【画像】松岡茉優の髪型になれるオーダー方法!ポイントは5つ♡

ファッション メイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の松岡茉優の髪型をマネしたい人が増加中です!松岡茉優はボブディにウェーブヘアがトレードマーク。アレンジヘアやストレートヘアもとっても似合って可愛いんです!あなたは松岡茉優のどの髪型をマネしたい?画像大量で大解説!

松岡茉優の髪型が可愛い

女優の松岡茉優。NHK朝ドラ「あまちゃん」に出演して以来、ずっと第一線で活躍しています。

正統派美人な容姿は男性からの人気はもちろん、女性からも高い支持を得ています。

松岡茉優はモーニング娘。の大ファンとして有名で、自身もスペシャル企画にてモーニング娘。としてライブに参加!

もうメンバー以上の輝きにモーニング娘。ファンも一目を置いているそうですw

そんな松岡茉優、、アイドル並に可愛いのはもちろんのこと、髪型も特徴的で人気の1つなんです!

松岡茉優の髪型といえば、ボブとミディアムの間の長さ、ボブディ丈!

そして、前髪はワンレンでやわらかく女性らしいウェーブヘア!

今回は、松岡茉優の髪型についてご紹介し、画像と一緒に松岡茉優になるための髪型オーダーポイントを5つご紹介していきたいと思います!

松岡茉優の髪型画像は?

まず、松岡茉優の髪型を画像つきでご紹介していきます。

可愛い!先ほどもご紹介しましたが、松岡茉優の髪型はボブディのワンレンになっています。

前髪にも特徴があることがわかりますね。

そして、サイドはウェーブなパーマがあたっています。

もちろん、ストレートのときもありますが、ウェーブヘアのほうが松岡茉優のイメージが強いかもしれませんね~

みんなが憧れる髪型で、とってもかわいいです!

松岡茉優の髪型になりたい!オーダー方法のポイントは5つ!

ここで憧れの松岡茉優の髪型にどうしたらなれるのか、5つのポイントを挙げて考えていきたいと思います!

まず、現在ショートヘアの方はロングかミディアムになるまで頑張って伸ばしましょうw

松岡茉優のウェーブヘアはそこそこ長さがないとイメージが違ってしまうので、少しの辛抱ですw

もうすでに、ロング、またはミディアムヘアの方はボブディ丈まで美容院でカットしてもらいます。

ボブディは女性らしくもあり、さっぱりした印象にもなりますから人気ですよね!

松岡茉優の髪型オーダー方法ポイント1 肩につかない長さ

まずは1つ目のポイント!

先程からもずっとご紹介している通り、松岡茉優の髪型はボブディ!

長さは肩につかないという部分がポイントです。

画像を見てもらってもわかるかと思いますが、松岡茉優の髪型は肩につくかつかないか、ギリギリの長さをしています。

ボーイッシュにも女性らしい雰囲気にもなれる絶妙な丈感ですねw

しかし、少し伸びただけで形が崩れてしまうため、美容院にはこまめにいかないといけません!

その部分が要注意ですね!

松岡茉優の髪型オーダー方法ポイント2 重めを意識

ここで2つ目のオーダーポイントです。

それは、一般的なボブディのなかでも重めに仕上げてもらうということです。

松岡茉優のどの画像を見ても、毛量が多いことがわかりますね~。常に、アレンジのきく重めのカットをお願いしているのかも?

とくに、松岡茉優のボブディは毛先までしっかり重めであることがわかります。

オーダーの際は毛先も重く仕上げてもらうように言ってみましょう!

ウエイトを下に持ってくると、ロングでなくても子どもっぽくならず大人の印象を出すことができますよ~

松岡茉優の髪型オーダー方法ポイント3 パーマはきつめに

そして、松岡茉優の1番の特徴であるウェーブパーマ!

これをきつめに当てるというのがオーダーポイントの3つ目です。

こちらは美容師さんと念入りに相談のうえ、どんなパーマを当てるか考えていきましょう。

松岡茉優は、高い位置から細かいパーマを当てていることが多いようです。

パーマは失敗の可能性もあって躊躇する、、そんな方はコテで巻いて試してみるといいでしょう。

松岡茉優のパーマにしたい場合、26mmのコテを使用すると近くなるようです。

松岡茉優のパーマ感を出すのって結構難しいですよね~。

きつめのパーマが苦手だなという方は32mmのコテを使用しても大丈夫みたいです!

