板野友美、キレイモCMで路線変更?全然似合ってない!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

板野友美が自身がイメージキャラクターを務める脱毛サロン「キレイモ」の新CMが公開されたましたが、普段と全く異なるビジュアルが全然可愛くない、板野友美らしくないと話題に。あまりの変貌ぶりに板野だと気付かない人まで!?

板野友美といえばギャル!

ともちんこと板野友美といえばあの国民的アイドルグループ、AKB48の元メンバー。当時は常に選抜入りしていて神7と言われていました。板野友美がセンターになることはありませんでしたが、男女からかなり人気があったメンバーだと想います。そして、AKB48を卒業してからもソロでモデルや歌手として活躍しています。

そんな板野友美の特徴といえば明るい茶髪の巻き髪ロングヘア。今でこそAKB48メンバーも髪の毛を染めている子が普通にいますが、グループ結成当時は髪を染めることを禁止されていました。しかし板野友美だけが唯一許されていたためグループの中でも一際目立っていて次第にギャルのイメージが強くなっていきました。

それと共に顔の成長が明らかに他メンバー比べて変化が激しく、整形を疑われるようになりました。むしろ、板野友美は整形疑惑というより、整形しているということが認識となっていますよね。とくに板野友美のあごは、人間のナチュラルなあごの形とは言えないほど尖ってしまっています。

しかし、可愛ければそれでいいという意見もあり、AKB48を卒業するまで主要メンバーとして人気を誇っていました。むしろ板野友美はサイボーグを売りにしているんじゃないかってくらい、板野友美本人も堂々と進化を遂げていましたからね。

そしてギャルのカリスマ的ポジションに立った板野友美は、ソロ歌手やモデルとしての活動もするようになり、AKB48を卒業しました。しかし卒業後も歌手として度々シングルを発表するも、曲の内容よりもちんちくりんなスタイルの悪さなどが注目されるばかりでなかなか曲はなかなか売れていません。

板野友美さん(@tomo.i_0703)がシェアした投稿

でも板野友美は、芸能界を引退したわけでもないのに、AKB48を卒業してから全くメディアに露出しなくなった篠田麻里子とかに比べれば、度々メディアで見かけますしがんばっていると想います。

板野友美出演のキレイモのCMがやばい?

そんな板野友美は、現在学生や若者に人気の脱毛サロンKIREIMO(キレイモ)のイメージキャラクターを務めています。結構「ともちんが行ってるから私も行く!」って言う子が多いみたいです。ギャルっぽい子って女性からも人気があるんですよね。恐らく板野友美はAKB48の中でも珍しく、男性より女性ファンが多いのではないかと思うくらい女性から支持されていると思います。

キレイモと言えば、以前放送されていたぺこ&りゅうちぇるが”毛”になったCMが結構切なくて面白かったと話題になったこともありましたね。しかし今回公開された板野友美が出演しているキレイモのCMが色んな意味でヤバイと話題になっています。その問題のCMがこちらです!

板野友美は一体どうしちゃったんでしょうか?完全にきゃりーぱみゅぱみゅを意識しているような衣装と髪型です。板野友美と言えば原宿系ではなく、渋谷系のカッコいいギャルで売っていたはずですよね?なのに突然原宿系のカワイイ文化に染まっているなんて、驚いた人も多いのではないでしょうか。

しかも全く今までとの印象が違いすぎて、板野友美だと先に言われないと誰だか分からないレベルです。なにより、かっこいいギャルってイメージが強いので、この奇抜な原宿系っぽい格好が全然似合っていません…。そして、ウケを狙ってるんだか狙ってないのかわかりませんが、CMの内容が恐ろしく寒いです…。

そして今回ももれなく1人だけ尋常じゃないほどの厚底サンダルでちんちくりんを隠しています。けど動画を見れば、板野友美と後ろのダンサーとの脚の長さの違いが一目瞭然です。アヒル口を通り越して、完全におちょぼ口なのも気になります。

ダンス自体はコミカルで真似しやすいし、曲も頭に残りやすいです。振り付けはさまざまなアイドルの振り付けを手がけるAOI MATSUOという方で、お肌ツルツルにかけて”鶴”をイメージして考えたそうです。たしかにダンスは悪くないのですが、板野友美のビジュアルが完全におかしいです。

髪型も似合ってなければ、淡いパステルカラーも似合ってないです。百歩譲ってそのカツラをやめてくれれば、まだ板野友美にしては珍しくて面白いCMだなぐらいで、ヤバい意味で話題になることはなかったと思うのですが…。このCMは板野友美らしさと板野友美のよさを感じられないです。

板野友美出演CMのダンスを覚えられる動画

キレイモのCMの板野友美は、衣装や化粧が似合わないという意見は多いですが、CMのダンス自体は評判がいいようで、覚えて踊りたいという人も多いようです。実際にYouTubeやTwitterにキレイモのCMのダンス「キレイもっとダンス」を踊った動画をアップしている人もいました。

CMだとアップやカットがあるため、振り付けが見にくく覚えるのが難しいですが、キレイモが公式でダンスレッスン動画を配信していたのでご紹介します。

レッスン動画は振り付けを担当したAOI MATSUO先生みずからが出演しています。ちなみに、レッスン動画ではCMの衣装とメイクの板野友美が、アップでしっかり見ることができますよ!アップで見るとやっぱり板野友美はギャル系が似合うなぁと実感します(笑)

板野友美以外のダンサーも気になる!

