桑子真帆アナと谷岡慎一アナが熱愛結婚!!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

かわいいルックスとブラタモリMCで人気を博したNHK人気No1女子アナ桑子真帆と去年からブログを更新していないフジテレビアナウンサー谷岡慎一が結婚することが分かりました。馴れ初めや結婚に至った経緯やいかに。

局際結婚!

NHK所属で2017年4月からはリニューアルしたニュース番組『ニュースウォッチ9』に抜擢され、着々とアナウンサーとしてのキャリアを積み上げている桑子真帆アナ。そんな彼女が、フジテレビアナウンサーで、『ノンストップ』や『VS嵐』の天の声を担当する谷岡慎一アナウンサーと結婚することが今月10日に分かりました。

NHK広島『ワラッチャオ』時代の桑子アナ

桑子真帆 1987年5月30日生まれ
2010年にNHKへ入社。長野放送局、広島放送局を経て2015年に東京勤務。
飾らない親しみやすいキャラクターで人気になります。『ワラッチャオ』とは2013年にBSプレミアムで放送開始した児童向けバラエティ番組で、桑子アナはその初代おねえさんに抜擢されます。初回放送時に「浜崎あゆみのモノマネやって」と無茶ぶりされても勢いでやってのけたり、本番中に本気で足をつってその姿が放送されたりと、数々の伝説を残して2015年に惜しまれながら卒業しました。

東京へ転勤した後は、NHKの人気バラエティ『ブラタモリ』のアシスタントを務め、2016年に卒業する際は、タモリさんから「楽しかった。性格もよくていい子だった」とべた褒めされています。また『ニュースチェック11』『NHKニュース7』など真面目なニュース番組にも出演しています。

フジテレビ谷岡アナ

谷岡慎一 1987年2月16日生まれ
2010年にフジテレビに入社。野球や競馬などスポーツ実況で活躍します。朝のワイドショー『ノンストップ!』の水曜日と木曜日を担当するなどニュース番組にも出演しています。大学2年生の時にアナウンサーになることを決意し、アナウンサー講座をうけ、2010年にNHKのアナウンサー試験を受けています。先にフジテレビからの内定が決まったためフジテレビに入社したそうです。

谷岡アナは過去に同じフジテレビに所属する先輩アナウンサー椿原慶子との熱愛が噂されていました。二人とも野球好きの阪神タイガースファンと共通点が多く、一緒に野球観戦をしているところを目撃されたためです。しかし本人らは交際を認めず、単なる友人関係だったようです。昨年はバツイチ疑惑をかけられていましたが、結局信憑性は低いようです。


椿原慶子アナ

これだけ美人なら噂になっても仕方ない気もします。

馴れ初めは試験会場

どちらも2010年にアナウンサーになった同期同士の二人。その馴れ初めはNHKのアナウンサー試験だそうです。アナウンサーは倍率が非常に高い職業なので、全国区の大きな放送局となると試験や面接が5次、6次となるのは当たり前の世界です。桑子アナも谷岡アナも共に試験を合格する度に顔見知りとなっていき、良き戦友だったとか。就活中にカップルが成立する話もあるあるですよね。そのまま結婚するなんてなんだかロマンチックです。

桑子アナはそのままNHKに入社しましたが、谷岡アナはフジテレビに入社したため、お互い入社後は交流がなく、仕事に集中する日々を送っていましたが、2015年に桑子アナが東京へ赴任したのをきっかけに再開し、交際がスタート。2年の交際を経てゴールインしました。結婚届は桑子アナの誕生日の5月30日に提出するそうです。ラブラブですね!

桑子アナと谷岡アナが入社した2010年のNHKの新卒採用倍率は288倍です。さすが大企業ですね…名前と絶対に潰れない安心感から優秀な新卒生には人気です。一方フジテレビは286倍。NHKとさほど変わりません。やっぱり人気の就職先のようです。そんな高い倍率の中をくぐり抜けてきたのだから二人とも本当にすごいです。

谷岡アナがコメントを発表

11日の『ノンストップ!』に生出演した谷岡アナが結婚に対するコメントを発表しました。のろけ話で終始デレデレニヤニヤでした。

妻となる女性と協力して楽しい家庭を作っていきます。また、守るべき人ができましたので、これからより一層仕事に精進していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アナウンサーらしいしっかりとしたコメント。是非とも楽しい家庭を築いて欲しいです。

プロポーズの再現までw プロポーズは都内のレストランでのディナーのあとにバラの花束をプレゼント。その後「もう一本あるんだ」とバラの花を模した指輪ケースを手渡し、開けると中には結婚指輪が!というかわいいサプライズでした。谷岡アナが「結婚してください」と伝えると桑子アナは「はい。よろしくお願いします」と快諾してくれたそう。それを聞いた共演者の大久保佳代子が「スベってるぞ!」とヤジをとばしていましたw

プライベートでも交流のあるハリー杉山

ノンストップでは主に海外ニュースの司会を努め、そのハイテンションさから一部視聴者からうざいと言われていたハリー杉山さん。谷岡アナとは親交があったそうです。谷岡アナと桑子アナ、ハリー杉山さんで飲んだ時、ハリーさんによると二人はそうとうラブラブだったそうです。谷岡アナが話すと桑子アナは目をハートにしてうっとり聞いていたほどなのだとか。本当に好きなんですね。

二人とも結婚して幸せの絶頂にいるようで素敵です。これから幸せになって欲しいですね。



ページトップへ