松岡茉優出演ドラマ、絶対観ておきたいおすすめ6選!【演技力は同世代ナンバー1?】

ドラマ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍している女優・松岡茉優。その演技力は同世代の中でも間違いなくトップクラスと言われ、出演作は軒並みヒットし、評判を得ています。若干23歳にして多くの作品に出演していますが、そんな中で必見のドラマについてまとめてみました。ぜひ参考にしてください。

松岡茉優出演ドラマのおすすめを紹介!始まりはあの名作からだった?

女優としてのビジュアルも成長し、今やすっかり大人の女優として演技力の幅を広げている松岡茉優。

世間にその存在が知られるようになったきっかけの作品から最新ドラマ出演作までご紹介します。

1.これなしでは松岡茉優を語れない?『あまちゃん』

いわずと知れたNHK朝の連続ドラマ小説の名作『あまちゃん』。

実は松岡茉優は能年玲奈演じる主人公・天野アキが所属していたアイドルグループ・“GMT48”のリーダーを演じていました。

ビジュアル的にはまだ少々垢ぬけていませんが、責任感のある熱血タイプのアイドルを演じ、脇役だったのにも関わらず松岡茉優が世間に注目されるきっかけとなった作品です。

『あまちゃん』には松岡茉優と同世代の女優が多く出演していましたが、『あまちゃん』きっかけで爆発的ブレイクを果たしたのは、松岡茉優と有村架純だけだったとも言われています。

2.松岡茉優の出世作!『問題のあるレストラン』

それぞれ事情を抱えた女性とゲイによるビストロレストランがテーマとなっているドラマです。

松岡茉優はこの作品で元引きこもりのシェフ・雨木千佳という難しい役どころに挑戦しました。

雨木千佳は当初極度の対人恐怖症のため、パーカーのフードを被り、会話もスマホを介すなど他人を拒絶していましたが、時間が経つにつれレストランの仲間に心を開いていくようになりました。

その難しい家庭を松岡茉優が見事演じきったことで、その演技力が世間に広く伝わるようになりました。

 

3.松岡茉優の演技力に多くの人が涙した『コウノドリ』

産婦人科でお産がテーマとなったドラマシリーズ『コウノドリ』。

松岡茉優はこの作品で研修医役を演じました。

この作品で松岡茉優の存在を知った方も多いのではないでしょうか。

『コウノドリ』では順調な妊娠・出産に加え、予期せぬ妊娠や不妊治療、高齢出産や早産、流産など、さまざまな形のお産が扱われ、そのテーマや役者の演技力に「泣いた」という声が多く聞こえてきたドラマです。

松岡茉優はセカンドシーズンでは自分の誤診を責め、救命救急科へ移動するという、これまた難しい役を演じました。

ファーストシーズンではどこか頼りなかった研修医が医者として立派に成長した姿が描かれていました。

4.松岡茉優がフェークドキュメンタリーに挑戦!『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』

2016年4月にテレビ東京で放送された『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』は松岡茉優の主演作で、親友の女優の伊藤沙莉も出演しました。

普通のドラマと少し違うのは、このドラマがフェークドキュメンタリーだということ。

松岡茉優や伊藤沙莉をはじめ、出演者はすべて本人役で出演し、現実と虚構が入り交ざる奇妙さが妙なテンポで描かれました。

ドラマの設定では、清野とおりの漫画『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』を元にしたバラエティ番組が松岡茉優と伊藤沙莉のMCで作られていくというもの。

ドラマが進むにつれ、松岡茉優は女優を辞める決心をし、ファンを公言しているアイドルグループ・モーニング娘’16に加入。

見事に割れた腹筋も話題となりました!

5.NHKドラマ初主演!『水族館ガール』


桐谷健太ダブル主演ドラマとしても話題となった『水族館ガール』。

松岡茉優が演じたのは、大手商社に勤めているものの、失敗ばかりしてしまい、系列の水族館へ出向を命じられたちょっと抜けているOLです。

しかし、次第に水族館にいるイルカや魚たちへの愛が芽生え、飼育員としても成長していく物語となっていて、動物好きの方も満足できるドラマとなっています!

6.可愛すぎる妻に全国の男性悶絶?『ウチの夫は仕事ができない』

2017年に放送されたこの作品。

松岡茉優は当時22歳の若い妻を演じましたが、ほんわかしたイメージが松岡茉優演じる若奥さんにぴったりと合致していました。

大手広告代理店に勤める夫が仕事ができないことを知ってからは献身的に夫を支え、家事をこなして陰ながら夫を支える妻を見事演じきり、ネット上からも「こんな奥さんになりたい!」という声が続出。

土曜のゴールデンタイムに放送されたドラマということもあって、松岡茉優はこの作品で売れっ子女優の地位を不動のものにしました。

松岡茉優に対するSNSの声

今やドラマで引っ張りだこでよく顔を見る機会の多い松岡茉優。

この活躍にTwitterではどのような反応がみられるのでしょうか?

女性ファンも多いですが、松岡茉優といえば男性ファンも多い印象がありますよね!

「松岡茉優が出てたらドラマ見る」なんて声まで聞かれるなんてすごい!

これは本人も嬉しいでしょうし、女優冥利に尽きますよね!!

やっぱり松岡茉優かわいい、綺麗、最高なんて声が多く見られますねー。

もちろんこんな意見も見られます。

まあ役柄によって結構変わってきますし、視聴者それぞれの好みももちろんありますしね!

でも、松岡茉優という名前が浸透していてみんな注目していることには間違いなさそう。

まとめ

松岡茉優のおすすめドラマ出演作についてご紹介してきました。

メディアなどでは不遇の子役から下積みを重ねてきたと公言している松岡茉優。だからこそ、ドラマでも光る演技を見せてくれるのでしょう。

ドラマを観るうちに、幅広い演技力でどんな役でもこなす松岡茉優にきっと惹かれるはず。

ぜひおすすめ作品を網羅してみてください!



ページトップへ