欅坂46の握手会で発煙筒男逮捕!狙いは平手友梨奈か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/6/24に行われた欅坂46の握手会で発煙筒がたかれる事件が起き、一時騒然となりました。犯人は捕まった時にナイフを持っていてメンバーに殺意があったようだ。その時の会場の様子、犯人の動機とは

欅坂46の握手会で事件発生!

また握手会での刃物所持した男がメンバーを狙おうとしていたことが発覚しました。事件は2017/06/24に千葉の幕張メッセで起きました。この日は欅坂46に握手会が行われていましたが、突然会場で煙がたかれたのです。会場は一時騒然となりました。その時の会場の様子はこちらになります。欅坂46の握手会

欅坂46の握手会

via google imghpこれは驚きますね。急にこんなに煙が出てきたら火事か!?なんて思いますよね。スタッフも大慌てだったらしく、会場には緊迫した空気が流れていたようです。男性ファンが多かった為そこまで悲鳴などはなかったと思いますが、相当怖かったと思います。欅坂46が1番恐怖を味わったのではないでしょうか。欅坂46の握手会で発煙筒がたかれる

欅坂46の握手会で発煙筒がたかれる

via google imghp楽しい握手会から一変、恐怖に包まれる状況に。手前の人なんか落ち着いて見ているように見えますが、スタッフはすごく慌ててますね。動画などもSNSで出回っているらしくリアルな会場の雰囲気が分かるのでそちらもご覧頂きたいと思います。

欅坂46の握手会

via www.youtube.com思っていたより悲鳴などはないですが「危ない」「やっちゃた」などの声が聞こえますね。何が起こったのか分からない状況だったようですが、以前にAKB48の握手会で刃物を振り回し、メンバー2人を怪我させてしまった過去があるからこそ、警備は万全になったと思っていたのに、また同じ事件がおきようとしていたなんて考えるだけで恐怖ですね…。

これはメンバーの方々は握手会に対しての恐怖感を与えてしまったので、今後の握手会などにも影響が出るかもしれないですね。なのでファンの方々も「やっちゃたな」などと言っていたのかもしれないですね。

犯人の動機とは

犯人の動機

では、犯人はなぜこのような事を起こしてしまったのでしょうか。欅坂46に恨みがあったのか、その中のメンバーに何か言われてしまったのか。詳しい理由は公にはされていませんが、犯人は事情聴取でこのような事を言っているようです。

「刺して殺そうと思った」

怖っ!理由がストレート過ぎて怖いわ!!たぶん好きなメンバーに裏切られたとか、僕だけのものにしたかったとか、そんな感じの理由で殺そうとしたのではないでしょうか。そして2014年のAKBメンバーを襲ったノコギリ男は無職の24歳でしたが、今回も無職の24歳の男が犯人として捕まったようです。しかも札幌市白石区在住の男らしいです。札幌からわざわざ千葉まで殺しに来たと考えると恐ろしいですね。欅坂46の発煙筒男

欅坂46の発煙筒男

via google imghpこの会場には携帯を持った人が沢山いたため、捕まった男が連行されている姿がSNSですぐに拡散されてしまったようです。帽子にマスクにメガネを素顔を隠していて、最初は中年男が犯人と言われていましたが、蓋をあけてみると、24歳で意外と若く、無職でまたこのパターンの人だったのです。

24歳で無職は怖いって印象持たれてしまいますね。24歳で無職でこんなことして、どこからのお金でCD買ってるんですかね?道具などのお金は親から貰ったんですかね?24歳で職もなく親に面倒みてもらっているのに、こんなに迷惑かけてかなり親不孝者ですね。

どうやって、刃物を持ち込んだの?

会場では一応セキュリティーチェックはあり、金属探知機なども使われていたようです。なのにどうして発煙筒と刃物が会場に持ち込まれてしまったのでしょうか。その持ち込んだ方法というのがこんな方法だったのです。

忘れ物作戦で持ち込んだようですね。確かにこれだったら簡単に持ち込めそうですね。忘れ物が何か中身を確認しなかったとか、これは完全に運営側のせいですよね。普通だったら中身をチェックしますよね。お財布とは入っていたら、誰の忘れ物なのかとか分かりますしね。ちゃんと確認していたらこのような事件が起こらず、事前に防げたかもしれないですね。

狙われたメンバー

平手友理奈

平手友理奈

via google imghp柿崎芽実


柿崎芽実

via google imghp犯人はこの2人のレーンで発煙筒をたいたようなので、この2人のどちらかを狙ったと言われています。噂では平手友理奈ではないかと言われているようです。犯人はある特定のメンバーを殺そうと思ったとはっきり言っているようなので、人気の高い平手友理奈ではないかと言われています。

平手友理奈はセンターを務めるほど人気ですし、次の日には握手会を休んでいます。この事から狙われたのは平手友理奈ではないかと言われています。

この日は1部、2部、3部、4部と全て休むことになりました。怪我はないですが、精神的に怪我はあったようですね。確かに命を狙われたと思ったらかなり怖いですよね。もしかしたら殺されてたかもしれないと考えると笑顔でファンの方々と握手なんて出来ないですよね。

ファンの人は楽しみにしていたとは思いますが、そこは普通に精神的な部分のケアも考えて休めせてあげるのが1番ですよね。普通に今日は不参加です。って最初から言ってあげればいいのに。ファンのケアも考えてあげてほしいですね。

世間の反応は?

思うことは一緒ですね。犯人に対して24歳無職で何やってんの?って思う人は沢山いたと思います。そして、2014年に起きたAKBの握手会で運営側のセキュリティーの甘さについて言われていたのに、またもセキュリティーが甘くなっていたことからこのような事件が起こってしまったのです。

運営側のセキュリティーの甘さの指摘、そして普通に次の日も握手会を開き、メンバーの心のケアが出来ていないという所が世間では言われています。確かにその通りですよね。身体に怪我はなかったかもしれないけど、心は怪我してますもんね…。メンバーの方々可哀想。

まとめ

今回の事件で思うことは、やはり2014年のAKB48の握手会で川栄李奈と入山杏奈の2人がノコギリ男の被害にあい、心身ともに怪我を負いましたよね。これでファンもメンバーもすごく悲しみ二度と起きてはならない事件と言われていたのに、たった3年でまた同じような事件が起きました。怪我はしてなくても精神的に傷つき、握手会に対してのイメージもさらに悪くなってしました。

運営側だけが悪いわけじゃないですが、過去に事件があっただけに叩かれるのは当然だど思います。そして、全国のアイドルの握手会をもっと厳重にした方がいいと思いました。日本も安全な国ではなくなっているのかもしれないですね。このような悪い人が二度と出てこないといいですね。