櫻井・有吉THE夜会、元AKB川栄李奈虫食べるのが好き

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元AKB48のメンバー川栄李奈が櫻井・有吉THE夜会にゲスト出演しました。そこで明かされた川栄の好きな食べ物は焼き刺身と虫。ざざ虫の佃煮を美味しいと食べる川栄。驚きの偏食にスタジオでは悲鳴があがりました。

元AKB48のメンバーが、あるテレビ番組で衝撃の告白し、収録現場に悲鳴があがりました。

川栄李奈の好きな食べ物は刺身と虫!?

元AKB48の川栄李奈。最近では朝ドラのとと姉ちゃんに出演したりと、女優として活躍の幅を広げています。
そんな川栄李奈が6日にTBSの櫻井・有吉THE夜会に出演しました。そこで川栄が話した驚きの食の好みにスタジオ中が驚き、悲鳴を上げる一幕が。

@sensunai561)さんの投稿

川栄李奈

1995年2月12日生まれ 21歳。
出身は神奈川県の152㎝。
AKB48には2012年から2015年まで所属していました。
演技については良い評価を得ている。via google imghpスタジオで明かされた川栄李奈の好きな食べ物。それは、焼き刺身と虫でした。まさかの虫。どう考えてもグロにしか考えられないですよね。そして、焼き刺身と言うのもなんだか聞き慣れない言葉…。
この焼き刺身と言うのは、川栄曰くお刺身やお寿司を焼いて食べる事だそうで、炙るといった訳ではなくバターと醤油で焼くのだそうです。それが本当においしいと語りますが、普通の焼き魚でいいんじゃないのかと思いますよね。しかしそれだとダメと川栄は言います。なぜなら刺身やお寿司のサイズ感やお得感が好きとの事。ちょっとよくわかりませんがわかったのは川栄が変わっているということでしょうか。スタジオにいた出演者もポカンとしていましたが、面白いですね。

Twitterにて動画がありました。
川栄以外の全員がすごい顔で見ていますね。そして好きな食べ物のもう一つ。虫。
虫を食べる行為が好きと言う川栄李奈。味云々は置いといて、普通は虫を食べる行為そのものが無理って感じですよね。これは男女共通の間隔なのではないでしょうか。虫に対するマイナスイメージが強すぎて口にすると考えただけでもちょっと気持ち悪いですよね。虫を見ただけで悲鳴をあげる人が多い中、それを食べる事を望む川栄の感覚にスタジオ中がドン引きしました。
この虫を食べる行為が好きになった理由を、小さかったころに手に付いた芋虫を舐めてみたら苦かった経験から、虫を調べることが多くなったと話す川栄に、スタジオからはさらにドン引きの声が。そりゃあそうですよね、普通は手に虫がついていると驚き振り落とそうとするところを舐めてしまうなんて…。もし毒があったら大変なことになりますよね。恐ろしいです。

そんな川栄、ざざ虫という虫の幼虫を食べてみたいそうで、スタジオに実際にざざ虫の幼虫の佃煮が用意されました。

ざざ虫の佃煮

真っ黒ですね…。いかにも虫です、といった風貌にちょっとやられてしまいます。via google imghp

平野ノラの顔がなんだかおかしいことになってますね。via google imghp用意されたざざ虫の佃煮の入った入れ物の蓋を躊躇なく開ける川栄。その中に入った真っ黒などこからどう見ても虫の原型をとどめたその姿にスタジオからは悲鳴が上がります。グロテスクですもんね、わかります。そんな悲鳴の中そのまま普通に虫を箸でつかみ、躊躇うことなく口に運ぶ川栄。少し表情無く見えますが噛みしめています。

川栄以外信じられないといったような表情をしていますね。via google imghp虫を調べているうちにたどり着いたというざざ虫。すごく貴重で栄養価がとても高いおいしい虫だそうです。貴重だからでしょうか、ネットではざざ虫の佃煮は高いとの声もみられました。
皆がドン引きした表情の中、シャリシャリしていて美味しいと語る川栄。変な光景ですね。後ろの段に座るジャスミンにも食べさせますが、一口かじってすごい表情をし、隣に座る小峠の手のひらにかじった残りのざざ虫の佃煮をぽいっとなぜだか乗っけてしまいます。ほんの少しかじるだけでも普通はなかなか難しいですよね。食べた後の行動は謎ですが、なかなかジャスミンも頑張ったのではないでしょうか。

おバカキャラはまだ健在?

AKB48時代はおバカキャラで有名な川栄李奈。そんな川栄が女優としてメインゲスト出演していることが不思議、ただの足の臭いバカだったのにと有吉が話します。しかし、その過去を封印しようとしているのか川栄がしーっ!とすると、もうしーっになったのかと有吉がおちょくり仲の良さを見せました。
女優として活躍する川栄に、おバカなのに台詞を覚えられるのかと質問がされますが、おバカはまだ健在なようで、勉強が出来ないバカなだけで、普通のバカではないと答え、読めない漢字などはマネージャーなどに振り仮名を振ってもらっている事を明かしました。

舞台に挑戦したり、オーデションを勝ち残り朝ドラへの出演を手に入れるなど、演技も評価されている川栄。女優として様々な場所で活躍しています。その容姿の可愛さや愛されるおバカキャラなことから、AKB時代だけでなく、未だにその人気は根強いようですね。これからの活躍にも注目が集まります。



ページトップへ