巻いた感じが自分にあっていると思ったら、そのイメージのまま美容院へ行って同様のパーマをお願いしてもいいかもしれません。


パーマって思ったのと違う、、という失敗も多いですのでここは慎重にいきましょう~

松岡茉優の髪型オーダー方法ポイント4 前髪は7:3に

そして、ポイント4つ目は前髪について!

松岡茉優の前髪は7:3で分けられているため、松岡茉優に近づくには同じように分ける必要がでてきます。

松岡茉優の前髪は長く伸ばして7:3に分けるパターンと同じく7:3に分けて眉毛の上でカットしてしまうパターンがあります。

前髪が長いと大人っぽく見えますし、前髪を短くすると若々しく見せることができますね~

どちらが自分に似合うのか考え、選んでみるといいでしょう。

松岡茉優の髪型オーダー方法ポイント5 ヘアカラーは落ち着いたアッシュ系

そして、最後の5つ目はヘアカラーに関するポイントです。

松岡茉優は見ての通り、落ち着いたヘアカラーばかりを選んでいます。

そのため、松岡茉優に似せた髪型にしたいとなると落ち着いたヘアカラーが望ましくなるでしょう。

松岡茉優は基本的にトーンの低いアッシュ系のブラウンであることが多いようです。

透明感の出るアッシュカラーは人気が高く、上品な雰囲気を出してくれます。

さらに、甘すぎない色合いですので、松岡茉優のようにかっこかわいい女性になりたい人にぴったりのカラーリング!

これで、あなたも松岡茉優になれるはず!

松岡茉優はウェーブヘアだけじゃない!

松岡茉優のイメージが強いウェーブヘアをご紹介していきましたが、松岡茉優の髪型はもちろん!

ウェーブヘアだけではありません!

ドラマ「コウノドリ」出演時の髪型も人気でした。

それがこちらです!

こちらもかわいい!当初は松岡茉優のイメージとは違うロングヘアで出演していました。

ロングの松岡茉優も可愛いな~。しかし、第6話でバッサリと髪の毛を切ってしまいます!

それがまた好評でした!!

可愛すぎる~女性らしいストレートボブヘアです。こちらはシンプルな分、マネしやすいかもしれませんね~

女性らしい髪型で、セットするのも簡単なお手軽ヘアです。しかし、この艶々ストレートを出すのは難しいでしょうね~

トリートメントなどでお手入れは念入りにすることがポイントです!

松岡茉優のヘアアレンジ画像は?

そして、松岡茉優は重めに髪の毛を残していますので、アレンジもバッチリ!

一体どんなアレンジがあるのかご紹介していきます!↓↓

前髪アップもお団子ヘアもバッチリですね~

サイドでアレンジも可能な万能な髪型ですね!

松岡茉優の髪型は毎日の変化を楽しむおしゃれ女子にはぴったりの髪型であるといえるでしょう!!

【画像】松岡茉優の子役時代の出演作品や芸能界入りのきっかけは?

松岡茉優が整形して石原さとみになってしまう【画像】

【悲報】若手女優・松岡茉優は愛煙家だった【喫煙画像有】

錦戸亮がドラマ「ウチの夫は仕事できない」で松岡茉優と夫婦役

松岡茉優の最新情報から生い立ち、出演情報、交友関係などまとめはこちら!

松岡茉優出演ドラマ、絶対観ておきたいおすすめ6選!【演技力は同世代ナンバー1?】

【画像】松岡茉優がかわいい!整形疑惑と画像集のまとめ

松岡茉優が腹筋を1ヶ月で割ったトレーニング方法が凄い!【動画】

まとめ

今回は松岡茉優の髪型についてご紹介しました。画像をいっぱい貼っておいたので、ご参考になれば幸いです!

ボブディウェーブヘアの松岡茉優になるポイントは5つ!

①重めで②肩につかない長さ、③きつめのパーマに④前髪は7:3、⑤ヘアカラーは落ち着いたアッシュ系、これでもうバッチリですね。

髪型は顔の形や顔立ちによっても変わってくるので、自分がこれだ!という松岡茉優の画像を見つけたら美容師さんとよくよく相談のうえで挑戦してみてください!

きっと、あなたも松岡茉優になれること間違いなし!今後も松岡茉優の活躍を見守っていきましょう。



ページトップへ