【タラレバ娘】前田敦子だった?ドラマのキャスト裏事情

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今では吉高由里子、榮倉奈々、大島優子3人がタラレバ娘としてドラマを盛り上げていますが、最初のドラマキャスティングでは大島優子ではなく前田敦子だったそうです!なぜ大島優子に変更したのか…?

「東京タラレバ娘」

「~だったら」、「~してれば」でお馴染みの今放送中のドラマ「東京タラレバ娘」ですが、早くも3話目が終わりましたね!人気ドラマ確定か…!と思いつつも視聴率は1話と比べて下がっている様子。ドラマ出演者には、個性派女優吉高由里子、実力派女優榮倉奈々、元AKBグループ大島優子がいます。この3人がいわゆるタラレバ娘を演じているんですが、原作の内容とは少し変更されているドラマの「東京タラレバ娘」にところどころ批判の声が殺到しています。原作はとても面白くて人気だったのですが、原作ファンからするとドラマ内容に不満を持つ人もでてくるでしょう。今後の展開も気になるところです。google imghp (67818)

やっぱり3人とも28歳にはみえないですね!!ただでさえ若くみえるのに原作では30歳設定の「東京タラレバ娘」に不向き…?
そんなことよりもタラレバちゃん達が可愛い(笑)タラレバ声優をつとめているPerfumeのあーちゃんの声が特に癒やされる~!!!via google imghp

予定キャストを変更?

実は初め、「東京タラレバ娘」にキャスティングされていたのは、吉高由里子、榮倉奈々に続いて元AKBの前田敦子だったそうです。前田敦子が鳥居小雪だったのか…?鳥居小雪は、もう大島優子で馴染んでいるので前田敦子だと全く想像できませんが…。
しかしなぜ前田敦子から大島優子に変更されたのか?ちなみに変更したのは、2人が所属している事務所の太田プロだそうです。大島優子と前田敦子は同じグループで活動してきた仲間でもあり仲の良い友達でもあるので2人の間になにかあったとは考えられないですよね。
だとすれば他にキャスティングを変更した理由といえば??google imghp (67830)

一瞬大島優子に見えなかった!!
三つ編みにメガネだと、あのお笑い芸人「たんぽぽ」の白鳥久美子のイメージしかない(笑)
この大島優子に見慣れるまで少し時間がかかりました。via google imghp

熱愛騒動がきっかけか

前田敦子と言えば、昨年の年末に人気バンドRADWIMPSのボーカルを担当している野田洋次郎との熱愛騒動が話題になりましたよね。2人は仲の良い飲み友達として2年ほど親交があったようですが、いつのまにか友情から恋愛に発展してしまったというあるあるの展開に…?しかし2人とも熱愛騒動を完全否定していました。それぞれ自身のTwitterでも熱愛否定のツイートをしています。ここまで完全に否定しているなら本当に熱愛ではないと思いますが、実際のところは分かりません。今後さらに2人の親密なツーショットなどが出てくれば熱愛確定となりそうですけどね!まだまだ油断できない2人です。

そして以前、野田洋次郎は吉高由里子とも交際しているという熱愛報道がありました。
元々吉高由里子は、野田洋次郎が活動しているバンドRADWIMPSの大ファンだったらしく、何度もライブを観にいくほど熱狂的に好きだったようです。そこから2人は出会ってプライベート上で仲良くなったのでしょう。個性が強すぎる2人は相性が良いのか悪いのか…度々ケンカしては仲直りし、コンビニなどで買い物して一緒に帰宅したりと報道によると半同棲までしていたようです。2人の熱愛ぶりをみてゴールインも予想していましたが、吉高由里子が精神的に落ちていた時期に破局したようです。google imghp (67839)

顔だけみるとそこまでかっこいいと思わない野田洋次郎。でも雰囲気はいいと思います。特にライブで歌っている姿は特別かっこよく見えます!
帰国子女でもある野田洋次郎は掴み所がない不思議なオーラが漂っていますし、そんなところに惹かれる女性は少なくないでしょうね。via google imghp


前田敦子vs吉高由里子

前田敦子も吉高由里子も1度は野田洋次郎と噂されている身。
吉高由里子は、すでに野田洋次郎とは終わっていて過去のことになるけど、半同棲していたことが本当だとしたら半同棲するほど親密な関係になっていたわけですし別れたとしても今でも特別な感情はあるはず。
そして前田敦子のほうは、現在進行形で野田洋次郎と噂されているわけですし、そんな2人の共演ともなると撮影現場の雰囲気も異様な空気しか流れなそう…。そういったことを見越してキャストを変更したのかもしれませんね。google imghp (67824)

ぱっと見だとパッとしない吉高由里子ですが、話している雰囲気や行動など全てが魅力的に見えてきます。だんだんと吉高由里子の良さに気づく人が多いはず。via google imghpgoogle imghp (67836)

歳を重ねるにつれキレイになっているとは思うけど、個人的にはタイプじゃない顔です。目が近すぎる…!!via google imghp

「そういえば、現在放送されている吉高由里子さん主演の『東京タラレバ娘』には、当初前田さんがキャスティングされていたとか。
それが、なぜか太田プロサイドが前田さんではなく、大島優子さんに変更したという話は聞いたことがあります。
当時は、前田さんよりも、以前に“月9”で共演して気心も知れている大島さんの方がやりやすいのかなと思ったのですが、今にして思うと、かつて野田さんと交際していた主演の吉高さんに太田プロサイドが気を使ったのかもしれませんね」

やっぱり交際していた??

元カレと熱愛が現在進行形で報じられている人と共演はさせられない、という理屈はわかります。
しかし、前田さんと野田さんの熱愛報道はお正月。
1月にスタートした『東京タラレバ娘』の撮影は、当然とっくの昔にスタートしており、キャスティングとなるとさらにもっとずっと前の話です。
その段階で前田さんと吉高さんの共演を太田プロがあえて避けようとしたとすれば、ひょっとして前田さんと野田さんの交際はそのころには事務所が把握していた可能性がある、ということに…。

友達から恋人へ。よくあるパターンです。
前田さんと野田さんも、否定はされたものの、ひょっとしたら…ですね。

たしかに、キャスト変更されていたことが事実なら野田洋次郎と前田敦子は交際していた可能性は高いですよね!
しかし、なぜ前田敦子なのかが不思議でたまりません。野田洋次郎と吉高由里子ならまだ分かる!応援できますが、前田敦子だと納得いかないですね。野田洋次郎みたいに謎めいた人のことを単純そうな前田敦子に分かるのか?ん~、やっぱり2人はただの友達であってほしいです。


ページトップへ