正体を暴く!ジェットリー(Z李)って何者?年齢や仕事は?

エンタメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


坂口杏里の薬物疑惑を暴露したり、実業家でYouTuberの竹花貴騎の経歴詐称を暴くなど、一躍時の人となったジェットリー(Z李)。情報の速さと信ぴょう性の高さで、ジェットリーって何者?経歴は?とSNSで話題になっています。今回はジェットリーの年齢や職業、経歴など正体を探ってみます。

ジェットリー(Z李)って何者?正体は?

有名人の黒歴史やグレーゾーンを素早く高い信ぴょう性で真実を暴きだし、SNSを中心に何者?と話題になっているジェットリー(Z李)。

坂口杏里の違法薬物疑惑を決定的証拠で確信に変えたり、実業家でユーチューバーの竹花貴騎の経歴詐称を暴くなど、情報通であることは知られていますが、学歴や仕事、年齢など、人となりはベールに包まれています。

どこの誰なのか正体は謎ですが、SNSで有名なジェットリーが何者なのか、経歴や世間の評判をみてみましょう。

ジェットリー(Z李)の経歴

ジェットリーは、本名はもちろん、本人を特定できる写真すら見当たらないほど、謎に包まれています。

ツイッターやユーチューブで話題になっているにも関わらず、正体は謎のまま。

名前の由来は、中国出身の映画俳優、リー・リンチェイ(ジェット・リー)をモデルにして名付けられたそう。

ジェットリー(Z李)という名前から、中国出身のようですが、特定できる情報はなく日本人の可能性がきわめて有力です。

年齢はツイッターから推測するに、40~50代ではないかと。

何十年も酒とたばこを飲み散らかし、スーパーファミコンで遊んでいたと証言しています。

ジェットリー(Z李)の職業

有名人のスキャンダルを暴くことが仕事なのか、他に本業があるのか、どこから収入を得ているのか気になりますよね。

そこでジェットリーの職業を調べてみました。

ジェットリーの収入源は、有名人の黒歴史を暴いて記事にするウェブライターや週刊誌の記事執筆。

新宿租界」という最強総合賭博のオンラインサロンの運営。

サロンでは競輪競馬、オートレースなどの公営ギャンブルの勝ち方を教えています。

さらにカフェを経営。

保護した捨て猫を飼い猫に化けさせるをコンセプトにした猫カフェ「BAKENEKO CAFE」のオーナー。

興信所の経営もしていて、人探しや金銭トラブルの解決にも力を注いでいます。

芸能人の闇を素早く暴けるのは、興信所の経営が関係しているのかもしれませんね。

ジェットリーは、様々な事業を展開する傍ら、ボランティアにも精力的に取り組み、ホームレスへの炊き出し活動もしています。

ジェットリー(Z李)が暴いた事件

ジェットリーは、有名人のスキャンダルや裏事情を暴露したことで、世の中の闇を暴く凄腕の情報人と一躍話題になりました。

暴露するだけなら、芸能ニュースや週刊誌がお手の物ですが、ジェットリーは、素早く信ぴょう性の高い情報を提供しています。

ここからは、ジェットリーが暴いた3つの事件をみてみましょう。

水溜まりボンドトミーの店、給付金詐欺

水溜まりボンドは、カンタ(佐藤 寛太)とトミー(富永 知義)の二人組ユーチューバー。

トミーは、ユーチューバーの傍ら、イタリアンレストランを経営。

トミーが経営する店は、感染防止登録店のステッカーが貼られいるお店。

都の要請を守っているはずの店でパーティーが開催されたことで非難が殺到。

さらに都の感染拡大防止協力金を受給していたとも発覚。


この疑惑を暴いたのがジェットリー。

情報の速さと核心を突く決定的根拠で、ジェットリーって何者?という声が絶えません。

竹花貴騎の経歴詐称事件

総資産100億ともいわれている竹花貴騎。

現在、実業家やユーチューバーとして活躍いていますが、以前は、Googleの社員だったと語っています。

しかし、ジェットリーが真相を追求したところ、実際は契約社員だったと自白し、経歴詐称を謝罪しました。

竹花貴騎の経歴詐称に関しては、学歴や職歴、使われている画像の加工まで暴かれています。

坂口杏里の薬物疑惑

ジェットリーは、坂口杏里の違法薬物疑惑を確信に変えたことで一躍有名になりました。

当時、坂口杏里の違法薬物疑惑は、人気ホストのあまつかが関与してると言われていました。

あまつかは坂口杏里と会ったこともないと関与を否定。

しかしジェットリーは、ラインを入手。

あまつかと坂口杏里がラインでつながっていたことを証明しました。

ジェットリー(Z李)の評判

素顔を明かさず、無理難題な事件の真相を突き止めるジェットリー。

どこの誰なのか正体は謎に包まれていますが、手広く事業を行い、ボランティア活動にも力を注いでいます。

総合賭博のオンラインサロンのオーナーや野良猫の保護、興信所の経営など、様々な顔を持つジェットリーの評判をみてみましょう。

「疑惑を持たれる事件を素早く解決するのがかっこいい」「SNSの内容に心を打たれる」など仕事の手腕に絶賛の声が絶えません。

ちなみに悪い評判も探してみましたが、見当たりませんでした。

正体は明かしませんが、疑惑があれば解決し困っている人を助ける正義の味方、令和に現れた月光仮面かもしれませんね。

 

<こちらもおすすめ>

「関東連合」と芸能界の黒い噂

3児の母、広末涼子の子供の画像や名前は?旦那が広末姓の理由は?

ジェットリー(Z李)の正体まとめ

今回はジェットリーが何者なのか、年齢や経歴、世間の評判をご紹介してきました。

芸能人の薬物疑惑や経歴詐称を暴露したことで有名になりましたが、未だに正体は謎のまま。

ジェットリーは、疑惑を暴く世直し屋のようですが、カフェやオンラインサロンの経営、ライターと手広く仕事をしています。

炊き出しのボランティアも行い、世間の評判は上々。

次はジェットリーの正体を暴いてみたいですね。



ページトップへ