松本伊代と早見優が線路侵入をブログに公開で書類送検になっていた!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


元アイドルでお笑い芸人のヒロミと結婚している松本伊代が自身のブログで早見優と共に線路内に入り写真を撮影したことをアップした。これに犯罪だと非難が集中し松本は謝罪した。しかし、それでは終わらず逮捕の可能性も!?

モノレールの線路に寝そべる少年に続き不謹慎極まりない行動!

本人はブログの写真を削除&謝罪

新年も明け、お正月感が抜けてきた今日この頃。
世間では社会人が仕事を始めてるなか、中高生はまだ冬休みの真っ最中ではないか?
冬休みと言っても地方によってその長さは違ってくる。積雪が多い地方の学校は冬休みが長く夏休みが短い。逆もまた然りで冬休みが短く夏休みが長い地方もある。
こうやってその地方の特色にあった休み方法を用いてる学校が多くある。
まあ、余談はこのくらいにしておいて本題に入りたい。

とある中学生が投稿した動画が問題になりニュースに取り上げられる自体にまでなった。
その動画とは何なのか?
2017年の1月13日。午後六時頃。
北九州の中学生がモノレールの線路内に侵入し線路に寝そべって遊んでいる姿がTwitterの動画にアップされたのだ。
さらにその少年は線路内で喫煙をし始めた。さすが北九州。修羅の国と呼ばれるだけある。
今回の少年の行動によって上下線400人に影響があったと出ており、北九州高速鉄道は警察に相談。損害賠償の請求も検討中とのことだ。
今回のこの事件。ネットで大きく話題になりもちろん炎上した。少年は直ぐ様Twitterを非公開にしたが他のユーザーがコレを拡散し炎上を続けている。
個人的には損害賠償請求は親を困らせることになり決して少年にお灸を据えるわけではない。
もし、損害賠償を請求するなら少年本人が社会に出た時、給料から毎月いくらか差し押さえるくらいのことをしないと何の罰にもならないだろう。モノレールの線路に寝転ぶ中学生

モノレールの線路に寝転ぶ中学生

まず、線路に入れる仕組みをどうにかすべきだと思う。
もちろん、少年の行動が悪いのは事実だが。via google imghp中学生が喫煙している様子

中学生が喫煙している様子

将来肺がんのリスクが高くなっても知らんぞ。
こういう中坊にタバコを購入できる、あるいは与える環境が良くない。
阿蘇山に半年ほど住まわせた方が良い。via google imghp

この中学生と同じ知能指数の芸能人がいた!

松本伊代51歳。線路侵入で逮捕の可能性。

80年代。田原俊彦の妹役オーディションに合格して芸能界に入った松本伊代。
センチメンタル・ジャーニーなど多くのヒット曲に恵まれ、80年代を代表するアイドルとなった。
そのセンチメンタル・ジャーニーで代表的になり、CMでも良く耳にする「伊代はまだ16だから」というフレーズ。当時16歳の松本伊代が歌ったりするのは分かるが51歳になった現在も16歳という印象が強く本人も16歳というふうにネタとしてよく使っているのだ。

しかし、これはネタではなかったと思わせる事件が今回起こった。
51歳になった松本は同時代にブレイクしたアイドル仲間の早見優と一緒に京都に行き本当に51歳?16歳でもやらないことをやってしまう。
それが、京都の竹林内の線路に踏み入り早見と写真を撮っていたのだ。
しかも写真を撮った直後に踏切がなり始め慌てて引き返すところも撮影されていた。
これを自身のブログにアップして大炎上!
慌てた松本はすぐにブログの写真を削除。謝罪のコメントも出した。そうだ京都に行って悪さをしよう

そうだ京都に行って悪さをしよう

情けない51歳だな・・・via google imghp慌ててに戻る2人。

慌ててに戻る2人。

京都だけではないが線路内で写真を撮影する外国人に警鐘を鳴らしているのに日本人であって芸能人である人間がこんなことをするのはいかがなものかvia google imghpコメントを受けた松本の謝罪文

コメントを受けた松本の謝罪文

短すぎだろ。
もっと反省してくれないと。ヒロミと一緒に。via google imghp

ネットの反応は?

50のオバさんがする行動やないよ。
もーちょい常識ある思ってたのに
人としてちょっと残念やね。

それは犯罪です。
親として芸能人として
人の手本となる事をして下さい。

警察はきちんと対処してください。これを寛容に許したら他にも同じことをする人が出てきます。
他の人なら逮捕で、この人たちならそうじゃないというのはおかしくない?

