東村アキコが安藤悟史と2度目の離婚!原因は?元旦那は誰?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『東京タラレバ娘』の作者として知られる漫画家の東村アキコが、デザイナーの安藤悟史と離婚しました。はたしてなぜふたりは離婚してしまったのか、1度目に触れながらご紹介します。

『東京タラレバ娘』東村アキコが安藤悟史と離婚

ドラマ化もされた大人気漫画『東京タラレバ娘』や『偽装不倫』などの作者として知られる漫画家の東村アキコが、2017年4月にファッションデザイナーの安藤悟史と離婚しました。

東村アキコは2004年に俳優・声優のIKKANと結婚しましたが、2008年に離婚してしまいました。

そして2013年に安藤悟史と再婚しましたが、またもや結婚生活が4年で終了してしまいました。

ではなぜ東村アキコは安藤悟史と離婚をしたのでしょうか?

東村アキコと安藤悟史の離婚理由とは?

東村アキコは安藤悟史との離婚を2017年12月にFacebookで発表しました。

東村アキコのFacebookの投稿によると、離婚原因は仕事の忙しさからすれ違いが生じたことのようです。

最初は小さなすれ違いでも、あとあと大きなすれ違いとなり、収拾がつかなくなってしまったのでしょう。

安藤悟史は家事や子育てなどいろいろサポートしてくれていたようで、それに関しては東村アキコも感謝しているそうです。

東村アキコの離婚に関して、離婚が成立する2ヶ月ほど前の2017年2月に『FLASH』が報じていました。

出版関係者によると「クリエイターとして意見がぶつかることが多くなり、生活観の違いから口論が絶えず、夫婦生活は破綻していた」とのこと。

そもそも東村アキコは安藤悟史と入籍してすぐに結婚生活の不満を周囲に漏らすようになりました。そして結婚してから4年ほどが経過して、離婚危機まで噂されるようになったのです。

なお、2017年2月下旬に『FLASH』が東村アキコの旦那である安藤悟史に直撃取材をしたところ、終始離婚を否定していたそうです。東村アキコサイドはノーコメントを貫いていましたが、この時点ですでに離婚調停中だったとのこと。

安藤悟史側は納得していないようですが、結局4月に離婚してしまいました。

なぜ東村アキコと安藤悟史は結婚したの?

そもそもなぜ東村アキコと安藤悟史は結婚したのか、なれそめについてご紹介します。


東村アキコと安藤悟史の出会いは、東村アキコが1度目の離婚をしてからすぐでした。友人の漫画家の紹介によって知り合ったそうです。

結婚の決め手となったのが、東村アキコと元旦那のIKKANとの間に生まれた長男のごっちゃんが安藤悟史に懐いたことでした。

そして2013年に東村アキコと安藤悟史は結婚し、雑誌に夫婦の結婚写真を公開するなど仲睦まじい結婚生活を送っていました。

東村アキコの1度目の離婚理由は?

東村アキコは安藤悟史との離婚でバツ2となりました。ひとり目の旦那は俳優・声優をしているIKKANで、ふたりの間には中学2年生の長男の「ごっちゃん」がいます。

2004年にごっちゃんが誕生し、東村アキコのエッセイ漫画『ママはテンパリスト』がヒットしたことによって、東村アキコは人気漫画家となりました。

しかし、東村アキコとIKKANは結婚当初から別居していたいわゆる別居婚で、子育てなどは全て東村アキコがひとりで行っていました。

なぜ結婚当初から別居をしていたのかというと、IKKANが漫画家の新井祥と結婚していたからのようです。新井祥は女性として産まれましたが、性別についての違和感があり、現在は男性としての生活をしています。

IKKANと結婚した当初は女性として生活していましたが、IKKANには「子供は作れないから、子供が欲しいならいつでも離婚していい」と言っていたそうです。

そして、IKKANと東村アキコの間に子供ができたため、新井祥も納得の上で離婚をしました。しかし、IKKANと東村アキコは結婚後も一緒に暮らすことはなく、家のことは全て東村アキコに任せきりだったのです。

離婚した理由はこのような不満からか、喧嘩の勢いで売り言葉に買い言葉で離婚届を出したそうです。要するに1度目もすれ違いが原因ということです。

<こちらもオススメ>

花田優一が結婚から約1年で離婚w世間からは批判の嵐!

熊谷真実の現在の旦那とのなれそめは?元夫を怒らせた離婚原因とは

高嶋ちさ子の旦那は盛田賢司?出会いや離婚危機エピソード5つ!

青木さやかの現在、金が原因で離婚してた!干された理由と今の仕事は?

ますだおかだ岡田圭右、妻と別居からの離婚。養育費を支払う理由に感動

まとめ

東村アキコと安藤悟史の離婚原因はすれ違いによるものでした。

すれ違いによって喧嘩が絶えなくなり、収拾がつかなくなったことからの離婚でしょう。

安藤悟史は離婚に納得していなかったとの話もありますが、結婚してすぐに東村アキコから不満が漏れ出ていたので時間の問題だったのかもしれません。



ページトップへ