武井咲、結婚でドラマやCMの違約金10億か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

武井咲がEXILEのTAKAHIROとの妊娠と結婚を発表しましたが、武井咲の仕事内容を確認してみましょう。現在ドラマ主演とCM10本、そして次のドラマのクールもその次のクールも主演級で出演予定。違約金も半端ないはず!

武井咲がTAKAHIROと結婚

2017年も残すところあと3ヶ月になったばかりの9月の1日、誰もが驚く芸能ニュースが速報で飛び込んで来ました。現在、芸能プロダクション大手「オスカー」の稼ぎ頭とも言われる売れっ子女優の武井咲(23)と、EXILEのTAKAHIRO(32)が結婚するというものでした!武井咲、TAKAHIROと結婚妊娠

武井咲、TAKAHIROと結婚妊娠

via google.imghpこの2人の結婚報道には驚く点がいくつかありました。第1に、既に婚姻届を提出済みであること。第2に、武井咲が妊娠3ヶ月であるということ。第3に、武井咲は23歳と大変若いですが、昔から「23歳で結婚して子供を産む」と言っていたこと。他にも、オスカーというプロダクションは25歳まで結婚は出来ないというルールがあることで有名だったことなど挙げられます。

本当に突然の結婚報道に世間はもちろんですが業界の人びとも寝耳に水といった感じで驚きを隠せない様子がひしひしと伝わってくるのです。こうなってくると気になるのは彼女の現在の仕事や今後の仕事に関してです。武井咲は今、どれだけの仕事をこなしているのでしょうか。武井咲、できちゃった婚

武井咲、できちゃった婚

via google.imghp武井咲は、現在ドラマでは「黒革の手帖」に主演として出演していることは多くの人に知られていると思いますが、CMに関しては、なんと10社もの企業と契約してCMに出演しているというのです!23歳で凄すぎますよねー。この仕事量だと違約金なんかも出てくるのではないでしょうか。

テレビ、映画、CM等で違約金10億円か

では、いま現在の時点で武井咲が出演しているメディアを具体的に見てみることにしましょう。最近は若い人を中心にテレビを見ない傾向も囁かれているため、テレビやCMはあまり馴染みがないという人も多いかもしれませんが、実に様々なメディアに登場していたようです。

武井咲が現在の出演中のメディア

テレビ朝日の木曜ドラマ、「黒革の手帖」はまだ撮影中だと思われますので、武井咲は妊娠超初期から中期に差し掛かるあたりまでドラマの撮影に挑まねばならないことになりますね。自身が選んだ結果とは言え、きちんとした着物姿で長時間の撮影がありそうなだけに体調面が心配ですね。黒革の手帖に出演中の妊婦、武井咲

黒革の手帖に出演中の妊婦、武井咲

via google.imghp

CM・・・
◆青山商事「洋服の青山」
 ◆イオン
 ◆エスエス製薬「アレジオン」
 ◆エピック・アクション「ファイナルファンタジーXV:新たなる王国」
 ◆資生堂「スノービューティー」
 ◆JTB
 ◆ジョイフル恵利
 ◆NECパーソナルコンピューター「LAVIE」
 ◆日本弁護士連合会
 ◆ハウス食品

この中でもエスエス製薬の「アレジオン」は医薬品で、妊娠中はかかりつけの医者に相談が必須であり、また授乳中は服用禁止と書かれているくらいなので完全にアウトですよね。ホームページにも薬の説明として以下のように掲載があります。妊娠中の使用が問われる武井咲出演CM

妊娠中の使用が問われる武井咲出演CM

via google.imghp


花粉やハウスダストなどによるアレルギー性鼻炎のつらいくしゃみや鼻水、鼻づまりに1日1回で24時間効果をしっかり発揮。

Q.授乳中に服用しても良いですか?
A.いいえ、授乳中は服用しないでください。やむを得ず服用される場合は、授乳を避けるようにしてください。

Q.妊娠中に服用しても良いですか?
A.妊娠されている方はかかりつけの産婦人科医にご相談ください。

2017年9月3日現在、このエスエス製薬の「アレジオン」に関してはCMの契約を「現在検討中」であるとしていて、洋服の青山に関しては「今のところ影響はありません」という発表があったそうですが、あと残り8社の判断が待ち受けているかと思うと所属プロダクションのオスカーもハラハラでしょうね。

武井咲が今後の出演契約をしているメディア

まずはドラマでは現在のクールが終わるとすぐに2017年10月期のクールで日本テレビの日曜22時半『今からあなたを脅迫します』にディーンフジオカとダブル主演予定。その後、2018年の1月期のクールで『フラジャイル2』が予定されているといいます。結婚、妊娠で武井咲フラジャイル出演断念か

結婚、妊娠で武井咲フラジャイル出演断念か

via google.imghpこれも長瀬智也主演ですが、長瀬智也演じる同僚の病理医としてヒロインです。しかも以前は水曜22時枠だったのを月9に昇格させての放送予定だったのだとか。これはまずいですねー。武井咲は2018年の春に出産予定ですからもしも『フラジャイル2』をその時期に放送するならば脚本を変えないといけないでしょうね。そう考えると、やはり手っ取り早いのは『フラジャイル2』の放送延期か中止でしょうね。武井咲、ディーンフジオカとドラマのダブル主演予定だった

武井咲、ディーンフジオカとドラマのダブル主演予定だった

via google.imghp『今からあなたを脅迫します』に関しては撮影時期が微妙ですよね。前に、ドラマ『東京タラレバ娘』に出演していた榮倉奈々が、ドラマ途中で妊娠を発表しましたが、やはり衣装もダボっとしたものが増えたりお腹を隠すカットや小物の配置など工夫されていたのを鮮明に覚えています。

武井咲の場合はもう妊娠していることを発表はしていますが、とはいえドラマに出演、しかも全て主役級となるとそれだけ出番も多いでしょうし、役の設定もありますから衣装やなんかにあまり制限かけられませんよね。難しそうです。しかしドラマ初主演が決まったおディーン様はとんだとばっちりかもしれません。主演が変更になることもありえるのでしょうかね。

まとめ

以上のようなことから、武井咲がドラマやCM等のメディアに出演する際に交わした契約の違約金などを想定すると10億円にも及ぶ可能性があると言われています!結構ヤバいですよね。近年の違約金ではかなり高い方のは部類であることは間違いないでしょう。

もちろん妊娠と結婚の発表があった日から所属事務所のオスカーは謝罪巡行をしているなんて話も耳にしますが、もしかしたら発表のある前から内々にその巡行は始まっていたのかもしれません。しかし今後も同行が気になりますね!