柏木由紀の歴代総選挙の順位は?いつから選挙に出ていない?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48最年長となった柏木由紀。ちまたでは、まだ卒業してなかったの?と言われていますw柏木由紀は2017年と2018年の総選挙と2年連続で辞退!そろそろ卒業か?との噂もありますが?世間の反応と過去順位はどんな感じ?

柏木由紀、総選挙2年連続辞退!

AKB48の目玉イベントといえば、AKB総選挙ですよね!

総選挙では、目に見えてメンバーの人気度がわかるため、メンバー達もファンもドキドキのイベントです。そんな大イベントに2017年から2年連続で不出馬しているメンバーがいます。。

それが柏木由紀!

柏木由紀は、2009年からAKB総選挙に出馬し常に上位をキープ!

柏木由紀と言ったらAKB48のファンでない人もご存じの人気タレントでもあります。

それなのに、2年連続で不出馬なんて、、一体どうしてなんでしょうか?

今回は柏木由紀のAKB総選挙の歴代順位と、辞退するようになった理由、それに対しての世間の声をまとめました!

柏木由紀、総選挙歴代順位は?

まず、柏木由紀の総選挙歴代順位についてご紹介していきます。

柏木由紀はAKB48の3期生。

すでにAKB48を卒業した渡辺麻友と同期生になります。

もちろんAKB総選挙には、1回目から出馬し、常に上位をキープしていました。

柏木由紀の総選挙歴代順位は以下の通りです!

第1回(09年):9位
第2回(10年):8位
第3回(11年):3位
第4回(12年):3位
第5回(13年):4位
第6回(14年):3位
第7回(15年):2位
第8回(16年):5位

1回目の総選挙から9位と当初から人気が高かったことがわかります。

2011年には第3位と大躍進を遂げました。

ちなみに、当時の他メンバーの順位はこんな感じです。

1位前田敦子

2位大島優子

3位柏木由紀

4位篠田麻里子

5位渡辺麻友

6位小嶋陽菜

7位高橋みなみ

8位板野友美

10位松井玲奈

11位宮澤佐江

12位高城亜樹

あの前田敦子、大島優子に続く人気ぶり!素晴らしい功績ですよね~

その後も8回までは総選挙に参加。常に、5位以上をキープし人気度の高さを見せつけました。

柏木由紀、総選挙辞退の理由は?

しかし、柏木由紀は第9回の総選挙でついに出馬を辞退することになったのです。

1位までもう少しというところでの、まさかの辞退。。

柏木由紀のファンは寂しく思ったのではないでしょうか。。

柏木由紀は総選挙を辞退するにあたり、以下のように語りました。

今年も、本当にギリギリまで悩みました。。
立候補最終日のMステ終わりも、楽屋で考えたり話したりしていたくらい。

最終的に出ない、と決めたのは、わたしのことを応援してくださっているファンの方に、総選挙という形では感謝してもしきれないくらい、もう十分支えていただいたと思ったからです。

今になって言うのもなんだか申し訳ないですが、、
去年も、そう思っていたので、
総選挙に出ないつもりでした。

ですが、NGT48を兼任している中で新潟での開催が決まり、
「選挙に出ることで少しでもグループを盛りあげられたら!」
と思い、出ることにしました。

わたしのファンの方には、去年、
「これが最後です。」
と話していたので、その言葉を信じて、例年以上に応援してくださった方もいらっしゃったと思います。

その約束を守りたい、という思いもありました。

なるほど~8回目の出馬も出るかどうか迷っていたんですね~

確かに、NGT48を盛り上げるためには出馬するしかなかったんでしょう。。

もう十分支えてもらったというのは、後輩の子たちに席を譲るという意味でしょうか?

そういった意味で総選挙を辞退するメンバーも多いようですし、、

また、総選挙の辞退イコール近日中に卒業か?とも考えられますので、ファンの方はついに柏木由紀が卒業するのではと心配したようです。

しかし、柏木由紀は卒業を完全否定。

とにかく、総選挙だけは出ないということなんでしょう。

そして、2018年の総選挙も辞退の報告が、、

2年連続での辞退とあってか、今回はサラッと辞退を告げています。


柏木由紀はもう総選挙に出る気はないということでしょう。

世間の声

柏木由紀に総選挙2年連続不出馬での世間の反応も見ていきたいと思います。

柏木由紀のファンは柏木由紀の出ない総選挙に不満を抱いているようですね~

それに、現役メンバーなのに総選挙に出ないのはずるいという意見も。

確かにそうかもしれません。

しかし、現役メンバーで出場していないメンバーは柏木由紀だけではありません!

柏木由紀と同じく、総選挙に不出馬なメンバー

総選挙に出馬していないメンバーなら、ほかにいっぱいいるようですw

いろんな理由がありますが、100名を超えるメンバーが不出馬したとのこと。

もちろん、全然知らないメンバーが圧倒的ですが、、なかでも柏木由紀級に人気メンバーの不出馬は多くのファンを落胆させました。。

NMB山本彩も2年連続不出馬

NMB48の彩姉こと、山本彩もAKB総選挙に2017年から不出馬しています。

山本彩が総選挙に不出馬となった理由は、ソロ活動を優先したいという理由のようですね~

そして、2018年も不出馬、その後7月に卒業を発表しています。

ソロ活動していく自分を見ることができたメンバーは、総選挙に出ないという選択肢も大切になってくるのかもしれませんね。

指原莉乃は2017年で総選挙を卒業

そして、AKB史上初3連覇を果たした指原莉乃。

AKBを関係なく、個人としても有名であり大人気ですよね。

司会や真面目な番組のコメントもできるマルチタレントです。

そんな指原莉乃は2017年の総選挙を最後とし、2018年の総選挙を辞退。

柏木由紀や山本彩と同じく、現役メンバーながら傍観者となりました。

辞退の理由は9回も出たからというものでしたが、3連覇を果たしてマンネリしているというのも理由でしょう。

柏木由紀と指原莉乃でババアトリオ結成?

いつ卒業してもおかしくない、柏木由紀と指原莉乃。。

しかし、山本彩の卒業を控え、メンバーのなかのお局と化した柏木由紀は秋元康から「指原とお局ババアとして頑張れ」と冗談を言われたとのことw

柏木由紀は最年長メンバーとなってしまったことを受け止め、今後の抱負を語っていました。

ということは、柏木由紀の卒業はまだ遠いということでしょうか。。

【画像】柏木由紀の肌がヤバいくらい汚い!すっぴんがブスでメイクは2時間…【悲報】

【週間文春】柏木由紀が手越祐也に贈った誕生日プレゼントとは!?【ゆきりん】

【新事実発覚】柏木由紀、手越とまだ続いていた!【画像】

AKB総選挙2017は柏木由紀&山本彩が辞退!

柏木由紀(ゆきりん)劣化しすぎで総選挙がヤバイ?

まとめ

今回は、柏木由紀の総選挙についてご紹介しました。

総選挙辞退イコール卒業の掟を破ったと言われる柏木由紀。

人気が高いのはもうわかっていますし、つねに同じメンバーで上位を争っても面白くはありませんねw

シンデレラストーリーと作るためには、常連メンバーは退く必要があるのかもしれません。

今後の柏木由紀の活躍とAKB総選挙にも注目です。



ページトップへ