キレイモのCMには板野友美以外に2人のダンサーが出演していますが、ついつい頭に残ってしまうインパクトのあるCMなので、板野友美以外のダンサーにも注目が集まっているようです。

ただ、板野友美ほど似合っていないわけではないですし、むしろ似合っているので板野友美ほど批判的な意見は見かけませんでした。そんな2人のダンサーについてご紹介します。

1人目は橘希(たちばなのぞみ)です。板野友美と同じホリプロ所属の女優で、倉科カナの妹です。

生年月日:1990年12月22日
身長:157cm
スリーサイズ:B84・W58・H84
血液型:A型
出身地:熊本県
趣味:搾乳
特技:豚・牛など家畜の世話(農業高校畜産科出身)軽トラの運転(マニュアル免許所持)

そして2人目は山根千佳(やまねちか)で、同じくホリプロ所属です。モブキャストガールという、アイドルグループの1期生として活動しています。

. . 「BOAT RACE ライブ」 ボートレースサポーターとして ラストの生放送の時の衣装です?? スタイリストさんは @toriicamera さん♡ . そして今日は18:30〜「スポルたん!」生放送✌️ 宮城の皆さん是非観て下さいね(^・ ω ・^)⚾️⚽️ . . #生放送 #衣装 #boatraceライブ #ootd #outfit #オフショル #山根千佳


山根千佳さん(@yamane_chika)がシェアした投稿 –

生年月日:1995年12月12日
出身地:鳥取県
血液型:O型
身長:162cm
趣味:大相撲観戦
特技:ダンス

板野友美出演の新CMを見た人の感想

ではここで、板野友美出演のキレイモの新CMを見た人の感想をご紹介します。

・ダンスも衣装もいいと思うけどともちんだと気づかない
・板野である必要がまったく感じられない。本人もこれでいいの…?
・キンモ~、イタイモ~
・え?ビックリするぐらいヤバイ

だいぶストレートな意見がたくさんありました…。やっぱり中でもこれが板野友美だと分からない、板野友美である必要性がないという意見が多かったです。これがもしきゃりーぱみゅぱみゅがやってたら「きゃりーちゃんっぽくていい!」って感じになりそうですが、板野友美だと系統が違いすぎて残念な結果になりました。

おそらくもっともヤバくなってしまった原因だと思われるのが、この意味のわからない化粧とおちょぼ口です。

残念ですがやっぱり板野友美はギャルなイメージが強いので、この路線はちょっと無理がありましたね。ちなみにTwitterなどではあまり話題になっていなくて、みんなこれが板野友美だって気付いてない可能性もあります。

 

板野友美は本当にキレイモで脱毛していた

化粧品やエステサロンのCMには、数々の芸能人が出演してきましたが、実際そのCMの化粧品を使っているか、エステサロンに通っているかと言ったらそんなことはありません。実際に使用していないのに、ただ広告塔になっているだけというパターンが多いです。

しかし、板野友美はきちんと脱毛はキレイモで行っているそうです。実際にTwitterでもキレイモに通っていることが度々報告されていました。

本当に板野友美が通っていて、綺麗に脱毛しているからという理由なのかわかりませんが、お陰でキレイモはここ1~2年で人気が急激に伸びているそうです。板野友美は女性ウケがいいので、女性向けのサービスをPRするのにはいい広告塔かもしれませんね。

板野友美は身長は詐称していた?

そんなちんちくりんであることが話題に上がる板野友美ですが、身長を偽っているのではないかといううわさがあります。本人は、154cmだと主張しています。確かに一見するとそれでも不思議ではないような気がするのですが、よく見るといつも厚底のブーツやハイヒールを履いています。

それらの靴を履いて、154cmに見えるということは、本来はもっと小さいのではないかと思われます。板野友美自身も、身長が低いことがかなりコンプレックスに感じているのかもしれません。

なお、キンタロー。と並んで写真撮影したことで、その写真から板野友美の身長が割り出されました。キンタロー。は、身長が152cmだと公言しており、そんなキンタロー。とくらべて見たとき、板野友美のヒールの高さを差し引くと、150cm以下という結果になりました

ただ、本人が154cmだといっているのは、表舞台に立っているときの身長のこと。表舞台で常にブーツやヒールを履いて154cmくらいになっているのなら、板野友美が嘘をついていることにはなりません。

ちなみに、体重からしても本当の身長が154cmというのは不自然なようです。ちなみに板野友美の体重は、なんと体重36.8kg。もし154cmでこの体重なら、健康を害するくらい痩せています。板野友美は確かに細いですが、ガリガリというわけではなく、細い人の中でも健康的なほうです。

もし、板野友美の身長が150cm以下だと考えると、36.8kgというのはあり得ない話ではありません。それでも結構痩せていますが、このようなことからも、身長を詐称しているのは事実だといえるでしょう。

身長は本人の努力でどうにもなりません。太ったというのなら本人の気のゆるみが原因と考えられるので叱責の対象にもなるかもしれませんが、身長はどうにもならない部分なので、板野友美に身長ネタはあまり触れないほうがいいかもしれません。

板野友美は整形もたびたび批判されますが、それもコンプレックスを解消して成功を掴むための手段だったと考えると、努力のひとつだととらえることが出来るかもしれません。そのおかげもあって、今の路線になったわけですしね!

【画像】板野友美、ついにハゲた!劣化も止まらない…【悲報】

整形済み?板野友美の顔面2017年春ver!!

板野友美の現在がヤバい!整形の影響か

まとめ

クールなギャルのイメージのあるともちんにこのCMのはちょっとダメでしたね~!今更、路線変更をするつもりもないと思いますが絶対こっちの世界に足を踏み入れてはダメですwでも何かひとつこの状況を打開するような戦略がないとこのまま芸能界からいつの間に姿を消してしまいそう。

整形ネタやちんちくりんなことばかり注目されがちな板野友美ですが、なんとか本業の歌手の方で注目を浴びれるようになっていただきたいですね!


ページトップへ