【悲報】若手女優・松岡茉優は愛煙家だった【喫煙画像有】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では主演ドラマ「水族館ガール」、大河ドラマ「真田丸」などと女優として絶好調の松岡茉優。元気ではつらつとしたイメージの彼女ですが、実は喫煙者だった様子・・・。ん~、正直言うとイメージダウンです。

今人気の女優、松岡茉優

今一番注目されていると言っても過言ではない女優・松岡茉優。
6月からはNHKドラマ「水族館ガール」で主役をつとめ、さらには大河ドラマ「真田丸」にも出演している。もちろんヒロインとしての登場ではないが、ヒロインである長澤まさみが、主役真田信繁の幼なじみ役であるのに対し、松岡茉優は真田信繁の正室役。ヒロインの座は長澤まさみに譲ったものの、作品中では松岡茉優のほうが格上。
すぐにでも大物女優の仲間入りを果たすのではないかとも言われているくらい、人気実力ともにぐんぐん上昇中の松岡茉優です。
 (29175)

via google imghp

さらに、活動の幅は演技のみにとどまりません。おはガール出身ということもあり、バラエティ適性もばっちり。
「うつけもん」「オサレもん」「ツギクルもん」などといった若手お笑い芸人のネタ番組では見事なMCっぷりを披露。その姿は、普段毒舌を吐くことの多いおぎやはぎですら「まだ19歳の女優がここまでできるのはすごい、女優がダメになったらおぎやはぎに入れたい」とべた褒めするほど。番組中も、若手芸人の小さなネタ道具の変化に気づくなど視野も広く記憶力も良い、頭の良い彼女。インタビューなどの受け答えにも定評があり、過去に演じた作品と今演じている作品の共通点をすぐさま見つけ出しコメントに活かすなど、その頭の良さから来る対応力で、彼女に取材した人は、みんな彼女を好きになって帰って行くとか。

松岡茉優は喫煙者だった

そんな完璧なほどによくできた松岡茉優ですが、FRIDAYの餌食になってしまいました。

 

 (29190)

via google imghp

 


赤坂の街をチューリップハットにスタジャンで歩く女性。くたびれた様子の女性が松岡茉優だとは誰も気づいていなかったようです。そして寿司屋に入り座敷に座ると、すぐさま電子タバコをぷかぷかと吸い始める松岡茉優。そして手酌でお酒をがぶがぶ。なかなか速いペースでお酒が空いていきます。そしてお客さんが減り始めるとやっと帽子を脱ぎます。警戒していたのでしょうか。その後もタバコとお酒の手は止まらなかったようです・・・。

正直若手女優に喫煙イメージがついてしまうのはマイナスでしかないですね。松岡茉優も現在21歳なので法律的には何も問題ないのですが、まだまだ女の人がタバコを吸うのには少し偏見というか性差を持って見られてしまう時代です・・・。どんどん多忙になってストレスもたまっているであろう彼女のはけ口なのかもしれませんね。

ただ個人的には、松岡茉優のような女の人がタバコを吸って一人で手酌している姿はカッコいいと思いますwギャップというか、あの元気で明るいイメージの松岡茉優がタバコ!っていうのがまた逆にいいのではないでしょうかwこのFRIDAYでファンの意見もばらつきそうな予感ですね。

喫煙でイメージダウンした女優

今回のFRIDAY、松岡茉優のイメージに少なくとも変化があることは間違いないでしょう。やはり喫煙にはまだまだ偏見のある人も多い現代。松岡茉優以外にも喫煙でガラリとイメージを変えた女優がいます。

成海璃子

 (29204)

via google imghp

成海璃子は表参道でのデート現場を撮影されてしまいました。お相手は、パリコレにも出演経験のあるスーパーモデル山下翔平。二人の熱愛ももちろんなのですが、なによりも「成海璃子がタバコ吸ってる」と喫煙の方で話題になりました。
当時成海璃子は21歳でもちろん喫煙は合法。なのですが、成海璃子が吸っていたタバコの銘柄が「ハイライト」であったことがさらなる話題となりました。ハイライトは割りと重めのタバコで、どちらかといえばおじさんが吸う渋目のタバコのようです。
成海璃子はパンク系の音楽が好きで、椎名林檎の熱狂的なファンだそう。椎名林檎は現在は禁煙していますが、昔はハイライトを好んで吸っていたようなので、成海璃子もそれを真似して吸い始めたのかもしれませんね。
このスクープで、彼女にあった「清純派」というイメージは完全になくなりました。最近ではあまりみることがなくなってしまいましたね・・・。

黒木華

 (29207)

via google imghp

4月クールの連続ドラマ「重版出来!」でドラマ初主演を果たすなど現在大人気の黒木華。ちなみに名前の読み方は「はる」なんですね。ずっとはなだと思ってましたw
そんな彼女ですが、2014年2月に喫煙をスクープされています。当時23歳でもちろん合法。しかし彼女のスクープで問題になったのは、歩きタバコだったということ。スマホをいじりながらタバコをスパスパ吸う姿と、彼女のあどけない顔とのギャップに驚きました。
黒木華は異常なまでのヘビースモーカーのようで、ドラマや映画の撮影の合間にも頻繁にタバコを吸っているとか・・・。長時間すわったままの映画祭などのイベントでは、「早くタバコ吸いたい・・・」とつぶやいているなんて噂も。意外です。