乃木坂46松村沙友理の出身高校は?勉強詰めのエピソードが衝撃的

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46の松村沙友理の出身高校についての情報や、高校時代の驚きのエピソードなどをご紹介!松村沙友理は大学へは進学したのか?松村沙友理の高校や大学についてお届けします!

松村沙友理の出身高校はどこ?

乃木坂46のメンバーで『CanCam』の専属モデルでもある松村沙友理は、甲子園の強豪校として有名な大阪桐蔭高校出身です。

松村沙友理は中学校は地元の大阪市立蒲生中学校に通っていましたが、高校からは私立の中高一貫校である大阪桐蔭高校へ進学しています。

大阪桐蔭高校は甲子園で何度も優勝をはたしており、なんと大盛り上がりを見せた2018年の第100回の記念大会夏の甲子園では、決勝戦で金足農業高校と戦い見事優勝をはたしました!

松村沙友理も、母校の優勝に喜んでいたそうです。

松村沙友理とは?

松村沙友理は1992年8月27日生まれの大阪府出身です。

慎重は164cm、血液型はB型で、愛称はさゆりん、さゆりんご、まっつん。

松村沙友理のキャッチフレーズは「甘い蜜たっぷりさゆりんご。まちゅみなさんご賞味いかがですか?」。

自称13歳のりんご姫というキャラクターのようですが、さらに自称頭脳派というなんとも個性的な性格をしているようです。

松村沙友理の好きなものはアニメや漫画で、とくにアニメはコミックマーケット(コミケ)に訪れるほど大好きだそうです。

松村沙友理はとくにかわいいキャラクターが登場する作品や、学園モノの作品を好んでおり『魔法少女まどか☆マギカ』や『キューティクル探偵因幡』『コードギアス』『銀魂』『BLEACH』が好きとのこと、

一方でスポーツ観戦も好きで、相撲観戦や甲子園でのプロ野球観戦も趣味なのだそうです。

松村沙友理の高校時代のエピソード

松村沙友理の通っていた大阪桐蔭高校は、偏差値が60を超える超進学校であり、松村沙友理自身も勉強に関して本当に厳しかったと語っています。

大阪桐蔭高校では毎日朝に英単語のテストがあり、さらに終礼時には数学のテストが行われていたそうです。

ただ前日に範囲を教えてもらえるうえに、勉強の基礎となるテストだそうで、松村沙友理いわく毎日テストをうけていると学力がついていきそこまで苦ではなかったとか。

さらに松村沙友理は高校時代、356日学校に行っていたそうです。

356日は言い過ぎではないか?と思われますが、大阪桐蔭高校は授業から月曜日から土曜日まであり、日曜日は自習室として使える教室が開放されていたそうです。

それに先生も出てくるため、日曜日でもほとんどのクラスメイトがいて、お盆もお正月も通っていたと高校時代を振り返っていました。

また大阪桐蔭高校は朝7時から夜8時まで自習室を開放していたため、朝の英単語のテストの前に自習室で勉強し、放課後は自習室で出された課題を済ませてから帰宅をしていたのだとか。

松村沙友理が真面目なのでは?と思いきや、意外とみんなそんな感じだったそうです。


そのため勉強に集中できるような環境だったとか…。

そして松村沙友理の高校時代の思い出はやはり、甲子園の応援に行ったことだそうです!

夏休みは毎日野球部の応援をして、何度も校歌を覚えたのがいい思い出だと語っています。

ちなみに大阪桐蔭高校では、甲子園の応援は全校生徒で応援するそうです。

松村沙友理は大学に進学したの?

進学校に通い毎日勉強をしていた松村沙友理は、きっとかなりの有名大学に進学したのではないかと思いますよね。

しかしなんと松村沙友理は大学に進学をしていないのです!

高校時代それだけがんばったのにもったいないような気がしますが…。

松村沙友理は2011年3月の大阪桐蔭高校を卒業後、親の勧めで看護師になるために予備校に通い始めました。

そして松村沙友理は大阪の大学に進学するために予備校に通いながら浪人生活を送っていましたが、模擬試験の成績があまりよくなかったため違うことに挑戦しようと思ったそうです。

その違うことというのが「乃木坂46」の1期生オーディションでした。

ちなみに松村沙友理が目指していた大阪の大学は不明ですが、大阪の看護学科のある大学で松村沙友理が目指しそうな学校は「大阪大学」「大阪市立大学」「大阪医科大学」あたりでしょうか?

松村沙友理本人が公言していないのでわかりませんが、理系は文系の偏差値と比較して10ほど差があると言われているので、進学が難しいのもうなずけます。

そして松村沙友理は2011年8月21日に、見事乃木坂46の1期生としてオーディションに合格しました!

松村沙友理は当時、ダンスも歌も得意ではなかったそうで合格するとは思っていなかったとか。

そして2015年には『CanCam』の専属モデルと、芸能生活を順調に歩んでいます。

<こちらもオススメ>

白石麻衣、松村沙友理が卒業で乃木坂46のブームが終わる?

彼氏バレ卒業?乃木坂46市來玲奈が日テレアナウンサーに!

生駒里奈、乃木坂46から卒業理由でファンがヤバい…

【画像】乃木坂46、巨乳担当の秋元真夏の写真集がエロい!!

乃木坂46、ライブ中にケガ人が出る事故発生も運営公表せず批判殺到

まとめ

乃木坂46の松村沙友理は、地元の中学校から進学校で甲子園の強豪校としても有名な大阪桐蔭高校に進学しました。

偏差値の高い進学校でもあり高校時代は365日毎日学校に通って勉強詰めだったそうですが、松村沙友理は卒業後、浪人し大学へは進学せずに乃木坂46のメンバーとして活動することになりました。

松村沙友理は大学へ進学はしなかったものの現在は乃木坂46や『CanCam』専属モデルとして活動をしており、今後の活躍も期待できるメンバーのひとりでもあります。

今後も順調に芸能界で活動できるといいですね!



ページトップへ