ベイス砂田選手の彼女(?)が「妊娠しました」→炎上

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜ベイスターズの人気選手・砂田毅記の彼女と思われる人物がTwitter上で「ママになります!」と妊娠報告?「産んでほしくないみたい…」「人として最低」などの問題発言連発で炎上→垢消し逃亡

8月9日、突如ツイートされた、砂田選手の彼女とされる人物の「ママになります!」という報告。
この時点ではまだ気付いている人も少なかったのですが、今度は砂田選手とのラブラブツーショット写真を添付して、しかも砂田選手をタグ付けまでしてツイート!
さすがにファンも気付き、「どういうことなの?!」と反応。炎上の気配…

砂田選手とは?

砂田毅樹

1995年7月20日生まれ。
札幌出身、秋田県の明桜高校卒。
身長179cm、左投左打。

現在横浜DeNAベイスターズに所属、投手として活躍している選手です。
2013年のドラフトでベイスターズから育成1位指名されて入団。プロ入り後は初登板試合で初先発を果たし、降板前の5回までを無失点に抑えたり、去年7月の広島カープ戦ではプロ入り後初安打・初打点を獲得し、同試合を初勝利で飾るなど活躍を続けています。

そして、なんといっても人気の理由はルックス。
若くてイケメン、女性の野球ファンが黙っているはずありません。
なんJでも「育成上がりで頑張ってる」「ぐうイケメン」と太鼓判を押されています。

そんな選手なだけあって、やはり今回の件はファンにとってかなりのショックだったようです。

 

ブチ切れです。怖い。

更に「あゆみ」さんは妊娠報告だけではなく、今日になって「産んでほしくないらしい」「避妊すればよかったのに」など、まるで砂田選手を貶めるようなツイート…

突然何の前触れもなく妊娠を報告、しかもTwitterという誰の目にも止まる場所で、当事者である砂田選手に確認をとっていないと思われる状況でそれを行ったこと。
そしてイケメンという事で話題になっていることは、本当に彼女だったらわかっているだろうにわざわざ二人のラブラブ写真を載せてファンに見えるようにしたことなど、
様々な行動に対し、「砂田選手にかかる迷惑を考えられていない」と批判が集中。リプライ欄には多くのコメントが寄せられ炎上してしまいました。

 

幸せそうに、写真まで載せて妊娠報告したかと思えば、華麗な手のひら返しで砂田選手を「最低」呼ばわりする一連の流れがちょっと不自然ですね。
そんなアヤシイ気配を察したのかファンによる様々な検証や疑問点が挙げられました。

1.彼女の過去ツイートに「朝まで看病してくれた!」と写真付きのものがある→それが投稿された時期にベイスターズは沖縄でキャンプ中(彼女は北海道住み)
2.プロフィール欄の出産予定日と、妊娠3ヵ月報告のツイートの計算が合わない(予定日は2017年3月28日、現時点ではまだ2ヵ月)
3.砂田選手本人が子供を欲しがってないなら本人から避妊するはずでは?
4.そもそも何で「砂田くん」呼び?

…などなど、ファンの調べるパワーってすごいですね…笑
確かに、わざわざ「もちろん砂田くんの子供です」って言うところも、言われてみれば怪しい感じもしますね…

しかしその一方で、砂田選手に彼女がいたのはほぼ確実だそう。
雑誌に乗った写真のなかに、ペアものと思われるネックレスをつけたものがありました。
また、自身の帽子の裏の、つば部分には「歩」の文字。これって彼女の名前ですよね?!
帽子の件については感謝の「謝」も同時に書かれているため、名前かどうかはっきりとは分かりませんが…

ほんとに彼女の名前だったらちょっと考え足りないのでは…

結局、「あゆみ」さんは垢消し逃亡。Instagramに載せられていた画像も消されてしまいました。
消したことで更に印象が悪くなってますが、真相も闇の中になっちゃいました。

今回の件について、砂田選手本人はまだ何もコメントしておらず、事実はどうなのか分かりません。
が、彼女が言うように本当に砂田選手が悪いのかも分かりませんし、アップされている二人の写真は確実に本人なので、プロとしての自覚が足りなかったと言うのもまた事実ではありますよね。

一連の流れから、あゆみという彼女がいたのは事実だけどもうすでに別れていて、あゆみが嫌がらせのために今回のツイートをしたのでは、など様々な憶測を呼んでいます。いわゆるリベンジポルノってやつですね。

しかし、これに関する取材が行われたり、さまざまな噂が出る事はほぼ確実です。実際に砂田選手と所属するベイスターズには迷惑がかかってしまいました。
本当に今も彼女だったら、そのあたりのことは考えてあげられそうなものですが、世の中にはいろんな人がいますからね。
砂田選手の人気にも傷がついてしまったかもしれませんね…

ルックスがよくて野球もできて人気もある…若干20歳ですから、まあプライベートでは色々とあるかもしれません。
真偽はともかく、今回の件に振り回されずにこれからもしっかり投げて活躍できるように祈ってます!


ページトップへ