横山だいすけ出演のCM5選!子どももママも大喜び!【動画】

CM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NHK「おかあさんといっしょ」で大人気となった、だいすけおにいさんこと横山だいすけ。惜しむ声が多い中、うたのおにいさんを卒業。そんな横山だいすけが、数々のCMに出演!かっこいい&面白いCMを5本ご紹介していきます。

横山だいすけは「うたのおにいさん」だった!

NHK「おかあさんといっしょ」の「うたのおにいさん」として知られている横山だいすけ。

だいすけおにいさんとして親しまれていましたよね。

そんな横山だいすけが歌のおにいさんを卒業したのは、2017年3月のこと。

多くのファンが涙しましたよねw

とくに、ママ達がw

そんな横山だいすけは現在、タレントとして活躍中!

CMにも多く出演し、お茶の間を癒やしてくれています。

今回はだいすけおにいさんこと、横山だいすけの出演CMで厳選した5作品をご紹介します。

おまけに、横山だいすけに大きく関係するあの方の新CMもご紹介しますよw

では、まず、うたのおにいさんとしての横山だいすけを振り返っていきましょう~

第11代目「うたのおにいさん」は横山だいすけ!

横山だいすけは、2008年の3月から、2017年の4月までNHK「おかあさんといっしょ」で、9年間もうたのおにいさんを務めました。

9年間という期間は歴対最長と言われています。

それくらい人気が高く、NHKが下ろさないほどにクリーンな私生活を送っていたのかもしれませんw

横山だいすけは、「うたのおにいさん」にとても憧れており、高校時代から常々うたのおにいさんになるためにどうしたらいいのかを考えていたそう。

10代目うたのおにいさんであった俳優の今井ゆうぞうが過去劇団四季にいたことを知り、うたのおにいさんになるために劇団四季に入団w

その努力のかいあって、11代目のうたのおにいさんとして、オーディションに合格したそうです。

劇団四季に入った理由はうたのおにいさんとはビックリですねw

普通は劇団四季に入るだけでも大変なのに!!

横山だいすけはそれほどまでも「うたのおにいさん」に憧れていたんですね~

横山だいすけの活躍ぶりはご存じの通り!

うたのおにいさんなのに、変顔を次々と披露したり面白い演出に挑戦したりと、子どもだけではなく、ママもハマっていける存在になりました。

「うたのおにいさん」卒業でだいすけおにいさんロスに

朝は横山だいすけとともに始まっていた子どもやママも多いはず。

ずっといるはずだった、だいすけおにいさんが2017年に卒業を発表。

爽やかな笑顔と、楽しそうに歌う表情や、歌声がもう見れないとなると、やはり寂しさは募ったと思います。。

2017年の4月1日に行われたファミリーコンサートにて、だいすけおにいさんは子どもとママ、パパの笑顔と涙に囲まれて、卒業しました。

それをきっかけに、「だいすけおにいさんロス」になるママや子どもが多かったことも有名ですね!

だいすけおにいさんの卒業が決まると、「ショック!」という人が多かったのですが、卒業して数か月経った後でも、だいすけおにいさんロスを引きずっていた人もいるようです。

だいすけおにいさんとしての横山だいすけは、そのルックスと最長期間務めたということから、語り継がれるうたのおにいさんになりそうですね!

横山だいすけの出演CM5選【動画】

そして、ここでお待たせしました!

卒業後、タレントとして活躍する横山だいすけの出演CM!

5作品も一気にご紹介していきたいと思います。

「もうだいすけおにいさんに会えないのかな?」と落ち込んでいたあなたにとっては、毎日見られるCMの出演は大朗報だったはずw

ここでは、5作品紹介しますから、永久保存版として保存しておくことをおすすめしますよ~

では、うたのおにいさんのときのような生き生きした姿が見られるのか、もしくは横山だいすけとしてのかっこいい姿が見られるのか、どんなCMに出演しているのでしょうか?!

横山だいすけが初CM「ご飯がススムキムチ」

2017年の8月23日から放送されていた「ご飯がススムキムチ」!

こちらは横山だいすけの初出演CMになります。

初CMということで、撮影の際は横山だいすけも緊張したとコメントを残しています。

しかし、撮影現場は終始和やかなムードだったそう。

一体どんなCMに仕上がっているんでしょうか?

こちらです!

おお~!

さすが、うたのおにいさん!

このCMをできるのは横山だいすけしかない!


そのくらい、ぴったりなCMになっています。

そして、お次は横山だいすけのお馴染み変顔を見ることができるCMですw

横山だいすけの変顔は健在!「マクドナルド」

こちらは少し長めのWebCMになっています。

もちろん、ショートバージョンがテレビでも放送されました。

横山だいすけのお馴染みの変顔も健在となっていますよ~

こちら!

これは子どもとみたいWebCM!

うたのおにいさんを卒業しても、子どもたちの人気者であることは変わりませんね~

横山だいすけと橋本環奈が共演「住宅情報館」

お次は人気者同士の共演で話題になった「住宅情報館」のCMです。

キムチCMと同じく、歌って踊れる素敵なCMに仕上がっていますよ!

橋本環奈もかわいいw

こちらをどうぞ!

マネして踊りたくなる!!

そして、歌声がきれい!

さすが、元うたのおにいさんですね~横山だいすけ素敵です!

同じく、歌にダンスに楽しいCMとして話題になったのがこちらのCMです。

横山だいすけがランドセルを!「Enjoy!ランドセル」

ランドセルを背酔った横山だいすけがかわいいとママの間で話題になったw

「Enjoy!ランドセル」のCMです。

丁度、小学生になる子どもにとっては小さいときから見ていた、だいすけおにいさんの登場に心躍ったでしょうね!

もちろん、身体もノリノリで踊ったに違いありませんw

CMの動画はこちら!

横山だいすけにしかできないさわやかなCM!

このダンスも覚えたくなっちゃいますね!

ここまで、元気いっぱいなCMを4本見てきましたが、じつは横山だいすけはこんなしっとりしたCMにも出演していたのです。

横山だいすけの歌声がヤバい!「TOYOTA」

なんとも癒やされる横山だいすけの歌声がヤバいです。。

ママたちを応援するをテーマに子守歌のような歌を披露してくれています。

本当、癒やされる~

ミニバンに乗りながら、このCMを見ていたらうっとり眠気がww

危ない危ない!w

CMを見るときは、運転は控え、お布団の中をおすすめします!

とまぁ、大活躍の横山だいすけ。

ここでおまけ。

横山だいすけと仲良しのあのおにいさんも、2019年CM出演が決まったのです!

それはこの方!

よしおにいさんこと、小林よしひさです!

横山だいすけの元同僚!小林よしひさの新CMも最高

小林よしひさは、よしおにいさんとして体操のおにいさんを担当。

2018年3月に卒業していました。

横山だいすけとも仲良しなんだそうですよ~

小林よしひさもタレントとして活躍!

新CMも注目されています。

こちら!

ああ~よしおにいさん~

いつか横山だいすけと小林よしひさで、共演CMやってくれたらな…なんて期待してしまいますねw

うたのお兄さんの給料が低すぎる!過酷な労働条件も【横山だいすけ】

まとめ

今回はだいすけおにいさんこと、横山だいすけの出演CMで厳選した5作品をご紹介し、最後には小林よしひさの新CMまでご覧頂きました!

おにいさん時代とは違った活躍ですが、とっても素敵な横山だいすけ。

今後はもっといろんな方向で、活躍していってくれそうですね!

これからも横山だいすけを応援していきましょう~



ページトップへ