【動画】松井玲奈、海月姫での役が残念でヤバい!誰か分からない!

AKB48 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松井玲奈が初の月9ドラマ「海月姫」に出演しましたが、役柄に合せた衣装のせいか、誰か分からないと言われています。顔がほとんど出ていない衣装のため、誰でもいい役とまで言われていますが、どんな衣装なのでしょう?

松井玲奈、海月姫の役がヤバい

不振続きの月9が「面白い!」と言われていますが、月9ドラマに選ばれた「海月姫」は、あの「東京タラレバ娘」の原作者、東村アキコの作品です。その中に、松井玲奈が出演していると言われているのですが、「どれが松井玲奈?」と、存在に気づいてもらえていないとか?

松井玲奈の衣装

顔が隠れているので、一瞬誰だか分からないと思いますが、これが月9のときの松井玲奈です。カツラを被って、目の下まで隠れているので、顔の半分は出していないことになりますね。この松井玲奈の衣装を見た人は、「誰でもいい役をやっている」とか、「顔が出ないなら出ている意味がない」などのように言われているのです。

松井玲奈は、今回の海月姫で、初の月9ドラマに出演とのことですが、顔が出ないなら確かにちょっと残念な気もしますが、その分、演技力のいる役をしていますね。

松井玲奈、海月姫のばんばさん役

松井玲奈の衝撃的な役ですが、松井玲奈が演じる「ばんばさん」に、変身していくという動画があるので、見てみましょう。やはり、カツラが決め手の衣装で、パンチが強すぎる気がします。

松井玲奈、海月姫のばんばさんに変身

いつも通りの可愛らしい松井玲奈がアフロに変身しましたが、アフロで顔がほとんど隠れるからか、ほとんどメイクをしていないのが分かりますね。最近、メイクが濃すぎて劣化したと言われていた松井玲奈ですが、ナチュラルメイクだと、やっぱり可愛いと思います。これを機に、ナチュラルメイクに戻してほしいですね。金髪はちょっと似合わない気もしますが・・・。

松井玲奈が劣化しておばさん化!あご割れもひどい【画像】

【悲報】松井玲奈が金髪にイメチェンしたが似合わなすぎ残念

松井玲奈、どんな役柄を演じるか

実は松井玲奈は、月9では、存在感のある見た目に変身しながらも、主役ではありません。海月姫では、倉下月海を演じる芳根京子が主役です。しかし、松井玲奈が出てくると、松井玲奈に目がいくので、ある意味とてもいい役をもらったのでは?とも思ってしまいます。

地球儀さん(@tikyuugi)がシェアした投稿

松井玲奈は鉄道オタクを演じる

そんな松井玲奈が演じる「ばんばさん」ですが、鉄道オタクという設定です。基本的には無気力な人で、話し方は男っぽいのですが、鉄道のことになると、かなり熱心になるのだとか。オタクと言われたらオタクらしい衣装に感じますが、元アイドルで人気メンバーだった松井玲奈も、色んな役を演じられるようになり、女優としての幅が広がってきましたね。

海月姫、まやや役の内田理央も誰か分からない

実は、海月姫で「誰か分からない」と言われているのは、松井玲奈だけではありません。「まやや」という三国志オタクがいるのですが、このまややも髪の毛で顔が隠れているため、誰が演じているの?と話題になっていました。まややの画像を見てみましょう。

dewasanzanさん(@dewasanzan)がシェアした投稿

まややは内田理央

前髪が完全に目にかかっていて誰だか本当に分かりませんが、まややを演じているのは内田理央です。内田理央は、モデルとして人気があり、とっても可愛いイメージがありますが、まややのときは完全にそのイメージを消していますね。かなりぶっ飛んだ役のようですので、松井玲奈同様に、注目されるでしょう。

松井玲奈、演技の評判いい?

実は松井玲奈は、アイドルとしての経験がありながらも、演技が上手だと言われています。アイドルってどうしてもぶりっこっぽい演技をしてくるのでは?と思ってしまいますが、松井玲奈の演技を見た人は、「上手だった。」と絶賛する人が多いようです。


松井玲奈、憑依型女優

松井玲奈は、SKE48に所属しているときから女優に興味があったようですが、卒業後はたくさんの女優業をこなしていますね。今や、ドラマも映画も舞台もこなす女優になっていますが、松井玲奈の評判は、視聴者だけではないようです。

Ayusanさん(@a8yu251)がシェアした投稿

松井玲奈、評判がよかっためがみさま

「天性のものを持っている女優さんだと思っていましたが、今回改めて、理華という役柄を演じてもらってすごいなと思いました。現場に入ったときは真っ白なのですが、芝居が始まるとその場の空気が変わるほど役柄に憑依するんです」と絶賛

なんと松井玲奈は、映画「めがみさま」に出演したときに、監督から、「憑依型女優」と褒められていたのです。実際に、めがみさまを見た人も、松井玲奈がよかったと思った人は多かったようですね。海月姫では、顔がほぼ出ない松井玲奈ですが、演技力がある松井玲奈だからこそ、回ってきた役であり、こなせる役なのかもしれません。

SNSの反応

SNSでは、海月姫を見た人から、アフロの人が松井玲奈とは分からなかったという声が多くありました。中には、松井玲奈演じる、ばんばのキャラが最高と絶賛していた人もいました。海月姫を見た人は、「今回の月9面白い!」と言っていますが、実際の視聴率は8.6%と、歴代ワースト2位だったようです。ただ、SNSの評判で、これから伸びてくるかもしれないですね!

まとめ

海月姫での松井玲奈が誰だか分からないとのことで、調べてみましたが、カツラのせいでしたね。雰囲気がいつもと全く違うので、最初から松井玲奈だと分かっていなかったら、「誰?」って思うのも無理ないでしょう。しかし、いい役を演じているようなので、女優松井玲奈としての演技の見どころは、たくさんあるのではないでしょうか。次話以降は、ばんばさんは松井玲奈と分かってみることができるので、演技力にも注目して見てください。



ページトップへ