松居一代と文春の対決!高級外車購入の謎、真実はいかに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【文春VS松居一代】潜伏生活を送っている松居一代が高級外車ベントレーを購入したという情報が出回り、やつれた様子などは全てウソだったのかという憶測が飛び交っています。しかしそれは勘違いさせる文春の戦法だったのでは!?

松居一代がベントレーを購入!?

購入理由は還暦祝い

生活に苦しんでいるはずの松居一代が、なんとベントレーという高級外車を購入していたことを、週刊文春が報じています。なにかと助けてアピールが激しかった松居一代なだけに、ベントレーを購入するなんてよっぽど深い理由があるのかと思えばなんとその購入理由は還暦祝いだそう。辛そうな様子は演技で、実は余裕だったのか!?詳しく調べていきたい。
松居一代

松居一代

via google.imghp
松居一代が購入したとされているのは特注の赤色のベントレーだそうです。お値段は約2000万円以上だそうで、全てキャッシュで払ったと取材に応じた芸能関係者は答えたそうです。お金無いアピールをしていたのにも関わらずそんなことが分かって、松居一代は嘘つきだという印象が強まっています。

松居一代本人が、「買った」と公言しているわけではなく、あくまで週刊文春の取材に応じた芸能関係者の話なので、高ベントレー購入を断定することは出来ませんが、『還暦祝いに高級外車』松居一代ならやりかねないなと思ってしまいます。芸能関係者の言うことが事実なら、納車は8月だそうですので、その時になれば分かるのかなと思います。

ベントレーの一種

ベントレーの一種

via google.imghp

高級外車ベントレーはいつ購入したのか

昨年も、ポルシェを購入していて、松居一代は外車好きなんだと予想できます。しかし去年は松居一代が夫の船越英一郎に買って貰ったとの噂がながれました。それについて調べてみた所、松居一代の公式ブログでは自分はお金を持っているしおねだりは嫌いだというふうにしっかり弁解されていました。

還暦とは満60歳、数え年61歳のことで、松居一代は2017年の6月25日で還暦を迎えたことになります。松居一代がお化粧もせずにやつれた様子で動画や画像を投稿しだしたのは7月4日。『週刊文春に騙されました』と称してアメーバブログに短く投稿し、その後泣き入りのSOS動画を投稿しています。松居一代の誕生日は6月25日なので、もし本当に還暦祝いに買ったのなら、騒ぎがある前(7月4日以前)に買っていた可能性が高いのではないかと思いました。

ポルシェに乗る松居一代と船越英一郎

ポルシェに乗る松居一代と船越英一郎

via google.imghp

化粧品を買うお金もないのではなかったのか

松居一代が自分の画像をアメーバブログに挙げるとともに、『スッピンでごめんね、化粧品がないもので』とコメントしていたため、化粧品を買うお金もないというアピールをしているように捉えた人がおおいようです。そして今回高級外車を買ったという情報が重なって、松居一代は嘘つきだという印象になってしまったわけだと考えます。

『余裕がない』という表現が、お化粧品を買うお金がないという意味なのかどうかはブログを見る限りでは私の頭では推測しきれませんでした。私的には貧乏アピールに見えるなと思った文面もあったので、もう外車がどうのではなく普通に、『貧乏アピール』はなかなか受け入れがたいものだぞ。そう思います。

いつまでもスッピンの松居一代

いつまでもスッピンの松居一代

via google.imghp

文春と松居一代が戦っている?

松居一代がベントレーを購入したという情報は、冒頭にも述べたとおり、週刊文春が情報元です。その全文をご覧ください。これは、週刊文春のネット番みたいな、文春オンラインというサイトの記事です。
「彼女が注文したのは真っ赤な特注のベントレー。自らの還暦祝いだそうです。V8エンジンを搭載したコンチネンタルGTの新型で、8月1日に納車される予定です。2000万円を超す代金はキャッシュで支払われました」(芸能関係者)

 松居は自身のブログで「化粧品を買う余裕もない」などと窮状を訴えているが、今回の騒動で莫大な収入を手にしている。ブログサイトはアクセスランキングで連日1位を記録。ブログを運営するサイバーエージェントの担当者に取材したところ、「松居さんがブログに広告を導入しているのは事実です」と話した。

「トップクラスの市川海老蔵さんで月に500万円以上の収入があると言われています。松居さんも同等か、上回っている可能性は十分あるでしょう」(ITジャーナリストの三上洋氏)

私はこの記事を見た時、松居一代がお金が無いと言っているのに内緒で高級外車を買ってたのかと思い、松居一代の虚言癖を疑いました。しかし肝心のいつ購入したのかとう事が書かれていなかったので、松居一代の誕生日などを調べてみた所、実際に松居一代がベントレーを買っていたとしても、動画やブログで言っていることが嘘ではない可能性があると考えられたのです。
週刊文春VS松居一代

週刊文春VS松居一代

via google.imghp
そもそも松居一代の話題で持ちきりになり始めたことのきっかけは、『週刊文春に騙されました』とだいした松居一代のブログから。そこからかなり印象的な動画投稿などが始まりました。松居一代は週刊文春を敵対視しており、表向きにそれをされていることは、週刊文春も美味しいことではないと思います。

記事に嘘は勿論ないと思うのですが、この高級外車購入の情報流出にかんしては、週刊文春側の攻撃なのではないかと考えます。松居一代VS週刊文春。どちらもSNSやネットを用いた戦い方で、個人的には似たり寄ったりだなあとおもいますが、なにが本当でなに嘘なのか、もう正直わけが分かりません(笑)

置いてけぼりの船越英一郎

置いてけぼりの船越英一郎

via google.imghp

まとめ

以上すぎてメディアからも世間からもかなり叩かれているというか笑われているような松居一代。時既に遅しかもしれませんが、孤独にならないようになんとかならないものでしょうか。高級外車はハナシが本当なら8月納車だそうなので、真実を確かめたいですね。なんいせよ、有名人になるのって大変だと思いました。

SNSでもご購読できます。