柏木由紀がショートカットにイメチェンも賛否両論

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKBの全盛期を支えたゆきりんこと柏木由紀の年齢も26歳となっています。時代の流れを感じますよね。そんな柏木由紀がショートヘアにイメチェンしたというのです。ゆきりんがショートカットにイメチェンした理由とは。

柏木由紀がショートカットに

ゆきりんこと柏木由紀がショートカットにイメチェンしました。柏木由紀はロングヘアを貫いてきたアイドルであり、髪の色を黒から茶色に変えただけでもファンに衝撃を与えました。今回ゆきりんがショートカットにイメチェンしたことも、ファンに衝撃を与えそうです。ショート画像がこちら!

また思い切ったことをしましたね。ゆきりんがショートヘアになるよ!って、昔のAKBファンに言ったら驚かれるかもしれないですよね。柏木由紀はロングがとても似合っていたので、変えないほうが良かったという意見もありますが、賛否両論のようです。

柏木由紀がショートカットにイメチェン

 

柏木由紀はなぜショートヘアにしたのか

柏木由紀がショートカットにイメチェンしたということは、彼女の身に何かがあったのでしょうか。手越祐也と別れてしまったのでしょうか。女性が髪をバッサリ切ったりイメチェンしたりするというのは、心境の変化の表れかもしれないです。

@ctto_haru)さんの投稿

柏木由紀のショートカット①

上記の画像は一瞬新垣結衣に見えませんか?この発言でガッキーのファンが怒ってしまったらごめんなさい。ガッキーと一緒にするな!なんて声が聞こえてきそうですが、一瞬見るとガッキーっぽいです。ゆきりんのショートカットが似合ってないというよりは、見慣れていないだけかもしれませんね。

メガネの人がコンタクトにしたり、黒髪の人が茶髪にしたり、ロングヘアの人がショートヘアにしたり。周りの人がそうなった時に違和感や新鮮さを感じる人が多いと思います。柏木由紀がずっとロングヘアだったので、柏木由紀のショートヘアに見慣れていないだけで、時間が経てば似合ってると思えるかもしれないですね。

google imghp

柏木由紀のショートカット②

柏木由紀のショートカット③

そもそも柏木由紀が黒髪のロングに拘っていた理由は、柏木由紀の持つ理想のアイドル像にあるからだそうです。柏木由紀における理想のアイドル像のひとつに、「髪を盛らずに黒髪で居続けること」があります。アイドルに対して拘りを持ち続けている柏木由紀ですが、最近は迷走が続いていますよね。

他のメンバーから芯が強いと呼ばれている柏木由紀ですが、その柏木由紀が髪の色を茶髪に変えてショートヘアに変えるというイメチェンをしました。アイドルとしてやってはならない手越祐也とのスキャンダルもありました。柏木由紀のアイドル像の変化、一生アイドルという目標の変化があったのかもしれませんね。

柏木由紀の髪型の変遷

柏木由紀がAKBに入ったときから崩さなかったロングヘアーをバッサリと切ったことは、AKBグループの柏木由紀史上で一大事件というわけです。柏木由紀はこれまでに何回かイメチェンをしているので、その変遷を見てみましょう。

google imghp

AKBオーディションの柏木由紀

google imghp

デビュー当時の柏木由紀

AKBのオーディション時とAKBに入りたてのときの画像です。昔の柏木由紀という感じですよね。AKB全盛期の頃の柏木由紀は、この状態から順調に育っていった感じがありますよね。この時からロングヘアで髪色は勿論黒髪です。

google imghp

2010年の柏木由紀

柏木由紀の全盛期と言っていいくらいの時の画像です。柏木由紀は清楚キャラでいながらも、たまに繰り出される毒舌発言のギャップが良かったです。キャラは今とは大違いですね。アイドル感に満ちあふれていた時の柏木由紀ですね。


茶髪にした柏木由紀

イメチェンとも劣化とも言われている柏木由紀の茶髪です。ちょうどこの頃、柏木由紀は手越祐也とのスキャンダルが発覚しました。茶髪と同時に化粧も濃くなりました。ファンからはスキャンダルを開き直って茶髪にしたという意見がありましたが、手越祐也による影響かもしれないですね。男が女を変えた可能性があります。

手越祐也と柏木由紀の写真

柏木由紀のこれまでの画像を振り返ってみると、柏木由紀のイメージが変わりだしたのは茶髪に厚化粧を始めたときからみたいですね。一生アイドルという夢やアイドルに対する拘りは、手越祐也という男によって変えられてしまったのかもしれないですね。手越祐也の影響力半端ない。

柏木由紀がショートに対してファンの反応

 

柏木由紀のショートヘアは賛否両論のようですね。ゆきりんのショートが似合うという声もあれば、ゆきりんのショートは似合わないという声もあるようですね。たくさんの声が上がっていましたが、賛成派の方がどちらかというと多かった印象があります。

まとめ

柏木由紀がショートヘアにイメチェンしたことで沢山の反響がありましたが、賛否両論のようですね。柏木由紀の信念である一生アイドルというものも崩れかけているように見えますので、この先迷走しないことだけを祈っています。新しい路線ならばその路線で頑張って欲しいですね。



ページトップへ