幼少期の柏崎広が可愛すぎると話題になりました。演じていたのは、吉武歓くん。沢尻エリカと藤木直人の息子役を演じていましたが、このあどけない表情がとにかく可愛いですよね。美男美女の沢尻エリカと藤木直人から生まれたら、こんな可愛い子がうまれてくるのか、と思わず想像してしまいました。

吉武歓くんを肩車する藤木直人。本当のお父さんかのようにステキな親子! ただ、その可愛さよりもTwitterやネット話題になったのが、演技の下手さ。。。
とにかくセリフが棒読みで、あまりにも演技が下手すぎると多くの声が上がりました。たしかに、ドラマを拝見していて、いい感じのシーンでも棒読みが炸裂していて、少しもったいなかったです。何でこの子が選ばれたのか、と少し疑問に思ってしまいましたが、きっと可愛さが群を抜いていたのでしょう。今思えば、芦田愛菜って本当に凄いですよね。同じ誘拐された子供がテーマなので、ドラマ「mother」がふと頭によぎってしまいますね。

ドラマ「母になる」

母になる

柏崎結衣は勤め先の書店で大学講師の柏崎陽一と出会い、結婚する。
息子にも恵まれて幸せな人生を過ごしていた2008年、結衣の周りでは連続幼児連れ去り事件が起きていた。息子が3歳になった幼稚園のある日の帰り道、結衣が目を離した隙に息子が誘拐されてしまう。それからどれだけ時間がたっても息子は戻ってこなかった。
愛する息子を失い結衣と陽一の二人は心が崩壊し、別れてしまう。
結衣は友人の西原莉沙子に励まされながらなんとか生きていた。
それから9年後、結衣は13歳になった息子と再会する。
9年間の間、結衣の息子を育ててきたのは門倉麻子というどうしても母になりたかった女性だった。
複雑な状況にコウを担当する児童福祉司も悩む。
母になるとはどういうことなのか。
3人の女性が母親とは何かを巡って葛藤する。

母になる 相関図

第一話の放送を終えたドラマ「母になる」。さっそく柏崎広役の道枝駿佑が皆さんの検索ワードに上がっているのではないでしょうか。初のドラマ出演に緊張感が伝わってきますが、先輩の中島裕翔(Hey! Say! JUMP!)との共演が心強いでしょう。関西ジャニーズJr.ということで、まだグループデビューなどはしていないですが、このドラマをきっかけにファンも増えるでしょうし、テレビで拝見する機会が増えるでしょう!オーディションに勝ち抜いた彼の演技力にも注目したいですね。ひょっとしたら、生田斗真のように演技派ジャニーズ枠に入るかもしれない?! 今後のドラマの展開も含め、道枝駿佑の成長を見ていくのが楽しみですね!

ジャニーズ退所!?その理由とは

このドラマで一躍有名になった彼。

司会、ジャニーズ退所といううわさもたっています。

いったいどういうわけなのでしょうか。

 

受験のため!

どうやら、受験のためにいったん身を引くということらしいですね。

もう姿を見ることが出来なくなるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、どうやらそういうわけではないようです。

しかし中学受験らしいのですが、そのために芸能活動をいったん休止するなんて、勉強もできるということでしょうか?

あのカッコよさで頭も良いなんて、すごいですよね!

これからの芸能活動は?

一旦休止したものの無事に中学生になった道枝駿佑。

まだまだジャニーズとして活躍してくれるらしく、2017年8月26日には「関西ジャニーズJrお笑いスター誕生!」で銀幕デビューしたようです。

そして見逃せないのが、映画の出演。

映画「目指せドリームステージ!」です!

2016年4月に公開された映画で、すでにDVDなどもあるようなので、ぜひ見てくださいね。

中学校は門真五中?

先ほど話題になった中学受験ですが、彼が受けた中学は門真五中ではないかとうわさされています。

もちろん噂なので定かではありませんが、関西に住んでいる事ため大阪の寝屋川市か門真市の中学校であることが予想できますね。

女性とのプリクラが!

そんな真面目そうな彼ですが、なんと彼女とのプリクラが出回っているとか…

ジャニーズは恋愛禁止ですよね。ジャニーズとしての自覚を持ってほしい…と思っていましたが、

お姉さんと撮影したものでした!

一安心ですね~。

これからもどんどん活躍して、良い意味で注目されていてってほしいものです。


ページトップへ