村田充は喘息と同一人物!?否定するも活動休止と引退で確定か

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


神田沙也加の夫であり、2017年には活動休止を発表した村田充が、ニコニコ動画で大人気の踊り手である喘息と同一人物なのではという噂がありました。果たして本当に村田充と喘息は同一人物なのか、真相を確かめてみました。

村田充=喘息疑惑が確定に

神田沙也加との結婚で一気に注目を浴びた俳優の村田充。

2017年10月3日に自身のブログで活動休止に至った理由が病気であったことを明らかにして、より注目を浴びました。

村田充舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」では、イヤミ役として出演していましたが、続編である第2弾以降は活動休止により窪寺昭にキャスト変更されています。

なお、2019年現在も活動休止状態であるため、『おそ松さん』以降に出演した作品はありません。

そして、ひそかに村田充のファンのあいだで噂されていた、村田充=喘息ではないかという疑惑が、今回の活動休止により確信へと変わりました。

喘息って誰?なに?

喘息とは、ニコニコ動画の踊ってみたカテゴリで活動していた、いわゆる「踊り手」と呼ばれている人です。

2010年09月05日 コミュニティ開設。 2010年09月09日からユーザー生放送の配信開始。

「踊ってみた」カテゴリ初登場は、2012年08月02日 【喘息】 初投稿 あいからかいあ 踊ってみた 【逗子県洋子】

仮面、赤い靴と特長ある登場であった。

さまざまな踊り手とコラボレーションしており、自身で振り付けした踊りも多数あります。

2016年にはニコニコ超会議で開催された「超振付選手権」にて優勝しており、さらにアイドルグループ「FES☆TIVE」の振り付けを手がけたりと、自身で振り付けをプロデュースすることも。

ただ、喘息は仮面を被っているため、顔は確認することはできていません。

しかし、髪型に身長や体型などが類似しており、さらに文章の書き方も似ているなど、似ている点が複数あります。

また、村田充は気管支が弱いとも言っており、もしも同一人物なら「喘息」という名前もそこからとったのではないかと思います。

また、村田充もストリートダンスをしていた経験があり、ダンススタジオの講師を努めたり、日本ツインテール協会発のアイドルグループ「drop」の振り付けを手がけたりと活動面でも喘息と共通している面が見られます。

本人は同一人物ではないと否定しているそうですが、喘息の誕生日と村田充の誕生日が8月18日と同じ日なのも、同じ時期に髪型や髪色が同じだったりと、共通点があまりにも多いのです。

この身長でこの髪型の人ってそうそういませんし、やはり喘息の中の人は村田充である可能性が高いと思われます。

ちなみに喘息はYouTuberとして大人気の「パオパオチャンネル」の@小豆ともよくコラボしていました。


身長差の大きい組み合わせがかわいいと、当時はニコニコ動画で人気のコンビでした!

喘息がニコニコ動画を引退

喘息は村田充と神田沙也加の結婚が報告されてしばらくしてから、ニコニコ動画を引退しています。さらにSNSと自身が投稿していた動画をすべて削除してしまいました。

引退の理由は「ニコニコ動画が以前と変わってしまったこと」と「踊り手としてやりきって満足したこと」。そして、「新しい夢を見つけ、叶えるため」だそうです。

しかし、理由はそれだけではないようにも思えます。

神田沙也加との結婚で村田充が話題になったと当時に、インターネット上では同一人物だと噂されている喘息も話題になってしまったのです。そのような部分も影響して引退に至ったのではないかとも思われます。

さらに、村田充の活動休止の原因となった「耳の病」。

一部では「メニエール症候群」ではないかと疑われているのです。メニエール症候群は、先進国に多く、発症はストレスからくることが多いです。

今まで報道陣に追われることがほとんどなかった村田充ですが。結婚報道から報道陣にはかなり追いかけられるようになりました。

もしもメニエール症候群ならば、かなりのストレスを抱えていたのかもしれません。

このようなストレスと、報道陣から注目を浴びてしまったことなどによって、喘息としての活動が難しくなってしまったのかもしれません。

また、喘息の引退と村田充の活動休止の時期が近くなってしまったことも、村田充が喘息の中の人であることが確信に変わったひとつの理由となっています。

村田充と喘息の両立は難しいから別人?

喘息は喘息として幅広い活動をしていました。

動画を投稿するだけでなく振り付けを考えたり提供したり、コラボ動画ならコラボ相手と練習したり、ときにはニコニコ動画のイベントに出演したりと喘息として活発に活躍されていました。

村田充も『ダンガンロンパ』などの2.5次元舞台を中心に、さまざまな舞台に引っ張りだこな上に、『るろうに剣心』や『弱虫ペダル』などの実写化作品にも出演していました。

ほかにもダンスの講師やアイドルの振り付けなど、村田充としても幅広く活動していたのです。

このように、喘息も村田充もいろいろな活動をしていたため、両立するにはあまりにも多忙であり、別人ではないかとも言われています。

確かに、ただでさえ不規則な芸能活動の傍らで、ニコニコ動画での活動をするのは大変ですよね。

ただ今回の引退と活動休止をきっかけに、ほぼ同一人物だと確定されたようですし、もしかすると喘息としての活動も村田充としての活動も上手く両立していたのだと思います。

<こちらもオススメ>

神田沙也加が結婚!村田充のクズ男ぶりはファンすら呆れ返るらしい

村田充の現在、耳の病気で闘病も元気な姿を確認される【最新】

村田充は病気だった!活動休止の真相

村田充、神田沙也加のヒモ決定のたった2つの理由!活動休止で夢の主夫へ

まとめ

以前から噂されていた喘息の中の人は村田充説ですが、今までの共通点の数々や、今回の引退と活動休止のタイミングなども考えると、やはり同一人物である可能性は高いと思われます。

本人のアカウントから動画を見ることもできませんし、村田充としての活動もしばらくはないと思うと残念ですが、はやく元気になってほしいですね!

ぜひみなさんも、村田充の新たなスタートを応援しましょう!



ページトップへ