松浦亜弥の現在は?夫の橘慶太の事務所に移籍で惜しむ声続出

ハロプロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アイドルとして人気があった「あやや」こと松浦亜弥ですが、結婚、出産後はしばらく見ることがありませんでしたね。そんな松浦亜弥が現在、長年所属した事務所を退社して新たな動きをしているのでは?と注目されています。

松浦亜弥は現在事務所を移籍している

2013年にw-inds.の橘慶太と結婚をし、2014年に出産をしてから、公の場にほとんど姿を見せることがなかった松浦亜弥が、現在、所属事務所を退社し、夫の橘慶太の個人事務所へ移籍していることが分かりました。松浦亜弥と言えば、「あやや」の愛称で親しまれ、アイドルとして一時代を築いた人なので、アイドル時代の事務所を退社したことには、驚いた人も多かったでしょう。

松浦亜弥は、子宮内膜症も患っていることを以前公表していましたが、今ではママになり、多くの女性に希望を与えた人物でもあります。そんな松浦亜弥は現在、まだ公の場に姿は現していませんが、事務所移籍とともに復帰するのでは?という見方も強くなっているようです。松浦亜弥は事務所移籍を発表

松浦亜弥は事務所移籍を発表

via google imghp

歌手の松浦亜弥が15日をもって所属していたアップフロントクリエイトとの専属マネージメント契約を終了し、夫である橘慶太の個人事務所に籍を移することがわかった。16日、アップフロントクリエイトの公式サイトで発表された。

 松浦は、2000年に「モーニング娘。」妹分オーディションに合格し、01年4月に「ドッキドキ!LOVEメール」で歌手デビュー。13年に橘と結婚し、14年に第1子となる女児を出産。現在は家庭・育児に専念している。

 同社によると「契約期間満了に伴い今後の活動に関して本人と話し合った結果、弊社との専属マネージメント契約を円満に終了する結論へと至りました」としている。

松浦亜弥がデビューした2000年から退社する2017年まで、17年もの間所属していた前事務所アップフロントクリエイトは、多くのアイドルを生み出していることで有名です。中でも、モーニング娘。やBerryz工房、℃-uteなど、アイドル界の頂点を極めたグループが多いことでも知られています。

松浦亜弥は、モーニング娘。が全盛期の頃にアップフロントクリエイトからデビューをし、当時では珍しいソロのアイドルとして、モーニング娘。に負けないぐらいの人気を誇っていました。そんな松浦亜弥ですが、契約期間を満了と同時に、事務所を円満退職したようですね。事務所移籍は円満だった

事務所移籍は円満だった

via google imghp

公式サイトに発表された文章は以下の通り。

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 この度、弊社は2017年9月15日をもって松浦亜弥との専属マネージメント契約が終了となりましたことをご報告させていただきます。

 2000年のオーディション合格よりアップフロントグループに在籍し、約17年間活動してまいりました。2013年の結婚以降は、現在まで家庭・育児に専念しておりますが、この度の契約期間満了に伴い今後の活動に関して本人と話し合った結果、弊社との専属マネージメント契約を円満に終了する結論へと至りました。

 松浦は、今後は夫である橘慶太氏の個人事務所に籍を移しますが、本人に関する問い合わせ等は、しばらくの間、弊社にて対応させていただきます。今後とも松浦亜弥への皆様のお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

松浦亜弥の事務所移籍は、前事務所であるアップフロントクリエイトから発表されており、松浦亜弥への愛情が感じ取られる文章に、ファンからも感動の声が上がっています。また、松浦亜弥の後輩である真野恵里菜もツイッターで驚きと、松浦亜弥への憧れを綴っています。

真野恵里菜は、松浦亜弥以来のハロープロジェクトからのソロアイドルだったため、松浦亜弥への憧れがより強くなったのでしょう。真野恵里菜が望んでいるように、松浦亜弥が事務所移籍しても、歌手として復帰してくれることを望む声は多くなっています。

松浦亜弥の歌手復帰の噂も

歌手復帰を希望する声が多い松浦亜弥ですが、実は2017年3月頃に、松浦亜弥が歌手復帰するのではないか?ということを、女性自身で報じられています。なんと、夫である橘慶太が、松浦亜弥の復帰に関わると言われていたので、この時から既に、松浦亜弥の中では事務所移籍の考えがあったのかもしれません。

