森昌子の子育て本を出版!ワンオクtaka等の育て方とは

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

森昌子さんが2017/02/07に『母親力』息子を「メシが食える男」に育てるを発売する事が発表されました。森昌子さんは息子が3人いますが、3人の息子の育て方をまとめた物を本にしたようです!内容とは?

『母親力』息子を「メシが食える男」の内容とは?

森昌子さんが2月7日に自身が育てた3人の息子の子育ての仕方を本にしてまとめたものを出版する事を発表しました!
いきなりの事で驚きがありましたが、最近長男のONE OK ROCKのtakaさんと三男のロックバンドMY FIRST STORYのボーカルHiroが有名になってきた事もあり、このタイミングで出版したんですかね?
1番下のHiroさんも、もう23歳になるので大人ですもんね!
母は森昌子・父は森進一という芸能一家の”森家”ですが、お2人はどのような子育てをして、立派な息子3人を子育てしていったのでしょうか。
気になる子育ての方法がこの本には詰まっているようです。google imghp (67429)

via google imghp


👉 Amazonでチェック 👈

発売はまだなので、詳しい内容は分かりませんが、大体テレビなどで子育てについて、、、息子達についてお話している姿を何度か拝見したので、その事もきっとこの本には載せている事でしょう。なのでテレビで語っていた子育て方法を一部ですがみてみましょうー!

そもそも森昌子さんとは?

まず、私は森昌子さんというお名前は知っていますが、詳しい情報はそんなにわかりません!
なのでプロフィールから見て、改めてどんな方なのか知っておきましょう!google imghp (67442)

森昌子(もり まさこ)

生年月日: 1958年10月13日 (58歳)
生まれ: 栃木県 宇都宮市
親: 森田 常夫
配偶者: 森 進一 (1986年 – 2005年)via google imghp森昌子さんは、かつてアイドルだったようです!芸能界に入るきっかけとしては森昌子さんのお母さんが人見知りを克服させる為に人がいる前で歌を歌わせ、直そうと考えたそうです!森昌子さんには洋服を買ってあげるから!などと言ったらしいですよ!(笑)
お母さんの企みで受けたオーディションでは見事グランプリを取り、芸能界入りのチャンスを獲得します。ですが、お父さんは娘の芸能界入りは反対していたらしいですが、家庭が貧しい方だったのと、お母さんが身体が弱かった事もあり、家計を助ける為にと芸能界に入ったそうです!!!
親想いですね!しかも、人見知りだったのに芸能界ってすごいですね!
1972年にホリプロに所属し、デビューしました。名前をよく聞く幻のアイドル「山口百恵さん」と同期で「桜田淳子さん」と「花の中三トリオ」なんて呼ばれていて、とても人気だったそうです!知らなくてすみません。
この5年後(1977年)には若いのに演歌歌手の道を選んだそうです。
そして、1986年に森進一さんと結婚しました。お二人の結婚式は生放送で中継されたそうですよ!有名人同士の結婚あるあるですね!しかも視聴率も45.3%だったようです!国民の約半分くらいの方が見たという事になりますね!すごい!!!
ですが、この結婚式の日に自宅に泥棒が入ったそうです。最悪ですね!!!!
まさかのおめでたい日に泥棒って、、、。自宅には誰もいないと思い泥棒が入ったそうです。泥棒も頭いいな。ただ、良くはないですけどね。(笑)
そして、結婚と同時に引退しました。google imghp (67476)

via google imghp

出産

そして、結婚から2年後(1988年)に長男の森内貴寛(現在はONE OK ROCKのボーカル)が産まれます!1990年には次男智寛さん、1994年には 森内寛樹さんが産まれています。こうして森昌子さんには3人の息子が誕生しました。
ですが、2001年に森昌子さんが徐々に芸能界を復活して来た頃に森昌子さんは子育てと仕事の両立は難しくなり、精神的に大きな負担となり、夫婦の関係は悪化してしまうきっけにもなってしまいました。
そして2005年に2人は離婚の道を選びました。離婚の原因としては夫婦ですから色々あったと思いますが、噂は何個かあるみたいです。
離婚した時は、長男の貴寛さんは森昌子さんが親権を持ち、次男智寛さんと三男の寛樹さんはお父さんの森進一さんが親権を持つこととなってしまったそうです。
養育権は息子3人共森昌子さんが持つという事で納得したそうです。
家族がバラバラになってしまうのはとても悲しいですよね。きっとこの家族にしかわからない事があったと思いますが、複雑な事情のようですね。
2005年というと長男の貴寛さんはONE OK ROCKのバンドを組んだ大事な年でもあります。貴寛さんにとってはとても濃い1年になった事でしょう。2006年には芸能界に復活して現在の活躍に至ります。
ここ1年くらいで、バラエティ番組にもけっこう出演するようになり、何度かみかけますね!
そこで、よく息子さんのお話になり、子育ての話になり度々エピソードを話していました。
なので、以前にテレビで話していた子育てについてをいくつかあったので、みてみましょう。

森昌子さんの子育てとは?

google imghp (67484)

via google imghpダウンタウンの番組で自身の子育ての仕方・エピソードを話していました!
ますは、子育てについて、森昌子さんのお母さんに「あんたは鬼のような母親だ」と言われたそうです。(笑)そんなに!?この雰囲気からは想像できないですけどねー!
そして、森昌子さんの子育の4箇条があるのですが、その内容がエグいくらいヤバいです!(笑)

