松岡茉優の出身高校や中学を特定!アイドルだらけの同級生も明らかに

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


子役から芸能活動を始めていた松岡茉優は、いったいどんな中学校や高校に通っていたのでしょうか?また、どうやって芸能界入りしたのでしょうか?今注目の女優、松岡茉優の過去についてを探ってみました。

松岡茉優はいつから芸能活動をしていたの?

トーク力も抜群で、今人気急上昇の注目の女優・松岡茉優。

今では大人気の松岡茉優ですが、もともとは子役からスタートしていたそうです。

松岡茉優は子役時代から芸能活動をしていたとのことですが、はたしていつからどうやって芸能界に入ったのか調べてみました。

松岡茉優は2004年の9歳のときから芸能活動を開始しました。きっかけは妹の松岡日菜がスカウトされたことで、母親とともに面接に同行したときに、面接官に「お姉ちゃんもどう?」と誘われたそうです。

松岡茉優曰く妹のついでに事務所に入れたそうで、妹には頭が上がらないのだとか…(笑)

デビューは映画『AKIBA』の小学校の同級生役で、役名はありませんでした。

小学校入学当時から視聴をしていた『おはスタ』が大好きで、おはガールに憧れていたそうです。そして2008年から2010年の2年間、念願の『おはスタ』で松岡茉優はおはガールとして活動をしました。

ちなみに、松岡茉優は『おはスタ』で長く司会を務めていた声優の山寺宏一を「芸能界の父」と慕っているようです。

おはガールを卒業してからは、バラエティ番組に出演することは少なくなり、松岡茉優は女優業に専念していました。

しかし、朝ドラ『あまちゃん』への出演を皮切りに、バラエティ番組への出演も増加してきたのだとか。

今ではドラマに映画に、バラエティ番組にCMに、最近では声優までもこなすマルチな女優さんになりました!

松岡茉優を出身中学や高校はどこ?

松岡茉優は9歳から芸能活動を開始していましたが、そこで気になるのがどんな学校に通っていたかです。

子役からずっと役者として芸能活動をしてきた人って、いったいどんな学校に通っていたのでしょうか?

松岡茉優の出身中学校

まずは、松岡茉優の出身中学校から調べてみました。松岡茉優の出身中学校については公表されていませんでした。

ただ、松岡茉優の出身地は東京都杉並区永福町だと言われており、もしこの情報が本当ならば、杉並区立泉中学校か大宮中学校、向陽中学校のいずれがの中学校が出身である可能性が高いようです。

この投稿をInstagramで見る

mさん(@mii_1151)がシェアした投稿


ただし、最近は学区域外の中学校を自由に選べるような区もあり、杉並区も区域外就学が可能な地域なので、松岡茉優が芸能活動に寛大な中学校を選んだ可能性もあるため、出身中学を特定することは難しいでしょう。

松岡茉優の出身高校

次に、松岡茉優の出身高校について調べてみました。

松岡茉優はどうやら東京都大田区にある「都立雪谷高等学校」に進学したようです。

偏差値は56ほどなので、中間よりも少し上というところでしょうか。望めばレベルの高い大学に進学できる可能性が十分にあるレベルの高校です。

校則もあまり厳しくないようで、芸能活動にも理解はあるほうだとか。

この投稿をInstagramで見る

ぱんだちゃんさん(@s.m.m.i_lov)がシェアした投稿


ただ、松岡茉優は高校生のときから仕事が忙しくなり、学校と仕事の両立が難しくなったという理由から1年生のうちに転校しています。

松岡茉優が転校した先は芸能人御用達の「日出学園高等学校」でした。

日出学園高等学校には芸能コースがあり、松岡茉優も芸能コーに転校したそうです。

松岡茉優の出身大学と偏差値は?

松岡茉優は日出学園に転校し、芸能活動と両立しつつ学校に通っていました。

日出学園出身の芸能人でも、レベルの高い大学へ進学した芸能人はたくさんいますが、松岡茉優の場合は大学に進学しなかったようです。

どうやら松岡茉優は高校卒業後、芸能活動に専念する道を選んだようです!

松岡茉優の高校生のときの同級生が凄い!

松岡茉優が転校した先の日出学園高等学校ですが、実は松岡茉優の同級生がなんとも豪華なのです!

どれくらい凄いのかと言うと、アイドルだと「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子や、「℃-ute」の鈴木愛理、さらに「アイドリング!!!」の朝日奈央、「乃木坂46」の能條愛未、「E-girls」の藤井萩花などがいたそうです。

さらにほかにも「AKB48」のメンバーも在籍していたのだとか。

また、シンガーソングライターの家入レオも、松岡茉優の同級生だったそうです。

松岡茉優も当時は周りがアイドルだらけで、女優志望が少なくて戸惑っていたのだとか。

しかし、『あまちゃん』の入間しおりの役作りに関しては、周りに本物のアイドルたちがいるためお手本だらけで勉強になったそうです。

この投稿をInstagramで見る

ぱんだちゃんさん(@s.m.m.i_lov)がシェアした投稿


ただ、松岡茉優は転校生だということもあり、友だちができずに2年間はぼっち生活をしていました。

しかし、ぼっちなのは松岡茉優だけではありませんでした。家入レオもぼっちだったみたいで、お昼を一緒に食べるようになったそうです。

さらに、高校3年生のときには「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子とも友だちになりました。松岡茉優は3年生になってから素の自分を出せるようになって、友だちもできて楽しく過ごせるようになったとか。

どうやら松岡茉優は転校生だからと、自分自身で壁を作ってしまったことでぼっちになっていたようです。たしかに、壁を作られると話しかけづらいですからね…。

ちなみに、以前『ボクらの時代』で、松岡茉優は百田夏菜子と家入レオで共演して同級生トークをしていました。

女優にアイドルにシンガーソングライターに…。凄い組み合わせですよね!

現在ではトーク力が高くてバラエティ番組にも多数出演するようになりましたが、きっと素の自分を出せるようになったことで幅広い活動ができるようになったのかもしれません。

<こちらもオススメ>

松岡茉優の腹筋がヤバイ!性格は??

有岡大貴の彼女は松岡茉優で同棲も開始か?過去の熱愛疑惑もヤバい

【画像】モー娘。に加入した松岡茉優の腹筋が最高すぎる

松岡茉優が整形して石原さとみになってしまう【画像】

【悲報】若手女優・松岡茉優は愛煙家だった【喫煙画像有】

まとめ

松岡茉優は中学高校とふつうの学校に通っていましたが、芸能活動が忙しくなったことで日出学園高等学校に転校しました。

大学には進学していませんでしたが、当時の同級生が豪華で現在も交友関係を続けているそうです。

子役から女優へとなった松岡茉優。今後もさまざまな魅力と才能を見せてほしいですね。



ページトップへ