アイドル時代のプロデューサーでもあるつんく♂も、松浦亜弥の歌唱力や声質を絶賛しており、ファンの間でも、その歌声は高く評価されています。そんな松浦亜弥が歌手復帰となると、音楽業界も盛り上がりそうですね!歌手復帰の噂もある松浦亜弥

歌手復帰の噂もある松浦亜弥

via google imghp

「まだ詳細は決まっていませんが、あややが今年か来年に歌手復帰するんです。夫の橘慶太さんも、その“復帰プロジェクト”には関わります。夫婦で別々の事務所に所属していますが、レコード会社は同じポニーキャニオンなので協力しやすい関係なんですよ」(レコード会社関係者)


via 女性自身

レコード会社の関係者の間で、松浦亜弥の歌手復帰は騒がれていたようですが、当の本人は、まだ復帰に向けて気持ちを整えているところだったのか、女性自身のインタビューに驚いていたようです。しかし、歌手活動復帰に対して否定する言葉は発していませんので、もしかしたら近いうちにまた、松浦亜弥の伸びのある歌声を聞ける日が来るかもしれません。歌唱力に定評のある松浦亜弥

歌唱力に定評のある松浦亜弥

via google imghp

――女性自身です。歌手復帰されると聞きました。

「えっ、いえ……すいません、事務所に聞いていただければ」

――ご主人が楽曲提供されるそうですね。

「……すごいですね。情報が早いですね(苦笑)」

松浦亜弥自身も、出産して子育てに忙しいときは、歌いたい気持ちはなかったようですが、夫である橘慶太の仕事をサポートしているうちに、再度歌いたいという気持ちが出てきたことを認めています。子育てにも慣れてきて、少し余裕ができたのかもしれませんね。

松浦亜弥が休業していても、松浦亜弥のファンはずっと復帰の日を楽しみに待っているようです。松浦亜弥の歌を生で聞きたいと願っている人も多いようですね!

松浦亜弥ついに歌手復帰?!楽曲提供は夫、橘慶太? – 芸能ニュース.jp

松浦亜弥ついに歌手復帰?!楽曲提供は夫、橘慶太? - 芸能ニュース.jp元アイドルで有名なあややこと松浦亜弥が、2013年に結婚した旦那 橘慶太 作詞作曲の楽曲で復活する疑惑が浮上!あやや、w-inds.、KEITA名義の曲をPVで振り返りつつ、今回の騒動に真摯に答えるあややの声もどうぞ!

松浦亜弥はアイドルとして大成した

松浦亜弥は、歌手としての歌唱力に定評がありますが、元々はアイドルとして芸能界デビューをしています。可愛らしい顔つきと、完璧な歌声に魅了される人が多く、松浦亜弥の人気は止まることがありませんでした。実は、夫である橘慶太とは、10年以上の交際を経て結婚しているので、アイドル時代から付き合っていたことになりますね。

アイドルの恋愛はご法度ですが、松浦亜弥の恋愛報道は、あまり叩かれることもなく、10年以上もの愛を突き通してゴールインした松浦亜弥を応援した人の方が多かったことでしょう。アイドル松浦亜弥も人気だった

アイドル松浦亜弥も人気だった

via google imghpアイドル時代は、可愛い曲が多かったり、カバー曲を披露することが多かった松浦亜弥ですが、復帰するとなると、どんな歌声を聞かせてくれるのか、とても楽しみですね。結婚して母となって、30代の女性となった松浦亜弥は、きっと今までよりも迫力があって、魅力ある歌手になることでしょう。

SNSの反応

松浦亜弥の事務所移籍について、SNSでは、やはり復帰に期待する声が多く挙がっています。また、アップフロントクリエイトの対応を称賛する声が多いのも目立ちます。中には、アイドルのあややとして、アップフロントからの復帰を願っていた人もいるようですが、松浦亜弥の現在の歌声に興味がある人のほうが多いのではないでしょうか。

まとめ

松浦亜弥は現在、事務所を移籍して、夫である橘慶太の個人事務所に所属しています。これから歌手として復帰するかは分かりませんが、橘慶太のサポートを受けながら、歌手活動を再開させる可能性もあるようですね。待ちに待った松浦亜弥の復帰を、もうしばらく心待ちにしておきましょう。



ページトップへ