杉野遥亮の身長は?本名や大学、おすすめドラマから熱愛彼女情報までご紹介!

エンタメ ドラマ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


数多くのドラマや映画に出演し人気を集めている杉野遥亮さん。実はとっても頭が良く、有名大学を卒業しているようです。そこで今回は杉野遥亮さんの身長や本名などプロフィールと共に、おすすめの出演ドラマや熱愛彼女の噂までご紹介します!

杉野遥亮の本名は?身長などプロフィールをご紹介!

杉野遥亮(すぎの ようすけ)さんは1995年生まれで年齢は27歳。

本名は「杉田遥亮」で、名字だけ芸名を名乗っているようです。

身長は185cmとスタイルが良い俳優として知られていますね。

2015年に第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界に入ったという杉野遥亮さん。

aikoさんのシングル曲「プラマイ」のミュージックビデオに出演した後、2016年にドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』で俳優デビューを果たしました。

千葉県八千代市で生まれ育った杉野遥亮さんは幼い頃からバスケットボールをしており、高校まで続けていたとのこと。

俳優になるきっかけは松坂桃李さんに憧れていたことが理由のひとつで、俳優デビュー後は毎年数多くの作品に出演する人気俳優となりました。

杉野遥亮が頭がいいって本当?卒業した大学を調査!

落ち着いた雰囲気で、利口そうに見える杉野遥亮さんの学歴をご紹介しましょう。

杉野遥亮さんは千葉県の県立佐倉高校を卒業。

そして大学は法政大学に進学し、社会学部を専攻していました。

その昔は建築家になりたいと考えていた時期もありましたが、理系の大学に合格できなかったため法政大学社会学部に進学。

しかし、やっぱり行きたい大学に進学できなかったことで勉強にやる気が起きず、大学時代はアルバイトに明け暮れていたと言います。

そして大学2年生の頃にFINEBOYZの専属モデルオーディションを受けることになり、見事グランプリを獲得。

最初は周りに「やってみれば?」と言われ、軽いノリで挑戦したようですが刺激のない日々をどうにかしたい!という気持ちもあったようですね。

その後、芸能活動をスタートさせたため結局は大学を卒業せず、大学3年生の3月に法政大学を中退したという杉野遥亮さん。

それでも中学時代は成績が1番になるなど、元々頭がとても良かったことが分かります。

杉野遥亮が出演したおすすめドラマをご紹介!

「直ちゃんは小学三年生」

2021年に放送されたドラマ「直ちゃんは小学三年生」。

実年齢は20歳半ばを過ぎている杉野遥亮さんが、純粋で真っ直ぐな小学三年生・直ちゃんを演じた作品です。

4人の小学三年生たちが繰り広げるヒューマンコメディドラマで、まるで本当の小学生たちを見ているようなノリも話題に!

「ランドセルを背負った大人」な姿と、童心に返ったような遊び心いっぱいのギャップが面白いドラマです。

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」

多くの女性たちを虜にしたドラマが「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」です。

視覚障害を持ち盲学校に通っている女性と、ケンカ上等なヤンキーが繰り広げる胸キュンのラブストーリードラマ。

少しケンカ早いものの、誰よりも純粋で真っ直ぐな心を持っている杉野遥亮さんの姿に多くの女性たちが魅了されました。

ヤンキーらしく、1人の女性を愛し続ける姿はまさに理想の男かもしれませんね!


「ユニコーンに乗って」

大人の青春物語を描いた「ユニコーンに乗って」は、永野芽郁さんとの共演が話題を集めました。

杉野遥亮さんは永野芽郁さん演じる佐奈に長年、想いを寄せておりビジネスパートナー。

仕事面では優秀なのに、恋愛になると不器用になってしまうという役柄を演じました。

「直ちゃんは小学五年生」

「直ちゃんは小学三年生」の続編として放送される「直ちゃんは小学五年生」。

2022年10月に2週連続放送されるスぺシャルドラマであり、あれから2年後の夏休みを描きます。

五年生になり、少しだけ成長した様子の直ちゃん。

その他の出演者はそのままで、シュールで少しブラックな雰囲気も健在です。

杉野遥亮の熱愛彼女は杉咲花?永野芽郁?

身長が高く、優しそうな雰囲気の杉野遥亮さん。

多くの女性を虜にしているため、実生活でもきっとモテるに違いありません。

杉野遥亮さんはドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」で共演した杉咲花さんと熱愛の噂が浮上したことがあります。

二人はあるランキングにおいて「ベストカップル第8位」にランクインし、視聴者からの人気も絶大だった様子!

特にドラマの中ではかなりキュンとするシーンが多く、30cm近い身長差にハマったという声も。

撮影現場のオフショットも雰囲気が良かったため「実際に付き合っていて欲しい!」と思った方も多いようですね。

しかし、プライベートでの目撃談などはなく、熱愛説はただの噂に終わりました。

そして杉野遥亮さんはドラマ「ユニコーンに乗って」で共演した永野芽郁さんとの熱愛の噂が浮上しました。

こちらもドラマでの共演がきっかけで「本当にお似合いのカップル」という声が多数。

二人はこのドラマで初共演となりましたが、現場でも和気あいあいと撮影が進んだようです。

しかし、永野芽郁さんともプライベートでの目撃談はなかったため、熱愛の可能性は低いと考えて良いでしょう。

<こちらもおすすめ>

永野芽郁と佐藤健、朝ドラのキスシーンが原因で熱愛疑惑浮上【動画】

【2022年】女子高生が選ぶ「なりたい顔」ランキングTOP10

まとめ

杉野遥亮さんの身長や本名などプロフィールと共に、おすすめの出演ドラマや熱愛彼女の噂をご紹介しました。

杉野遥亮さんは女性ファンが多いイメージですが、撮影現場では男性たちからも人気とのこと!

今後はどんな女性と恋愛を繰り広げていくのか、引き続きチェックしていきましょう♪



ページトップへ