①兄弟同士でも絶対に敬語


②子供を呼ぶ時は1番2番3番

③門限を破ったらセコムでロック

④18歳になったら強制的に自立

これすごいですねーーーーーーーーーーーーーーー!
ビックリしました!確かにコレは自分のお母さんだったら怖さそうですね。
そして、①の内容ですが、昌子さん的には長男がなんだかんだ”1番”という事です。次男・三男はタカさんに対して敬語なんだそうです。三男のヒロさんは兄2人共に敬語なんだそうです。
ヒロさん大変そうー。この関係を知らない人から見たら、かなり仲が悪いように見えてしまいますよねー。しかも小さい頃からこの環境なんだそうです。絶対親が見てないところでは敬語じゃない気がします。(笑)勝ってな私の考えですが。(笑)
しかも、今でもこの関係は変わらないそうです。お正月とかに集まると、長男のタカさんが「なんか買って来いよ」と言うと、「はい、分かりました」と言って敬語で返し、買って来てくれるそうです!三男のヒロさんなんて「僕も手伝いに行きます」っていうらしいです。弟優しい~!
この”敬語を使う”という意図は『社会に出た時に、先輩を敬う気持ちを持つため』なんだそうです。
物心つく前からやっておかないと忘れてしまうから、小さい頃からやっているらしいです。3歳まではスパルタだったようです!
その気持はすごい分かりますが、兄弟同士では敬語じゃなくても良いのではないでしょうか。②に関しては笑いました!(笑)
これは可哀想!ちゃんと名前で呼んであげてー!(笑)
昌子さんいわく「名前呼ぶの面倒くさいから」らしいです。
理由が単純ーーー!これ、ホントヤバい!(笑)
笑っちゃいけないと思うんですけど、なんかこのエピソードに関しては笑ってしまいました。
しかも、驚きなのが今でも番号で呼んでいるらしいです!!
これには驚きでした。もう成人して立派な大人なんだから名前で呼んであげて下さい。
このエピソードを聞いていたダウンタウンの2人も思わず、笑ってましたもん。
しかも、しかも、さらに驚きなのはケータイの連絡先の名前も1番・2番・3番で入っているそうです!③はやり過ぎな気がしますねー!昌子さんいわく、中学・高校は22時までに帰ってきなさい!って言っても帰って来なかったりするらしく、窓からドアまで全部にセコムで閉めてたらしいです。(笑)しかも、1分でも門限を過ぎたら絶対に家には入れないようです。だから庭で寝て、朝になったら制服投げたりして着替えるらしいですよ!めっちゃスパルタですね!冬とか大変ですねー。風邪引いちゃう。このエピソードはあのドSな浜ちゃんも「ドSですね」って言ってましたからね!(笑)
私が親にそんな事されたら逆にグレそうですけどね。④はちょっと気持ちは分かる気がします!高校を卒業したらもう社会へ出る人もいるわけですからね~!子供3人とも皆18歳になったら自立させたらしいです。家賃は昌子さんが負担するけど、後は自分達でバイトしたりしなさい!という教育だったようです。男の子なので早く自立して欲しかったらしいですよ!!
ダウンタウンのお二人に「寂しくないの?」と聞かれると、全然寂しくない!と答えていました。18歳になるまで十分な愛情で育ててきたから、男の子なんだからちゃんとやれや!なんて言ってましたね!(笑)
ちゃんとやれや!(笑)森昌子さんてけっこう男らしい性格なんですねー!この4箇条で息子さん3人とも立派に育って、自分達のやりたい事やって、才能も発揮してすごいですねー!長男のワンオクのタカさんは特にフューチャーされていますが、三男のヒロさんも頑張っているみたいですよ!私の知り合いの人がヒロさんのLIVEを見にいったら、とっても良かった、頑張っていた!と聞きました。きっとヒロさんのこれから活躍して行くんだと思います!
そして、最後に松本さんが昌子さんに「孫でも産まれてたら可愛がるんでしょ?」と聞いた時には、「私は孫の面倒はみない」と言っていました。
しかも息子さん3人にもこの事を言っているみたいです。会うとしたらお正月の時くらいらしいです!(笑)
まさかの年1回!!!!孫って可愛いって言いますから、なんだかんだ可愛がってしまいそうですが、昌子さんは期待を裏切らなさそうなので、本当に年1とかでしか会わなそうー!
結果、森昌子さんの子育ては普通の一般家庭では味わえないような子育てをしているんだな。と思いますねー。息子さん達はこの昌子さん流の子育てでも感謝の気持ちを忘れずに、親思いの子に育っているので、息子さん達も尊敬しますね!
長男のタカさんは何度か自身のインスタグラムで森昌子さんとの写真をアップしたりしてますからねーーー!なんかほっこりしちゃいます。

母の日おめでとう。

A photo posted by Taka (@10969taka) on

With my mom!!!

A photo posted by Taka (@10969taka) on

まとめ

森昌子さんの子育ての仕方は最近のお母さん達にはないような、スパルタな子育ての仕方でしたが、その方が子供たちは立派に育ち、優しい心も持つ事のできる人に育つのかもしれません。
ワンオクのタカさんは性格が優しいと評判ですし、ヒロさんも良い人だと聞いた事があります。
私も将来息子が生まれたら、ここまではスパルタにできないですが、参考にして自立出来る子に育てたいと思いました。森昌子さん流の子育ては他にもまだまだ驚くような子育ての仕方がこの本には詰まってそうですね!個人的に少し興味を持ったので、読んでみたいと思いました!


👉 Amazonでチェック 👈



ページトップへ