村田充の現在は元気に副業中か!?復帰の可能性や病状は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神田沙也加の旦那である村田充の現在についてご紹介します。村田充はすでに元気になって副業中とのことですが、どんな仕事をしているのか、復帰の可能性や病状についてもご紹介します。

神田沙也加の旦那、村田充の活動休止理由は病気

2017年4月26日に神田沙也加がInstagramにて、舞台『ダンガンロンパ』で共演した俳優の村田充と結婚することを発表しました。

そして村田充は結婚を機に活動休止に入りました。村田充は2017年10月3日に自身のブログにて、活動休止に至った理由は病気であることを発表し、世間からより注目を浴びました。

村田充は神田沙也加のように知名度が高い俳優ではありませんが、ひっきりなしに舞台出演する売れっ子俳優です。続編が決定している舞台もありましたが、村田充が活動休止に入ったことで、続編はキャストが変更された作品が複数ありました。

そんな売れっ子の村田充が活動休止するほどの病気というのが「耳の病気」です。病名は公表されていないものの、眩暈と吐気があったことを明らかにしており、演技をすることが難しい状況だったのは確かなようです。

医師にはすぐにでも入院するように勧められたそうなので、活動休止理由としては十分すぎる理由ではないでしょうか。

活動休止中の村田充の仕事や収入は?

耳の病気で活動休止をすることになった村田充は、しばらく休養をとっていたようです。

村田充は活動休止まで舞台俳優としてだけでなく、振り付け師やダンサー、デザイナーとマルチに活動してきたためしっかり貯蓄はあるようで、仕事を休んだところで神田沙也加の負担になるような状況にはならないと明らかにしています。

しかし、長期間休養をとるとなるといくら貯蓄があったところで、収入ゼロが続けば不安は大きくなるものです。

一部メディアでは村田充は神田沙也加のヒモになる予定だと報じられていましたが、村田充はもともと無職になるつもりはないと明かしていたため、収入が感染にゼロになることはなかったようです。

村田充は活動休止前にブログにて「体調をみながら自宅内でできる仕事を始めようと思う」と綴っており、わりと早い段階で新しい仕事を始めていたとのこと。

ちなみに村田充が始めた新しい仕事が「イラストデザイン」だそうです。

もともと村田充のデザインセンスはプロ級で評判がよく、本業にしてもやっていけるほど。

村田充は自分のセンスと経験を活かしてデザインの仕事をしつつ、神田沙也加の舞台の稽古場に送り迎えをするなど、神田沙也加のサポートもこなしていた模様です。

現在の村田充の仕事は?復帰の可能性も!?

イラストデザインでしっかり収入を得ていた村田充ですが、活動休止から2年以上が経過している現在は何をしているのか調べてみました。

まず、村田充のSNSですがInstagramは2017年10月で更新停止、ブログは大晦日の挨拶のみの状況が続いていました。


ときどき、神田沙也加のInstagramやYouTubeで村田充の現状がわかる感じでしたが、あくまでも裏方であり表舞台に出てくる気配はありませんでした。

そもそも村田充が活動休止前にブログで「もう闘えない」「舞台優先の日々は終わりました」と綴っていたため、このまま村田充は俳優を引退するのではないかと思っていた人もいるようです。

しかし、2019年3月に村田充はブログで2019年6月に朗読劇「私の頭の中の消しゴム 11th Letter」に出演するお知らせの記事を更新していました。

ちなみに村田充は妻の神田沙也加とのペアで出演とのこと。

この朗読劇は声優を中心に俳優や女優などが日替わりで男女1名ずつ出演する形式で公演された舞台で、村田充は役1年半ぶりの復帰でした。

村田充にはブランクがあったため、開演前はとても緊張していたようですが無事に千秋楽まを迎えることができたみたいです。

さらに、2019年12月に公演される舞台『THE LAST DAY & THE NEXT DAY』に出演することも決定しています。村田充は親友・林灰二のヘルプに応えた友情出演とのこと。

公演日程は以下の通り。

2019年 12月18日(水)~23日(月)
下北沢 駅前劇場
脚本/林灰二

【タイムテーブル】
18日(水)19:00〜
19日(木)19:00〜
20日(金)14:00〜★/19:00〜
21日(土)13:00〜/18:00〜
22日(日)13:00〜/18:00〜
23日(月)14:00〜★
開演の開場は30分前、受付は45分前より。★の回はアフターイベントあり。

【チケット発売】
11月10日(日)10:00〜前売チケット発売開始
前売4300円 当日4500円全席自由
(日時指定・整理番号付)

Oi-SCALE

気になる方はぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

<こちらもオススメ>

村田充は喘息と同一人物!?否定するも活動休止と引退で確定か

村田充がファンから嫌いと言われる理由…クズすぎる性格が明らかに!?

村田充は病気だった!活動休止の真相

村田充、神田沙也加のヒモ決定のたった2つの理由!活動休止で夢の主夫へ

まとめ

村田充は耳の病気が原因で活動休止に入りました。

活動休止後は体調を見ながら自宅でデザインの仕事をしつつ、家事や送り迎えなど神田沙也加のサポートに尽力していたようです。

現在は少しずつ表舞台に立つ仕事も再開しており、以前のように本格的に舞台に復帰する可能性も十分にあるのではないでしょうか。



ページトップへ