松井玲奈がSKE48を卒業した理由が衝撃的!松井珠理奈と不仲説も…

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松井玲奈は2015年にSKE48を卒業したメンバーです。卒業の理由は3つあるそうですが本当の卒業の理由は違うようです。また、松井珠理奈との不仲説も浮上しています。では、卒業した本当の理由と不仲説についてご紹介します。

松井玲奈卒業の本当の理由とは?

SKE48、乃木坂46の元メンバーだった松井玲奈。

松井玲奈はSKE48の一期生としてオーディションに合格し、SKE48中でも圧倒的人気を誇っていたメンバーです。2014年のAKB総選挙では第5位にランクインしており、AKB48グループ全体としてもかなり人気のあるメンバーでした。

しかし、2015年のAKB総選挙を辞退後、6月にニッポン放送の『AKB48のオールナイトニッポン』にて、8月いっぱいでSKE48を卒業することを発表し、8月31日の卒業公演を最後に卒業しました。

松井玲奈がSKE48を卒業したのには、3つの理由があるそうです。

松井玲奈が卒業を決めた3つの理由

松井玲奈がSKE48の卒業を決めた理由のひとつが、次のステップにすすむためです。

松井玲奈は中学時代、演劇部に入りたかったと言っていたほどもともとは女優志望でした。SKE48に入った理由も女優になるためだったそうです。

なので、SKE48在籍中も女優として多数の作品に出演していました。松井玲奈は、卒業して本格的に女優として仕事をしたいと強く思うようになり、卒業に踏み切ったそうです。

そしてふたつ目の理由が、思い残すことがないからです。

松井玲奈にはもうアイドルをやりきったという思いがあったため、次のステップへ進まなければと思ったそうです。

3つ目の理由が、残ったメンバーがどのようにSKE48を盛り上げていくか、頑張っている姿をすごく見てみたいと思ったそうです。

SKE48は松井玲奈と松井珠理奈のW松井の人気が圧倒的であったため、ほかのメンバーがふたりの影に隠れてしまっている部分がありました。

松井玲奈は、自分が抜けることでSKE48がどう変わっていくのかを見てみたかったのでしょう。

表向きにはこのような理由で、松井玲奈は卒業を決めたことになっていますが、拾はそれだけではないようです…。

松井玲奈の本当の卒業理由は鉄道だった…?

松井玲奈は無類の鉄道好きです。自他共に認める鉄道オタクで、ブログやTwitterなどのSNSでも鉄道愛についてよく語っているそうです。

実は、NHKのドキュメンタリー番組『驚き! ニッポンの底力 鉄道王国物語』に出演した際に松井玲奈は、SKE48を卒業した本当の理由は「鉄道が好きすぎるから」と発表したのです。

たしかに鉄道好きがこうじてこのような鉄道関係の番組に出演したり、日テレ系バラエティ番組の『笑神様は突然に』では鉄道BIG4(中川礼二、岡安章介、吉川正洋、宮川大輔)に混じって鉄道を巡る旅をしたり、鉄道に関する仕事が入ってくるようになりました。

さらに、さまざまな鉄道の時刻表が掲載されているJTBの時刻表の表紙に抜擢されたこともあります。

卒業後も名鉄名古屋駅の構内アナウンスを担当するなど、鉄道に関する仕事をしています。

松井玲奈がSKE48を卒業した本当の理由は「鉄道が好きすぎるから」というのは冗談で言ったのだと思いますが、女優のほかに鉄道に関する仕事も本格的にやりたいと思っていたのならば、あながち冗談ではないのかもしれません。

松井珠理奈との不仲も卒業した理由に?

松井玲奈を語る上で外せないのが松井珠理奈の存在です。

松井珠理奈と松井玲奈は苗字が同じ松井であることから「W松井」としてSKE48で圧倒的な人気を誇っていました。

特に松井珠理奈は、本家であるAKB48のシングル『大声ダイヤモンド』でセンターを務めたこともあります。

そんな松井珠理奈は強気で積極的な性格をしています。一方の松井玲奈は、クラスでは目立たないような存在で、内気でおとなしい性格をしています。

同じ松井でも、ふたりの性格は「太陽と月」と言われているほど正反対なのです。だから、ふたりは本当は仲が悪いのではと思われていたようです。

しかし実際はかなり仲がいいようで、松井珠理奈は松井玲奈に甘えまくっていたみたいです。ふたりでくっついている写真もよく見かけます。

松井玲奈の卒業直前に行われたインタビューでは、松井珠理奈は松井玲奈を「心の友で心友」「特別な存在」と言っていました。

一方の松井玲奈は松井珠理奈を「家族の一員みたいで妹的感覚」と答えていました。お互いにとって特別な存在だったようです。

また、正反対な性格だからこそ、選択肢がいつもふたつあったことがとてもよかったそうです。性格が真逆だと対立してしまうことが多いですが、W松井に関しては相性がよかったみたいです。

やはり不仲ではないということは、松井玲奈のSKE48卒業理由は女優業に専念したかったのが主な理由なのでしょう。

<こちらもオススメ>

【動画】松井玲奈、海月姫での役が残念でヤバい!誰か分からない!

松井玲奈が劣化しておばさん化!あご割れもひどい【画像】

【悲報】松井玲奈が金髪にイメチェンしたが似合わなすぎ残念

松井玲奈、SKE48を卒業した本当の理由

まとめ

松井玲奈が卒業した理由は、女優になるためというのが大きいようです。ただ、本当の理由としては「鉄道が好きすぎるから」ということになっています。松井玲奈は無類の鉄道好きですし、冗談ではないようにも思えますよね。

そして「W松井」の相方の松井珠理奈との不仲説ですが、ふたりは性格が正反対ではあるものの、それが逆に心地よかったようでお互い特別な存在だと語っています。

なので、決して不仲というわけではなく、むしろとても仲がいいコンビでした。

松井珠理奈はSKE48卒業後、女優としてさまざまな作品に出演しています。これからも、自分の夢を前向きに追いかけることができるよう、ぜひ応援していきましょう!



ページトップへ