歌手パクグンと元アイドルのハンヨンが結婚!熱愛から交際までの馴れ初めは?

エンタメ 海外 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


韓国のトロット歌手パクグンと元アイドルのハンヨンが熱愛中であることが報じられました。さらに熱愛報道から1週間で結婚を発表!今回はパクグンとハンヨンのプロフィールと合わせて、交際の馴れ初めについてご紹介します。

トロット歌手パクグンのプロフィールをご紹介

パクグンは韓国のトロット歌手。

トロットとは韓国の演歌を意味し、2019年に歌手デビューしました。

年齢は1986年生まれの35歳で、身長は171cm。

韓国蔚山(ウルサン)の出身で、幼い頃に両親が離婚し母親の元で育てられました。

小学4年生の頃に初めて冷蔵庫が家に来たというほど、とても貧しい生活を送っていたパクグン。

その後、中学2年生の頃に母親が尿道がんの末期であることがわかり、余命7ヶ月と宣告されます。

そのため、パクグンは生活費と治療費を工面するために中学から高校卒業までの6年間、アルバイトをして家庭を支えながら全校1位の成績で奨学金を受け取っていたこともあると言います。

大学も奨学金で入学しましたが、奨学金が一学期分しか出ないことを知り自主退学。

このような大変な人生を歩んできたパクグンは、現在トロット歌手として多くの人気を集めています。

パクグンは陸軍特殊戦司令官出身!

パクグンは大学を中退し、その後入隊をしています。

しかし、当時はお金がなかったため陸軍の特殊戦司令部に入隊し“職業軍人”となりました。

職業軍人は韓国男子の義務として一定の期間だけ服務するのではなく、仕事として入隊をする人のこと。

そのため、一般的な軍人よりは訓練内容も厳しいですが、陸軍では“ブラックベレー”と呼ばれる特殊部隊の一員であり、優秀な現役兵がスカウトをされることもあります。

パクグンは特殊戦司令部に15年間在籍しており、かなり良い地位にいたことで知られています。

トロットアイドルグループ「LPG」出身のハンヨン

ハンヨンはガールズグループ「LPG」の出身で、1978年生まれの44歳。

日本ではハンヨンと呼ばれていますが、韓国での読み方は「ハニョン」になります。

LPGは韓国初の女性トロット歌手グループであり、2005年にデビューしました。

子供の頃は歌手になるのが夢でしたが、長身を生かして1999年にスーパーモデル選抜大会に出場。

そこで3位という結果を残し、GUCCIやPRADA、CHANELやDiorなど数多くのファッションショーで活躍しました。

その後、歌手になるために事務所を移籍しデビュー。

しかし、グループの人気を維持することができずハンヨンは2008年に脱退。

LPG自体はその後、何度かメンバーを入れ替えていますが現在は事実上解散をしています。

ハンヨンは韓国女性芸能人で一番脚が長い?

View this post on Instagram

A post shared by 한영 (@han_young123)

モデル出身のハンヨンですが、なんとその身長は178cm!

体重は56kg、足のサイズが25cmと女性としてはかなり背が高いです。

子供の頃からずっと背が高かったため、ズボンはいつも男性用を履いていたというハンヨン。

脚の長さは112cmであり、これは韓国女性芸能人の中で最も長いとされ、当時ギネスブックにも掲載されたほどです。

ちなみに、その脚の長さからストッキングやタイツのモデル依頼が多かったというのも納得ですね。

過去には甲状腺がんで闘病

View this post on Instagram


A post shared by 한영 (@han_young123)

LPGからの脱退後、タレントやソロ歌手として活動していたハンヨン。

しかし、34歳の頃に甲状腺がんであることが発覚。

まだ初期段階だったことから両親に知らせることなく、すぐに手術を行ったと言います。

無事に手術は成功しますが、術後は不眠症や体重の増加、疲労感などに悩まされることに。

また声が出なくなってしまい、普通の会話ができるまでは半年以上、さらに歌を歌うまでは1年以上かかったことを明かしています。

ハンヨン本人はしっかり話しているつもりでも、それが相手に伝わらないことでだんだんとストレスを感じ「一生のこのままだったら…」と病んでしまったこともあるようです。

パクグンとハンヨンに熱愛報道が浮上!

https://www.dispatch.co.kr/

2月28日、歌手パクグンとアイドル出身のハンヨンに熱愛説が浮上しました。

熱愛報道が出た直後、パクグンの所属事務所であるTOTAL SETは公式報道資料を通じて「マスコミの報道で知られたようにパクグンはタレントのハンヨンさんと良い感情で会っています」と発表。

そして「昨年、ある番組で出会って親しい仲間になった2人は、交際に発展しました。これからも2人が愛を育んでいくことができるよう、優しい目で応援してください」と伝えました。

一方、ハンヨンの所属事務所であるセンガクエンターテインメントも「番組を通じて出会い、親しい仲間として過ごしていくうちに、交際に発展しました」と発表。

「2人がきれいな出会いを続いていけるよう、多くの応援をお願いします」とし、熱愛を認めています。

パクグンとハンヨンが交際を始めた馴れ初めは?

熱愛を認めたパクグンとハンヨン。

二人はSBS FiL「あなたの日常を照らすか」に一緒に出演し、その縁を結んだと言われています。

ハンヨンは昨年6月にこの番組を降板していますが、当時パクグンは8歳年上のハンヨンを「ヌナ(男性から見て年上の女性を意味する呼称)」と呼び、すでに信頼関係を築いていたようです。

また、お互いに健康や食習慣などで共通する部分があり、着実に愛を育んでいたということです。

ハンヨンが薬指の指輪を公開!パクグンからのプレゼント?

パクグンとの交際を認めたハンヨン。

先日、薬指に光る指輪を初公開しました。

ハンヨンは自身のインスタグラムに「ちょっと寒いけどそれでも少しずつ春が来たようです~」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。

そこには白いネイルが映っていますが、目を引くのは薬指に光る指輪。

おしゃれなファッションリングではなく、ペアリングのようにも見えるシンプルなデザインで多くのネットユーザーたちが「もう結婚するのかな?」「パクグンとのカップルリングでは?」とコメント。

細くて長いハンヨンの指に、シンプルなデザインの指輪がよく似合っていますね。

パクグンとハンヨンが結婚を発表!

https://entertain.v.daum.net/

熱愛を認めたパクグンとハンヨンが、3月7日に結婚を発表しました!

パクグンとハンヨンは、それぞれの所属事務所を通して結婚を発表。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、結婚式の具体的な場所や日時は決まっていないと伝えました。

また、結婚式は親族だけを招待し非公開で開催すると発表。

入籍は4月末を予定しており、妊娠はしていないということです。

<こちらもおすすめ>

ITZYユナとENHYPENジェイが熱愛?ハンバーガーデートの真相を調査!

SJシンドンは結婚してる?ダイエット方法や熱愛彼女について調査!

まとめ

パクグンとハンヨンのプロフィールと合わせて、交際の馴れ初めについてご紹介しました。

熱愛を認めてから、わずか1週間あまりで結婚を発表したパクグンとハンヨン。

お互い歳を重ねていることもあり、結婚を前提にお付き合いしていたようですね。

かなり辛い経験もしてきたパクグンとハンヨンなので、今後は温かく幸せな家庭を築いていって欲しいと思います!



ページトップへ