東ちづるが早期胃癌で手術!現在は無事に復帰!断酒に遺言も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2021年3月18日、女優の東ちづるが早期の胃癌を患っていたことを明かしました。その異変は昨年の11月から!手術が無事済み、現在は仕事復帰も行っています。癌発覚後、断酒に遺言も?病状の詳細が気になる!まとめます!

東ちづるが早期胃癌で手術!体調不良から退院まで

2021年3月18日、女優の東ちづるが早期の胃癌だったことを明かし世間を驚かせました!

その異変は昨年の11月から?

https://www.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/129/2015/06/731a8b06b500abb5781d22769ec4fe8c.jpg

手術が済み、現在は仕事復帰?

体調不良から退院までの経緯が気になる!

今回は女優、東ちづるの早期胃癌についてご紹介していきます。

東ちづるが早期胃癌を発表

これまで数々のドラマ作品に出演し、いろんな年齢層に知名度が高い女優の東ちづる。

2021年3月18日に、東京都内で行われた「月夜のからくりハウス~渋谷の巻」の稽古場取材で、自身が早期胃癌を患っていたことを発表しました。

稽古場取材に登場した姿はこれまでの東ちづると全く変わらず、とても元気そう。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210318-00000084-dal-000-3-view.jpg?w=587&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

そんな東ちづるは取材に小走りでやってきて、どうやら胃がんだったようです、ってぐらいの感じなんです。もう、内視鏡で取りまして、こんなふうに元気に日々、バリバリやってます」とあっけらかんに語りましたw

いつも明るい東ちづるらしい感想ですねw

さらに、東ちづるは「血液検査でも出ないし、PET(陽電子放出断層撮影)検査をしても分からないぐらいかなり早期の発見で転移もなく、(先生に)この段階で見つけてくださって本当に感謝しかありません。(宣告されて)えっ!とかショック!とか泣くとか全くなかった。色々な病気や事故に遭うかもしれないと思って日々生きているので『あ〜そうきた?』っていう感じでしたね」と明るくコメントしました。

https://img.jisin.jp/wp-content/uploads/2018/05/136613.jpeg

早期とはいえ、胃癌って人生の一大事ですよね!

ここまで明るく語れるとは、さすが東ちづる!

ポジティブ思考がすごい!w

東ちづるは胃潰瘍だった?フラフラ嘔吐の辛いツイートも

とはいえ、東ちづるは症状があった頃はかなり辛い日々を送っていたようで…

その様子はSNSにも綴られていました。

初期症状は胃痛だったようですが、東ちづるはいつか治るだろうと少しの間、放置してしまった様子。

しかし、それが治ることもなく悪化する一方に。

https://grapee.jp/wp-content/uploads/s-11610_main.jpg

最終的には、フラフラで立つこともできず、嘔吐、顔面真っ白な状態となり、緊急入院することになったそうです。

当時、東ちづるは自身の症状をSNSにこう語りました。

知らないうちに胃に深い潰瘍が数個できていて、破れて出血→カサブタ→出血の繰り返し。そして遂に大量出血だったらしい(なかなかの胃痛を2ヶ月以上前から感じていたが、自然治癒に期待していた。勝手に。お元気おバカ)。

フラフラで立つこともできなく、嘔吐、顔面真っ白。「さすがにおかしい」と、翌朝 病院へハアハアゼエゼエしながら電話。すると、人生初の医療従事者の皆さんのバタバタ緊急対応(骨折の時もこれほどではなかった!)。 即病院へ。

この頃は胃潰瘍からの出血と診断され、まだ胃癌は発見されていなかったんですね。

入院後の精密検査にて、早期胃癌が発見されたようです。

その経緯は?

東ちづるの体調不良から手術、退院までは?

ちょっとややこしいので、こちらで東ちづるが体調不良から手術、退院までの経緯をご説明します。

昨年11月末に、胃痛と貧血、嘔吐の症状で緊急入院。

ここで胃潰瘍からの出血と診断され、1週間ほど入院となったようです。


そして、入院中、念のために精密検査を受け、12月初旬に早期の胃がんを発見されます。

2021年の1月下旬に内視鏡の手術を受ける予定が、新型コロナの影響で2月2日に延期となりました。

https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/2/f/9/0/2f90e48f56dec595414514292889eb9f_1.jpg

入院後は内視鏡的粘膜下層剥離術(ESD)という先進的な医療を受け、手術は無事成功。

2月13日に退院し、3日後にはリモートで仕事復帰となったそうです。

先程の東ちづるのコメントにもあった通り、転移もなく、本当に早期の胃癌だったそう。

これは運が良かったというか、とても優秀なお医者さんに診てもらったのでしょうね〜

胃潰瘍の手術の際には、99%良性と言われていたそうですが、結果的に1%の悪性がんだったのは、東ちづるとしても驚きだったでしょうね。

東ちづるは胃癌で断酒や遺言も?!現在は「今のほうが健康」

さて、無事手術を成功し、現在の東ちづるはすでに仕事復帰!

元気な姿を皆さんに見せてくれています。

なんでも、東ちづるは現在禁酒中なんだとか。

やっぱり胃癌を患ったから?と思いきや…理由は違ったようです!

東ちづるが胃癌で禁酒??本当の理由は?

胃痛の症状が出る前に東ちづるは、東京オリパラの公式文化プログラムである「東京2020 NIPPONフェスティバル」の1つとして世界に配信される「MAZEKOZEアイランドツアー」の総合構成・演出・総指揮の仕事を引き受けることが決まりました。

大きな仕事を引き受けることになった東ちづるは、今まで大好きだったお酒をやめて禁酒することに!

https://image.yomidr.yomiuri.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/20190104-azuma1-300.jpg

胃癌を理由に禁酒した訳でなく、仕事のために禁酒していんですね〜w

禁酒したのに、胃痛が治らなくておかしいなと感じていたそうです。

この禁酒という部分も東ちづるが癌に気づけたポイントだったかもしれません!

東ちづるは「MAZEKOZEアイランドツアー」が無事に終わるまで、禁酒を続けるそうです〜

東ちづるは胃癌で遺言を書き直した?「今のほうが健康」と笑顔

さらに、東ちづるは癌が発覚したことで今まで書いていた遺言状を書き直すことを考えたんだとか。

家族にはどう伝えるかや、引き受けている仕事を誰にバトンタッチするか、など考えることがたくさんあったようです。

あっけらかんとしたコメントを出していましたが、やっぱり東ちづるも癌と聞いて「死」を連想してしまったのですね〜。。

https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/03/bac348d7404b4ac1eaa43dba5875e3d5-380×450.jpg

大変な経験をしましたが、東ちづるは断酒や生活スタイルを見直したことで「今のほうが健康」と笑顔で答えました!

いや〜よかったですね!

切らない乳がん治療「凍結療法」とは?メリットやデメリットは?

だいたひかるの2020年現状は?乳がんは治った?再発?旦那は誰?

岡江久美子の乳がんステージは?放射線治療中の感染?コロナ症状は?

まとめ

今回は女優、東ちづるの早期胃癌についてご紹介しました。

東ちづるの胃癌、きちんと治ったようで良かったですね〜

大変な症状で辛い日々もあったようですが、しっかり治すことができて東ちづる本人も応援しているファンもホッとしたと思います。

東ちづるは体調不良をギリギリまで我慢したようですが、やっぱりこまめに検診や病院に行って診てもらうのが1番ですね。

東ちづるがこれからも健康で、いろんな活躍を見せてくれるのを期待しましょう〜



ページトップへ