極楽とんぼ山本圭壱は現在も女癖最悪!?復帰後もテレビNGでYouTuberに

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

極楽とんぼの山本圭壱の現在について、山本圭壱がやらかした事件などともにご紹介します。どうやら山本圭壱の女癖の悪さは健在のようで…?はたして山本圭壱の現在とは?

山本圭壱は2015年復帰していた!

山本圭壱は2006年7月に、当時10代だった少女に対して飲酒行為を強要し、性的暴行を加えたとして書類送検されました。

翌日には所属事務所の吉本興業からマネジメント契約を解除され、強制的に山本圭壱は芸能界引退という形になりました。

山本圭壱が芸能界を引退したことで、事件の詳細についてはあまり報じられませんでしたが、結果的に被害者の言動に不自然な部分があるなどして示談が成立し、山本圭壱は不起訴処分となっていました。しかし、世間からすれば山本圭壱=未成年を強姦した人という最悪のイメージのままであり、芸能界復帰は絶望的だと思われていました。

引退後は宮城県日向市に移住し、青果市場でアルバイトをしながらさまざまな資格取得に励みつつ、空いた時間はサーフィンとボランティア活動を行っていたそうです。

なお、その後はサーフィンのインストラクターの資格を生かして、サーフスクールのインストラクターとしても働いていたのだとか。ほかにも企業の広報や商品販売などさまざまな仕事をしていたようです。

山本圭壱は2010年に『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』の新メンバーオーディションを受け、復帰を目論んでいましたが一次選考で脱落。

しかし、極楽とんぼの相方である加藤浩次が復帰を望んでいたこと、そして山本圭壱自身も芸人としてやっていきたいということで、2015年よりフリーでお笑い芸人としての活動を再開しました。

そして2016年7月に『めちゃイケ』に出演して10年ぶりに地上波に登場し、11月には吉本興業と再び契約して本格的に復帰することになりました。

復帰後の山本圭壱はどうなった?

10年ほどの空白期間を経て吉本興業に復帰した山本圭壱ですが、復帰後しばらくは『めちゃイケ』以外でのテレビ出演はありませんでした。

そもそも吉本興業的には山本圭壱の復帰は本意ではなかったのです。

実はそのころ、吉本興業は山本圭壱を復帰させようと思っていたらしく、機運が高まりだしたところで調査会社に依頼して山本圭壱の素行を調べていました。

山本圭壱は2013年に山奥の寺で身を清めるために修行をしていたのですが、実はすぐに夜逃げしていたことが判明したのです。修行から逃げ出した山本圭壱の生活は、昼間から雀荘へ行き、夜は複数の女性とデートを頻繁にしていました。

ちなみに吉本興業が調査会社から入手した山本圭壱の素行データは、数百ページにも及ぶものであり、幹部会によって山本圭壱は戻すべきではないと判断されていたのです。


しかしそれでも吉本興業に戻ってこれたのは、相方の加藤浩次の存在が大きかった模様。

加藤浩次は山本圭壱がクビになってから、吉本興業を支える芸人になり、発言力が大きくなりました。加藤浩次はずっと山本圭壱の復帰を懇願していたため、山本圭壱の復帰が叶ったのです。

しかし、復帰をしてもしばらくは舞台の活動中心で、テレビは『めちゃイケ』の準レギュラーのみでした。

『めちゃイケ』で復帰できたのは、番組の総監督である片岡飛鳥氏が尽力してくれたおかげであって、ほかのテレビ局では無理だと相方の加藤浩次もバッサリ切り捨てていました。

やはりスポンサーの目というのは厳しく、山本圭壱が出演することでクレームがくることは間違いありません。ひとりでもクレームがくるような人にテレビ局側も出したくないと思っていますし、ネガティブな要因をわざわざ欲しがるところもありません。

そのため、山本圭壱はしばらく『めちゃイケ』以外のテレビに出演することができなかったのです。

極楽とんぼ山本圭壱の現在は?

では、現在の山本圭壱はなにをしているのかご紹介します。

吉本坂46に所属した

実は山本圭壱、2018年に秋元康プロデュースのアイドルグループ「吉本坂46」の1期生として合格していました!

これを機に吉本坂46に関連するテレビ番組『吉本坂46が売れるまでの全記録』に出演するようになり、さらに『欲望の塊』ではメインMCに。『THEわれめDEポン』で不定出演するようになりました。

YouTubeチャンネルを開設

山本圭壱は2017年3月にYouTubeチャンネルを開設し、さまざまな動画を投稿していました。

しかし、評判はいまいちだったようであまり再生数は伸びず、2018年3月の投稿を最後に更新が途切れました。

そして2019年12月にはじめしゃちょーに影響を受けたとしてYouTuber再デビュー。

ガジサックことキングコングの梶原雄太や、ロンドンブーツ1号2号、江頭2:50、宮迫博之などと比較すると登録者数も再生数も少ないものの、以前よりかは気合いが入っているようで、本気度が伺えるような動画が投稿されています。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

<こちらもオススメ>

【朗報】7月30日めちゃイケで極楽とんぼ山本復帰!

極楽とんぼ山本圭壱復帰!twitterとDMMも開設

まとめ

極楽とんぼ山本圭壱の現在についてご紹介しました。

山本圭壱が吉本興業をクビになった原因が原因なだけに、復帰するまで10年ほどかかり、復帰後も厳しい状況が続いていたようですが、現在は少しずつ仕事が増えているようです。



ページトップへ