死去した有賀さつきの娘の親権は?父親の和田圭とは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気アナウンサーでタレントとしても大活躍した有賀さつき。2018年1月に突然の訃報で世間を驚かせました。そんな有賀さつきはシングルマザーだったはず。娘の親権は一体誰に?父親である和田圭って何者?娘の現在が気になる…

有賀さつきはシングルマザー!娘はどんな子ども?

元フジテレビアナウンサーでタレントとしても活躍していた有賀さつき。

アナウンサーの枠を超えて、インテリ芸能人としてクイズなどで活躍していました。

そんな有賀さつきの訃報が入ったのが2018年1月30日。

若すぎる死…多くの人がショックを受けましたね。。

そして、有賀さつきはシングルマザーだったはず!

娘は一体誰に引き取られ、どのような生活を送っているのか気になっている人は少なくないでしょう。

今回は死去した有賀さつきの娘についてご紹介していきます。

有賀さつきが死去!死因は卵巣ガン

2018年1月30日、有賀さつきの死去が報じられた当初、死因については完全な非公表としていました。

そのため、当時は自殺ではないか?エイズではないか?とさまざまな噂が飛び交うことに。

しかし、有賀さつきの1周忌の際、父親の有賀洋さんが卵巣ガンであったことを公表しました。

有賀さつきは卵巣ガンで手術を受けたものの、完治には至らず。

父親も知らないところで、1人頑張っていたといいます。

家族の負担にならないように、耐えていたんでしょうか。。

何だか切ないです。

有賀さつきの娘は?

有賀さつきの家族構成は、父親と自身の娘だけだったといいます。

有賀さつきは兄妹もおらず、母親はすでに他界。

夫とは2002年に結婚したものの、2006年に離婚。

シングルマザーとして娘の親権を持ち、育てていました。

有賀さつきの娘の名前は沙智慧(さちえ)さんというそう。

2002年に誕生していることから、2020年現在で18歳ですね。

有賀さつきが死去した当時は16歳くらい…

思春期でいろいろ悩みの多いとき、母親がいなくなった悲しみがとてつもなく大きかったでしょう。

じつは、有賀さつきは生前、娘と一緒にテレビに出演したことがありました。

こちらの画像をご覧下さい。

https://i1.wp.com/interest-library.com/wp-content/uploads/2018/02/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2018-02-05-8.06.50.png?fit=1200%2C668&ssl=1

9歳くらいのときのようです。

とても可愛らしい女の子ですね~

有賀さつきの娘は英才教育で育った!

このこ、どうやら有賀さつきの英才教育によって育ったとのこと。

有賀さつきといえば、賢い、インテリ芸能人のイメージが強いですもんね!

娘にも同じくいろんな教育をしていたのでしょう。

噂によると、有賀さつきの娘はインターナショナルスクールに通い、英語力が子どもの時点でかなりついていたそうです。

さらに、テレビに出演した際、有賀さつきの娘は自身が描いた素敵な絵を披露しています。

https://i0.wp.com/saisin-news.com/wp-content/uploads/2018/02/ariga3.png?resize=666%2C410&ssl=1

有賀さつきはお稽古マニアでもあったそうで、娘をずっと絵画教室に通わせていたみたい。

いろんな才能を見いだせる家庭で育ててもらって良かったですね!


有賀さつきの娘の親権は誰の手に?

そんな有賀さつきの娘。

母親亡き後、一体どのように生活を行っているのでしょうか?

大人ならまだしも、亡くなった当初は未成年。

大学進学など考えると、まだ誰か大人の存在が必要になりますよね…

有賀さつきの娘の父親は和田圭

ここで、先程から登場していない有賀さつきの元夫で娘の父親を紹介したいと思います。

有賀さつきはフジテレビ在籍時に、同じくフジテレビ所属の編集委員・記者・解説委員、キャスターなどを歴任した和田圭と結婚しました。

つまり、有賀さつきの娘の父親は和田圭ということです。

https://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/r/rocketdolphin/20100123/20100123103553.jpg

ここで少し余談ですが、有賀さつきは和田圭と結婚する気は全くなく、妊娠したことで仕方なく結婚したようでした。

以前テレビで「刑務所に入るつもりで結婚した」と暴露するなど、、何があったのかはわかりませんが、結婚生活は初めからうまくいっていなかったことがわかりますね~

https://livedoor.blogimg.jp/futuer_thinking-affi_seikatu/imgs/3/1/316ab7eb.jpg

和田圭は有賀さつきと離婚後、娘とは全く会わず、別の女性と再婚、子どももおり別の家庭を設けていました。

和田圭の現在は、フリーのジャーナリストとして活動しているようです。

有賀さつきの娘の親権は父親へ

有賀さつきが亡くなってから、娘は数日間、有賀さつきの父親つまり娘にとっての祖父と一緒に生活していました。

しかし、有賀さつきの父親が自身の年齢と体力を考え、有賀さつきの娘の父親に相談を行っています。

そこで有賀さつきの娘の父親は、娘と一緒に暮らすことを承諾。

親権も父親に移ったのではないかと言われています。

有賀さつきの娘の現在は?

しかし、有賀さつきの娘の父親には新しい家族がいますよね。

しかも、父親と娘は幼い頃に離れてから全く会ってもいません。

大きなお世話なのですが、そんな人に任せて大丈夫なのか、少し心配になります…

有賀さつきの父親は有賀さつきの1周忌にインタビューでこのように語りました。

「生活はとても順調なようです。私と孫はメールのやり取りをしていますので、彼女の元気な様子は把握しているのです。A子は昨年夏にボストンでサマースクールにも参加しました。一昨年は、さつきも付き添ったのですが、昨年は1人で現地に行ったそうです。孫も成長しているということでしょう」

どうやら有賀さつきの娘は元気にやっているようですね。

噂によると、有賀さつきの娘は和田圭の自宅の2階で過ごし、1階で他の家族が過ごしているそうです。

きっと和田圭の家も普通の自宅ではないでしょうしw

お金には困らなさそうなので、その面では安心かもしれませんね!

もう少しで有賀さつきの娘も大人!

有賀さつきのように美しい女性に育っているのかな~と想像しますね。

【動画】有賀さつき死因は癌か自殺か?激痩せとカツラ、フジテレビの報道に迫る

まとめ

今回は死去した有賀さつきの娘についてご紹介しました。

有賀さつきの娘は思春期に母親を亡くすという、とても大きなショッキングな出来事を受け、受け入れるのに相当な時間がかかったことが想像できます。。

さらに、今まで一緒に過ごしたこともない父親の家族と一緒に暮らすという新しい環境で…かなり頑張っていることがわかりますね!

しかし、有賀さつきは英才教育で娘にいろいろ教えていたはず。

その知識をもって、有賀さつき以上に素敵な女性になってほしいなと思います!

有賀さつきの娘をこれからも応援してきましょう~

きっと、有賀さつきも天国で見守ってくれていますね~



ページトップへ