欅坂のメンバー仲はどうなっている?【欅って、書けない?】

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今や大人気の坂道グループ欅坂46ですが、アイドルながらにメンバー達の昼ドラのようなドロドロ人間関係に衝撃を受けました。アイドルの裏事情はやっぱり怖い!複雑すぎる欅の人間関係をまとめてみた。

欅って、書けない?とは

日曜日の深夜にアイドル達が素顔を見せるアイドルバラエティ番組「欅って、書けない?」をご存知でしょうか?特に欅オタクにとっては神番組である「欅って、書けない?」は、テレビ東京にて毎週日曜の24時35分~25時05分で放送されています。

欅って、書けない?

「欅って、書けない?」では、MCを務めている土田晃之とハライチの澤部佑をはじめ、欅メンバーがアイドルとして成長していく姿を見れます。これまでさまざまな番組コーナーがあり、個人的に面白いと思ったコーナーは、メンバーのリアクションが見れるドッキリコーナーでした。

メンバーの相関図まとめ

そして、今回のコーナー「メンバーのあだ名と関係性を整理しよう!」では過去1番でメンバー達の素顔が明らかになった気がします。そして過去1ドロ沼なコーナーだと思いました。

メンバー内の好きを整理しよう

特に、ここでメンバー内の関係性を明らかにするコーナーでメンバー達の波乱万丈な人間関係に泣き出すメンバーもちらほら…。アイドルのメンバー関係って裏があって怖いものです。今回、明らかになったメンバー内の人間関係のまとめを見てみましょう。

相関図

ざっと見ただけでも人間関係が複雑すぎることが分かりますね。二股や三股は当たり前かのような関係性となっているようです。凄まじいアイドル業界だ…。

相関図を分析

相関図を分析してみると、欅1のモテ女は「ふーちゃん」こと齋藤冬優花(さいとうふゆか)のようですね。なんでも聞き上手らしく、さらに説得力のある返答でたくさんのメンバーがふーちゃんに助けられているとか。

齋藤冬優花

そんなモテ女ふーちゃんが想いを寄せているメンバーは、「ぺー」こと渡辺梨加(わたなべりか)でした。モテ女に好かれるぺーの立ち位置が羨ましいですね~。ふーちゃんは、生まれ変わるならぺーの顔になりたいくらい可愛いと言っていました。とにかくぺーに憧れているようですね。

渡辺梨加

そんなモテ女に好かれているぺーは、「なーこ」こと長沢菜々香(ながさわななこ)と両思いらしく、メンバー内でも2人の仲良さは有名なほど。そんな2人の間をさえぎるかのように現れたふーちゃんは強いですね。

長沢菜々香

 

さらに…

欅メンバーの中でもっとも浮気性な気質のあるメンバーは、「志田」こと志田愛佳(しだまなか) でした。志田は、守屋茜(もりやあかね)鈴本美愉(すずもとみゆ)渡邉理佐(わたなべりさ)の3人に好意があるらしいです。オタク用語で言うと、DD(だれでも、だいすき)ですね。

志田愛佳

志田が想いを寄せている3人の中で両思いが成立しているメンバーが、「ベリサ」こと渡邉理佐です。しかし、ここで新たな真実が!ベリサの本命は志田ではなく「おだなな」こと織田奈那(おだなな)だったのです。まさかの展開におだななは喜びの笑みを、志田はリアル涙を見せていました。

渡邉理佐

そしておだななにもメンバーから引かれるほど想いを寄せている人がいます。そのおだななが大好きだと公言しているメンバーは、「ゆいぽん」こと小林由依(こばやしゆい)でした!おだななは収録中なのにゆいぽんの膝に頭を寄せてラブアタックしていました。いきなりのラブアタックにゆいぽんも驚きと恐怖の涙を浮かべていました…。

小林由依

おだななの想いはまだまだゆいぽんに届きそうにないみたいです!なぜかというと、ゆいぽんにも想いを寄せているメンバーがいたからです。そのメンバーとは、ベリサでした!!ゆいぽんはベリサのことを直球に「好きです。」と言っていて、その言葉を聞いていたおだななは沈没していました。おだなな、残念!

織田奈那

他にもメンバー内の複雑な関係はありますが、とりあえず面白かった事実だけまとめてみました。他の関係性は、最初に載せた相関図を見て確認してみてください!!

まとめ

個人的には、欅メンバーは意外と面白いな~と思いながら放送を見ていました。

誰が誰を好きとか言っていたけど、私にはみんな同じ様な顔に見えて誰が誰だ??とはてなばかりが浮かんでいました。欅は、みんな似ているので性格が重要ですね!今回の相関図を見ても分かる通り、きっと欅1性格がいいメンバーは、ふーちゃんかなと思いました。ふーちゃんは、メンバーひとりひとりのことを想っていそう。

ふーちゃん作

そして、今回改めて欅メンバーをまじまじと見てみたらメンバー全員似ているけど、特に小池美波が可愛いなと思いました!なんとなくふわふわしている感じが良かったです!!

欅メンバーは、これからもどんどん人気が上がってきて大変なこともたくさんあると思いますが、メンバー同士仲良く頑張ってほしいですね。


ページトップへ