16だから少年法でセーフ


これ、がちで逮捕じゃね?

これ関西で問題になってテレビ局で報道されてる場所だよ
「線路に入って写真撮影、迷惑中国人観光客」っていう報道だけど

このように批判的なコメントが多く寄せられている。
松本には大きな子供がいるのに今回の行為が犯罪になるとわからなかったのだろうか?
芸能人である前に1人の親なのだから思慮深く行動する必要があるのでは?
しかも51歳のいい大人が取るべき行動ではないことぐらい少し考えたらわかる。
そんな松本と早見に今回逮捕される可能性があると噂されているのだ。

 歌手でタレントの松本伊代(51)が14日、ブログを更新し、京都を訪れて線路内に侵入して撮った写真を掲載した。踏切が鳴ってあわてて逃げたとしている。

 伊代はブログで「京都 竹林の道の途中 踏切で 優ちゃんとパシャリ」と早見優と撮った写真を掲載した。2人は踏切をはずれ、
上下2車線の線路の間に敷き詰められた敷石の上に立って手を挙げるポーズをとっている。

 松本は続けて、「その瞬間 踏切が鳴り 慌てて逃げる2人」として2枚目の写真を掲載。そこには踏切が写っており、2人が踏切に向かって移動していることがうかがえる。
松本は「線路に出てはいけませんな」と反省した。

 線路内への侵入を巡っては2012年3月、JR横浜線の踏切を撮影しようと線路内に立ち入った男性が鉄道営業法違反の疑いで神奈川県警に逮捕された。

この記事にも出ているが、線路内に無断で立ち入ることは鉄道営業法で禁じられている。
鉄道営業法で禁じていることを破ってしまった松本と早見には逮捕の可能性もあるとされるが、まあ現実的に言って逮捕は考えにくいだろう。
注意をしてそれでも法律違反を続けるなら逮捕と言ったところ。今回の事で立件できるほどのものでもない。
だが、線路内に侵入することは多くの危険と他人に迷惑のかかる行為なので厳しく罰していくべきだろう。最近では外国人の行為に目を光らせているのに日本人がモラルを守れないのでは取り締まる大義名分が薄れてしまう。
それを一般人だけではなく、芸能人にも徹底してほしい。

2017年2月10日現在

松本伊代と早見優が書類送検されていた

京都市内のJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして、京都府警右京署は10日、鉄道営業法違反の疑いで、いずれもタレントの松本伊代さん(51)と早見優さん(50)を書類送検した。

 送検容疑は1月13日午後1時すぎ、京都市右京区嵯峨野々宮町のJR山陰線の線路内に無断で立ち入った疑い。

 松本さんは1月14日付の自身のブログで、早見さんと一緒に線路上を歩いている写真を投稿。「その瞬間踏切が鳴り、慌てて逃げる2人」などと説明していた。線路立ち入りに批判が集まったため、翌日のブログでは「お騒がせをいたしまして大変申し訳ございません」と謝罪し、記事は削除されている。早見さんもブログで「深くおわび申し上げます。今後は気を付けます」としている。

 右京署によると、2人はテレビ番組のロケで京都を訪れていた。1月下旬に2人から事情を聴いた。線路に立ち入ったことを認めて反省していたという。

一応、書類送検で前科がつくことはない。
有罪になって初めて前科というものがつくので今回の様に書類送検の場合は前科はつかない。
だが、今回のことで他の芸能人や一般人も線路に軽い気持ちで侵入すること自体が大変危険で迷惑な行為なので絶対にしてはならないことだと理解してくれたはずだ。
日本の芸能人がこのような犯罪行為を行ってしまうとそれを見ている人が真似してしまう危険があると理解して良識のある行動をとってもらいたい。
外国人や撮り鉄と言われる人たちがよく線路内に入り問題になってますが今回の半世紀生きた立派な大人が常識もなく犯罪行為を行ってしまうのは当然許されるべきことではない。
今回の件で罰金もなく書類送検だけでは少し甘いような気もするがどうなんだろう?
他にも線路侵入をする人が現れた時に書類送検という手段ではイタチごっこになるので、捕まえたら初犯で罰金。常習性が認められるなら執行猶予付きの懲役刑、実刑が望ましいと思う。

松本伊代の天然キャラは結構だが、天然でも犯罪を犯せば捕まるということを忘れないで欲しい。
あと、こういうことにならないよう、ヒロミがちゃんと見張ってなさい。



ページトップへ