桐谷美玲の肌がニキビだらけで汚い!肌荒れの原因は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

堀北真希が引退した今、事務所の看板として多忙を極める桐谷美玲。以前から痩せすぎや肌荒れが心配されていましたが、最近は一層メイクが厚塗りになってきている。肌荒れの原因はなんなのでしょうか?

多忙の桐谷美玲

NEWS ZEROでのキャスターや雑誌やコレクションでのモデル活動、そして女優として活躍する桐谷美玲。世界で最も美しい顔100にも5年連続で選出され、可愛らしい顔とスレンダーなスタイルを持つ人気のタレントですね。

そんな桐谷美玲は4月から新ドラマ、人は見た目が100パーセントで主演を務めています。数々のCMやイベントなどにも出演している中でドラマの主演も務めるとなると、かなり多忙な毎日を送っていることでしょう。

人は見た目が100パーセント

人は見た目が100パーセント

実は桐谷美玲が多忙を極めているのは、単に人気が高いことだけが理由ではないみたいです。つい最近結婚、出産を機に芸能界を引退した元事務所の先輩である堀北真希が原因だとされています。

桐谷美玲が所属するのはスウィートパワーという事務所で、所属する芸能人はわずか15人ほど。桐谷美玲の他には黒木メイサや元KARAの知英や桜庭ななみなど、正直今あまり旬ではない方が多いです。しかしその中でも安定して一定の人気を誇っていたのが桐谷美玲だったため、事務所で1番の稼ぎ頭だった堀北真希の後釜を任されたみたいなんです。

桐谷美玲

桐谷美玲

ただでさえ元々細くて折れてしまいそうなのにこんなに働かせて大丈夫なのか?と思っていたら、どうやら最近桐谷美玲の肌荒れが深刻になってきているみたいです。

肌荒れがひどい

小動物のような可愛らしい顔立ちの桐谷美玲。一見するとそんなにメイクもギャルのような濃いメイクではないし肌もツヤツヤしているように見えます。しかしそれは修正によるもの。以前から桐谷美玲は肌が汚いということが噂されていました。

今までは雑誌はもちろん、ドラマなどでもエフェクトがかかっていたためあまり気づかれませんでしたが、生放送のNEWS ZEROのキャスターをやるようになってから、それは噂ではなく事実であることが分かってしまいました。

桐谷美玲 NEWS ZERO

桐谷美玲 NEWS ZERO

これはなかなかひどいですね~。全体的に顔が疲れ切っちゃってるし、なにより肌がクレーターみたいにボコボコ。化粧ノリも悪いし、とことんお肌の調子が悪い時でしょうね。普段雑誌やCMなどでどれだけ肌がキレイに見えるようにエフェクトされてるか分かりますね。

桐谷美玲 NEWS ZERO

桐谷美玲 NEWS ZERO

さすがにニュース番組ではフワフワ~な感じのエフェクトをかけて放送するわけにはいきませんから、肌が汚いことがバレるのは仕方ないことではありますけどね。

なによりテレビ越しに見てこれですから、実物はもっとひどいということでしょうね。以前にはスマスマに出演した際、明らかに不自然に桐谷美玲の顔にだけボカしが入っていたことも話題になりました。

桐谷美玲 スマスマ

桐谷美玲 スマスマ

後ろの花などはクリアで鮮明なのに、桐谷美玲の顔だけ妙にモワ~っとしているのが分かりますか?このようにテレビや雑誌関係者は桐谷美玲の肌が汚すぎて加工修正に手を焼いている、というのが現状みたいです。

アナザースカイに出演した時はアシスタントの中条あやみの肌がツルッツルすぎて余計に肌のボコボコが目立ってしまい、これも話題になりました。

 

桐谷美玲 アナザースカイ

桐谷美玲 アナザースカイ

なんだか厚塗りすぎてお肌が息苦しそうに見えます。

桐谷美玲

桐谷美玲

現在放送中のドラマでも物語の内容的に顔がアップで映る箇所が多いのですがほとんど照明の暗さやファンデーションで隠されていました。しかもほとんど化粧もしたことがない役柄なのに、画面越しでも伝わってくる厚塗りのファンデーション感が非常に残念でした。

肌荒れの原因は?

多忙で肌荒れがだんだん悪化していることは分かりました。しかし桐谷美玲は昔から肌荒れがひどいです。その原因は一体なんなんでしょうか?

プレッシャーによるストレス

桐谷美玲 肌荒れ

桐谷美玲 肌荒れ

桐谷美玲は近年はモデル以外の活動が目立っていますが、実は本人はそれをものすごく謙遜しているんだとか。今回のドラマでも主演ですし、世界で最も美しい顔100に選ばれることで相当なプレッシャーを抱えているみたいです。


元々そんなに目立ちたがらない性格のようで、注目されればされるほどストレスを感じてしまうみたいです。そのストレスが、肌荒れとして表に出てきてしまっているのかもしれません。

拒食症?

桐谷美玲 ガリガリ

桐谷美玲 ガリガリ

以前から桐谷美玲はあまりにも細すぎるため、しっかり食べてないんじゃないか?と疑われていました。そう思われる原因はただニキビがひどいだけじゃなく、明らかに肌の水分量が少なくてハリがないからです。

しかし桐谷美玲は食べることが大好きで料理もする、と公言しているのでどちらかというと拒食症よりも過食嘔吐の方がありえますね。せっかく食べても吐いてしまうなら、代謝も悪くなり肌が荒れて当然ですね。

体質

桐谷美玲 肌荒れ

桐谷美玲 肌荒れ

1番原因としてありえるのはやっぱり体質ですかね。絶対芸能人なのでスキンケアをしていないなんてことはありえません。エステにだっていくお金あるわけですから。でもたまにいますよね、何やっても肌荒れが改善しない人。

おそらく桐谷美玲は体質的に肌が荒れやすい上に厚塗りのメイクを重ねているため、余計に肌が荒れていくという負のスパイラルに陥っているのではないでしょうか。

SNSの反応

さて筆者はこの現状をなかなかやばいと思ったのですが、世間はどうでしょう。最近の桐谷美玲を見た方たちの反応を集めてみました。

分かります~他では勝てるとこないけど、肌なら勝てる!(笑)

ストレートなご意見。最近のテレビって映りがいいですから、余計気になりますよね。

まさに。でもあんなに厚塗りしてるのに肌が汚いのが分かるってことはすっぴんは見れたもんじゃなさそうですね。

驚くことに桐谷美玲で検索しようとすると候補に”肌”って出てくるんですよね。それだけ世間も桐谷美玲の肌の汚さに気付いて心配しているということでしょう。

まとめ

元々桐谷美玲は肌が汚くて厚塗りのファンデーションという印象はありましたが、最近はどんどん肌荒れが悪化して前よりも化粧が厚くなっていってるみたいですね。

堀北真希の後釜を任された今、かなり多忙でしょうけど体を壊さないように頑張ってもらいたいです。ただ主演ドラマのタイトルが人は見た目が100パーセントなのが皮肉ですね…。肌荒れを必死に隠しながら、どんな気持ちで演じているんでしょうか。