松たか子「アナ雪2」の歌声が不評?生歌披露した動画は?

映画 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アナと雪の女王」でエルサを演じた松たか子。1作目は「ありのままで」、2作目は「心のままに」が大ヒット!子どもから大人まで感動させてくれました。そんな松たか子に歌声不評疑惑が?生歌を披露しないのは下手だから?

「アナ雪2」松たか子の歌声は不評?!生歌動画は?

大ヒット映画「アナと雪の女王」のエルサを担当した女優、松たか子。

劇中では数々の歌声を披露してくれました。

1作目の大ヒットはもちろん、2作目も大きなヒットとなりましたよね~

そんな松たか子の歌声…じつは不評との噂が広がっているんです。

2020年2月9日に行われた第92回アカデミー賞授賞式で世界9か国のエルサ声優と共に披露した松たか子。。

一体どうして不評なんて言われているの?

今回は松たか子の歌が本当に不評なのか、生歌動画を実際に見て考えていきたいと思います。

さらに、松たか子がテレビで「アナ雪」主題歌を披露しない理由についても調べました。

松たか子の歌が不評って本当?

あの、エルサの歌声が不評なんて信じられないですよねw

本当に不評なのか…

Twitter上の声を参考にしてみましょう。

あらら。。

少数ではありましたが、松たか子の歌が下手だと不評を口にする人がチラホラいました。

ええ~あの歌声が下手?

いろいろ調べてみると、松たか子の歌が下手だと話題になったのは、どうやらアカデミー賞での生歌披露にあったようです。

松たか子が日本人初アカデミー賞で歌唱の動画は?

冒頭でもご紹介したとおり、松たか子は2020年2月に行われたアカデミー賞授賞式で世界9か国のエルサ声優と一緒に主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン」を披露しています。

そのとき、松たか子は他の声優に混ざってワンフレーズの歌声を披露。

これが下手だと言われているみたい…

では、気になるので早速動画を見てみましょう。

こちら!

おお!

世界各国のエルサの歌声…

とっても素敵ですね~

松たか子は1分37秒で「どうして~呼び続けてるの~」と歌っています。

たったこれだけですw

これだけで、下手って~~~

この大舞台でここまで声が出ていたら十分素晴らしいですよね~

こういった方は松たか子のエルサ以外の活動を知らないのかもしれません。

松たか子はテレビ女優としても大活躍していますが、舞台での活躍が多いことでも有名です。

松たか子は舞台で活躍も

松たか子は今まで数々の舞台、ミュージカルに出演。

もちろん、完全生歌の披露しています。

こちらの動画をご覧下さい。

いや~むちゃくちゃキレイな歌声!

ただ歌うだけではなく、演技したうえで歌うってとっても難しいですよね~


松たか子はそれもやってのける女優さんなのです。

それに松たか子は歌手としても活躍しています。

若い人にとってはあまり知らないことなのかもしれませんが、22枚のシングル曲を出していますから。。

まぁ「アナ雪2」の曲はかなり難易度が高いという話もありますから、「アナ雪2」に限って歌下手にきこえたと言う人もいるのかもしれません。

松たか子が「アナ雪」を日本で歌わない理由は?

しかし、一時期、「アナ雪」の歌を歌番組で披露しないことから、松たか子は本当は歌が下手だから生はダメなんて、とんでもない噂が拡がっていました。

松たか子も可哀想ですね~

では、松たか子が歌番組で歌わない本当の理由について調べていきたいと思います!

松たか子とディズニーの契約のため?

まず、1つ目に言われているのがディズニーとの契約のため、というもの。

松たか子はあくまでもエルサの声優。

声優が顔を出して、松たか子として歌うことをディズニーが禁じているという話です。

確かに、あり得る話ですよね。。

エルサは子どもにとって、憧れの存在ですし…

ただ、これに関しては、アナ役の神田沙也加は顔出しで生歌を歌いまくっているのになんで?という声もあります。

いくら主題歌だからと言っても、ここまで対応が違うとこの話の信憑性が怪しくなってきますね。

松たか子が主題歌歌手を尊重してため?

2つ目に考えられるのが、主題歌を歌う歌手を尊重しているから、という理由です。

1作目はMay J.、2作目は中元みずきと、どちらもアナ雪主題歌を歌うまで知名度の高い歌手ではありませんでした。

May J.に関しては知名度はある程度あったものの、カバー歌手、カラオケ歌手のイメージが大変強かったですもんね~

そんな主題歌歌手に対して、松たか子が配慮をとったというのです。

これならとっても良い話ですね~

確かに、May J.や中元みずきよりも松たか子に歌ってほしいテレビ局が多いでしょうし。。

その配慮はとても大人的な配慮と考えられますね!

松たか子は「アナ雪」楽曲を生歌していた!

松たか子はアナ雪の楽曲は一切生歌披露していない…そう思っている人も多いでしょう。

そのため、アカデミー賞の際にこんなに話題になったんですもんね。

しかし!

じつは松たか子はアカデミー賞以外でもアナ雪の楽曲を生歌披露したことがあったのです。

それは東京ディズニーリゾートで開催されたイベントでのこと。

素晴らしい歌声を動画でお聞き下さい…

キャー!

これが松たか子の生歌~~!

最高で感動ものですね。

これを見ても、松たか子の歌は下手…なんて不評が言えるのでしょうか??w

ディズニー『アナと雪の女王』ブロードウェイでミュージカル化!!

May J.の悲惨な現在とは?消えた理由と劣化がヤバい【画像】

まとめ

今回は松たか子の歌が本当に不評なのか、生歌動画を実際に見て考えていきました。

そして、松たか子がテレビで「アナ雪」主題歌を披露しない理由、最後にイベントでアナ雪楽曲を披露する松たか子の動画をご覧頂きました。

確かに歌が下手なんて声も一部では見られましたが、実際に動画を見ると全くそんなことはありませんでした!!

松たか子はアナ歌以外の部分でも歌手としてそして舞台女優としても活躍していますもんね~

きっとこれからまたアナ雪関係の動画が配信されるとなったら、松たか子のエルサに出会えるはず!

歌のうまさはもちろん、お姉さん的でぴったりなエルサの声にも期待したいと思います!



ページトップへ