梅沢富美男、人気絶頂でも絶対にCM契約を取れない?でも年収が凄い!奥さんや娘の写真は?自宅や愛車が超VIP!

エンタメ サブカル セレブ ドラマ バラエティ 他ニュース 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報番組のコメンテーター、バラエティー出演、ドラマなど60歳を過ぎてからさらに活動の幅を広げて“再ブレイク”中の人気俳優、梅沢富美男さん。どんな人なんでしょう?まとめてみました。

プロフィール

本名:池田富美男(いけだとみお)
生年月日:1950年11月9日
年齢:66歳
出身地:福島県福島市
血液型:B型
身長:168cm
職業:俳優

1939年に旗揚げした剣劇一座「梅沢劇団」の創設者にして戦前・戦後まもなくの大衆演劇隆盛期のスターであり、浅草「常盤座」などの劇場を満員にした花形役者の父・梅沢清と娘歌舞伎出身の母・竹沢龍千代の間に8人兄弟の五男(7番目)として生まれました。
梅沢富美男さんが中学校に進学した年にお父さんからお兄さんたちが一座を引き継ぎます。

梅沢富美男さんは当初男役を演じていたが、1975年以降は兄の勧めで女形に転身する。独学で得た女形の美しさが一躍話題となり、「下町の玉三郎」と呼ばれる一座のスターになりました。一方で、副座長として兄を支え、2012年10月に武生から座長を引き継ぎ、お兄さんは後見役に回りました。

梅沢劇団は、歌舞伎演目のパロディー芝居、ミュージカル仕立てのショー、レビューを得意とする(これらに富美男の歌謡ショーを織りまぜた3部構成で舞台が行われている)。梅沢富美男さんは歌手としては、1982年に『夢芝居』(作詞・作曲は小椋佳、編曲は桜庭伸幸)が大ヒット!翌1983年には同曲で『第34回NHK紅白歌合戦』に出場しています。

また、前川清とは公私ともに仲が良く、共演したNHK『ふるさと皆様劇場』は人気シリーズとなっていた。また、舞台でも2005年の新歌舞伎座公演などをともにしており、この年の6月8日にはデュオとして「朝まで踊ろう」をリリースするなど歌手としても活躍しています。

年収と歴代の愛車が凄すぎる!

梅沢富美男さんはテレビでしゃべってるだけの人ではなく、大衆演劇の座長です。劇団の売り上げが凄くて、実は1ヶ月の興行収入が1億5千万円!これは劇団の収入ですので、梅沢富美男さんに全て入るわけではありませんが、それにしても凄い金額です。

それだけではなく、梅沢富美男さんは「夢芝居」という歌が大ヒットしています。昔出演したテレビ番組で梅沢富美男さんご本人が「夢芝居」で紅白に出た翌年から毎月2億円は稼いでいたと・・・しかもそれが10年続いたと話していました。

毎月2億ですから、年収が20億!それが10年続いたなら200億は稼いだということです。自宅は田園調布。その中でも別格の3丁目だそうです。田園調布といえば、ただお金を持ってて、でっかい家を建てればいいというわけではなくて、3丁目に住む人は最低で50坪の敷地面積が必要で、「家の周りは柵ではなく生け垣で囲まなければならない」という決まりがあるそうです。しかも、看板や自販機を設置してはいけないという決まりもあるくらいです。

ご自宅は3階建てで、100坪!土地5億と建物5億で10億らしいです。凄いです!そんな自宅に住んでいるのですから、車もさぞかし高級外車を乗り回しているんだろうなあ、と思って調べてみますと、

◼︎ボンゴ

◼︎ルーチェSG-X


◼︎コスモ

◼︎RX-7

◼︎ゼロクラウン

日本車ばかりです。現在の愛車はベンツだそうですので、質実剛健な車が好きなのかもしれません。

家族はどんな人?

梅沢さんはバツイチなので、現在の奥さんは再婚になります。お名前は明子さん。


お子さんは娘さんは二人で、長女が智香さん、25歳で既に結婚されてるようです。妹の方は名津美さんで21歳ということです。名津美さんは梅沢さんと一緒に「さんま御殿」にも出たことがあります。


かわいらしい方ですね。実は梅沢富美男さんが街でナンパしてお茶をしてたら相手が娘の名津美さんの友達で、わざわざご丁寧にその友達が名津美さんに写メを送ってくれたことで怒られたこともあるそうです。

売れっ子でもCM契約がゼロ!

テレビのコメンテイターとして、活躍している梅沢富美男さんですが、実はCM契約がありません。梅沢富美男さんご本人も週刊誌の取材で、2016年は27本のCM出演の話がきたが最終的には1本も決まらず、2017年に入ってからもすでに10本以上の話がきているというが、それもまた1本も決まっていないと話しています。

噂では、梅沢富美男さんの反社会的勢力との交際や過去の女性遍歴などがあってスポンサー企業が二の足を踏んでいるらしいですが、なんと!CMが決まりました。

出演するCMは国民的ゴルフゲーム「みんなのゴルフ」の最新版です。実は梅沢さん、1997年に初代PlayStation®で誕生した第1作以来、すべての「みんなのGOLF」(以下「みんGOL」)シリーズ作品をプレイしているという、筋金入りのファンなんだそうです。
CMでは芸歴53年で初めてキャディー姿になったそうです。

また、あのライザップのCMにも出演することになりました。オファーを受けた理由が「だって、モテたいじゃん!」とTV番組で明かしています。

今まで人気でも中々CM出演が決まりませんでしたが、二本決まって芸能活動も順調な梅沢富美男さん。ご自身の「本業は大衆演劇」というスタンスからワイドショーでは降板しても構わないので言いたいことを言っているそうですが、これからもそのスタンスで頑張って欲しいですね。



ページトップへ