【画像】松本零士、最新メーテル画像「メーテルが変顔してる」劣化に批判殺到!

アニメ マンガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松本零士が、最新メーテルを公開したのですが、その絵が劣化しているとか、ヒドすぎるメーテルなどと言われ、ある意味注目を集めています。メーテルって女子の憧れだったイメージがありますが、どんな風に描かれたのでしょう?

松本零士、最新メーテルがヤバい

松本零士が銀河鉄道999を復活させるとのことで盛り上がっています!銀河鉄道999といえばやっぱりメーテルですが、なんと松本零士の描く現在のメーテルの姿がヤバすぎると言われています。メーテルにはいつも綺麗でいてほしいと願っている人が多いと思いますが、メーテルはどんな姿になってしまったのでしょうか?

松本零士、最新メーテル画像

銀河鉄道999を復活させる松本零士

銀河鉄道999というとたいていの若い人は話の内容までは知らないのではないでしょうか。「親が好きだった」という人のほうが多いかもしれませんが、銀河鉄道999を知らなくてもメーテルを知っている人は非常に多いと思います。アニメや漫画を見たことがなくても「メーテルは見たことがある!」という人もいるでしょうね。それくらいメーテルを生み出した松本零士って凄い人物なのです。そんな松本零士の代表作である銀河鉄道999がこのたび再始動するというのです!

松本零士は、2018年現在で80歳です。80歳になってまた新たに物事をスタートさせるって本当に夢がいっぱい詰まった人物に思えますよねー。ただ、松本零士の描く最新メーテル、ちょっと問題があるようです…。最新メーテルの姿をごらんください。

松本零士、最新メーテルがひどい

こちらが松本零士が描く最新メーテルですがいかがでしょうか?かなり寄りの写真なのでなんだか違和感を感じるのか、それとも松本零士の絵力が劣化しているのかわかりませんが「メーテルが劣化した!」という意見、なんとなく納得できる気がしますよね…。メーテルはアニメとか漫画の世界の人物なので時間が経過していたとしても劣化しないでほしいというのが本音ですよね。。

松本零士も80歳になるので、昔のように思いっきり描くことはできないのかもしれません。ただ、80歳の人の絵と思ったら、やっぱり上手だとは思いますが…。ちなみに、私の母はメーテルの大ファンなので、この絵を見せて、「何かわかる?」と聞いたら、すかさず「メーテル!」と答えました。「ちょっと目が寄ってるね。」とも言っていましたが、メーテルであることは分かるようです。

松本零士の描く昔のメーテル


https://pbs.twimg.com/profile_images/575650731341950977/bpMKiUW1_400x400.jpeg

松本零士の描くメーテルは理想の女性にされていた

メーテルといえばこの雰囲気ですよね!どこか高貴で華奢で、女性の憧れが全部詰まっているのがメーテルですよね。「好きなアニメのキャラは?」と聞かれて、「メーテル!」と答える人も昔は多かったでしょう。このときの松本零士の絵はキレイで今振り返ってみても「素敵!」と思えるものが多いですよね。松本零士の絵がもともと上手だからこそ、よけいに今が劣化したように感じてしまうのでしょう。

松本零士、絵のレベルが劣化している?

実は松本零士の絵は、今回の最新メーテルだけでなく、他のものでも劣化を感じさせる…というものがありました。松本零士ファンからすると、ショックを隠せないかもしれません。

松本零士、劣化が進む絵

https://blog-imgs-108-origin.fc2.com/n/o/y/noyonoyo/20170609112455dc7.jpg


松本零士、絵が劣化しすぎ

特にこの絵は、松本零士の絵力が下がっているのがわかりますね。メーテルとか適当すぎる感じがします。そして、鉄道の遠近感も、「なんか変…」と思ってしまいませんか?松本零士、どうしてしまったのでしょうか。

なんと噂では、高齢の松本零士に、何枚ものサインや絵を1晩で書かせている会社があるのだとか…。松本零士の年齢からして、そんな過酷なことをしていたら、そりゃ絵も劣化するとも思いますよねー。

松本零士も、変な依頼は断って自分の書きたい絵を描いたほうがファンは喜ぶと思うのですが…十分社会貢献している松本零士なので、もっとゆっくりした時間の中で好きな絵を書いてほしいという気持ちも湧いてきてしまいますね。

松本零士、メーテル浮世絵も


https://irorio.jp/wp-content/images/uploads/2017/02/034273d915ddadad01837b5d02111106.jpg

松本零士、メーテルを浮世絵に

こちらは松本零士が完全監修をした浮世絵シリーズですが評判になっていました!とても素敵だと思います。メーテルも美しいですね!個人的には、右上のサクラの花びらが舞う浮世絵が好きです。

この浮世絵シリーズは2017年のものです。これだけ素敵な絵を披露する松本零士なので、銀河鉄道999の再始動は嬉しいですが、納得のいく絵を描いてほしいと思ってしまいますね。

SNSの反応

SNSでは、松本零士の最新メーテルに対して、「松本零士、劣化した」とか、「メーテルが変顔している」などのように、あまりいい評価を得ることはできていないようです。久しぶりのメーテル登場なので、「うわぁー!メーテルだ!」と、興奮したい気持ちのほうがファンにはあったのでしょう。ただ、再始動した銀河鉄道999がどんな物語なのか、気になっている人も多いようですよ!

まとめ

松本零士の最新メーテル、確かにちょっと違う気がしましたね。ただ、松本零士ももう80歳と高齢ですし、そんな中でも銀河鉄道999を再開して、再び見る人の心をときめかせてくれるのは嬉しいことですね!

あの頃子供だった今の大人に、子供のときのワクワク感がよみがえるかもしれないですよ!そう考えると、松本零士ってやっぱり凄い人なんだなと思わされますね!



ページトップへ