松田聖子と神田沙也加は不仲?娘の結婚にコメントなし

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


神田沙也加が村田充との結婚を発表し、インスタグラムに父である神田正輝との家族写真を投稿するもそこには松田聖子の姿はなかった。娘の結婚についてなにもコメントも発表していない。この親子は不仲なのか?

結婚を発表した神田沙也加

以前に週刊誌に村田充との交際が報じられていた神田沙也加。とくに交際を隠すこともなかったですが、交際が発覚してから結婚発表までが早かったため驚きましたよね。交際期間は約8ヶ月だそうで、なかなかのスピード婚ですね!

今のところ妊娠についての報告などは一切されていませんが、挙式や披露宴の準備を急いでいるみたいなので可能性としては無くはないかもしれません。もし子どもが生まれてその子も芸能界に入ったらすごいですよね~。ちなみに5月13日結婚パーティーを行う予定でいるそうです。村田充と神田沙也加

村田充と神田沙也加

via google imghpさてそんな神田沙也加と言えば、父が神田正輝、母が松田聖子という偉大なスターの娘さんで有名ですよね。結婚が報じられたあとには、村田充と神田正輝と腕組みをした仲の良さそうな3ショットを公開したことでも話題になりました。神田親子と村田充

神田親子と村田充

via google imghp正式に神田正輝からお祝いのコメントがあったわけではありませんでしたが、この笑顔を見れば娘の結婚を心から祝福しているのが伝わってきますよね!この3ショットを見るかぎり2人の結婚に対してなんの反対もなさそうです。しかし、ここに母である松田聖子の姿がありません。たまたま予定が合わなかっただけでしょうか?

松田聖子からコメントなし?

たまたまその場に居合わせることが出来なかったから、後で正式に事務所から娘である神田沙也加と村田充の結婚についてのコメントを発表するのだろうと思っていましたが、結婚発表から1日経ってもなにもなし。所属するレコード会社は”本人と連絡がつかなかった”と説明しているみたいです。松田聖子

松田聖子

via google imghpそんなことあります?普通なら、電話だかメールだか分かりませんがその時は返信出できなくても折り返すこととかできますよね。レコード会社は連絡がつかなかったと言っていますが、本当は連絡はついているけどコメントを拒否したんじゃ…?

松田聖子と神田沙也加は不仲?

実は今回神田沙也加の結婚にコメントを出さなかった松田聖子ですが、以前同じことを神田沙也加にされているんです。2012年に松田聖子が再々婚を発表した時、神田沙也加はしつこく報道陣にコメントを求められたみたいですが、頑なに祝福コメントを出さなかったんです。つまりこれは仕返しでしょうか?神田沙也加と松田聖子

神田沙也加と松田聖子

via google imghp他にも2人の不仲を疑わざるをえないエピソードがいくつかあります。例えば2015年に神田沙也加が発売したスタイルブックの中では忙しい両親に代わって祖父母に育てられたことが綴られていて、尊敬するひとは大地真央や、1番大切なものは祖母など、一度も母である松田聖子の名前は登場しませんでした。


また一時神田沙也加が芸能活動を休止した際には松田聖子にはなんの相談もなくすべて1人で決めて家を出ていってしまったために、絶縁状態になり松田聖子に給料の支払いを止められたなんて話もあります。さらに活動休止前は松田聖子が考えたSAYAKA名義で活動していましたが、復帰後は本名の神田沙也加に変えています。松田聖子と神田沙也加

松田聖子と神田沙也加

via google imghp他にも神田沙也加が年上のギタリストと交際していた時に交際に反対した松田聖子と親子喧嘩になり警察沙汰になってしまったり、アメリカの音楽学校に留学を進めてくる松田聖子に反発してそのまま日本でミュージカル女優になる道を選んだり。なんだか過保護な親と反抗期の娘が関係をこじらせてしまっただけにも思えますね。

しかし反発したくなる神田沙也加の気持ちも分かります。松田聖子は離婚歴も多くスキャンダルだらけの恋多き女なのに娘の自分だけ自由に恋愛させてもらえないわけですから。デビュー当時は親の七光りだと言われ苦しんだみたいですし、だからこそ自立したかったのだと思います。

松田聖子の事務所から独立

神田沙也加は結婚の発表と同時に現在の所属事務所から独立して個人事務所を設立することを発表しました。実はその現在所属している事務所というのが、母である松田聖子が設立した個人事務所ファンティックです。あれだけ不仲が噂されているのに今まで同じ事務所だったのかよ!て感じですね。神田沙也加

神田沙也加

via google imghpつまりいくら神田沙也加が松田聖子に反発しても、結局は母の事務所から仕事を頂いている状況だったわけです。しかし神田沙也加も30歳になり、私生活でも仕事の面でも独立することを決意し、5月1日付けで個人事務所となる株式会社ローブに移籍することとなったようです。

移籍することでますます親子の溝が深まっていくような気がしますね…。あんなに過保護で娘のやることなすことに口を出していたのに、松田聖子側はもう好きにしてくれって感じなんですかね。

まとめ

松田聖子と神田沙也加の不仲説は濃厚ですね。しかしそれはあまりにも母が偉大で忙しすぎたために起きたボタンの掛け違いのような気もしますね。忙しくて面倒を見れないからこそ心配になって過保護になってしまったんじゃないかなと思います。

また神田沙也加もデビューしてブレイクするまでが長かったため、親と比べられることの劣等感などでついつい反発してしまったのではないでしょうか。なにはともあれ、5月13日の結婚パーティーには松田聖子も参加してくれることを願いたいですね!



ページトップへ