杉村太蔵の妻の名前や職業は?現在の年収やネグレクト疑惑も判明!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


元国会議員でタレントの杉村太蔵の妻はどんな人なのか、名前や職業などを調査しました!さらに杉村太蔵の現在の年収や貯金額に関してもご紹介します。はたして杉村太蔵はどんな人と結婚しているのでしょうか?

杉村太蔵の妻はどんな人?名前や職業は?

元小泉チルドレンとして衆議院議員に在職していた杉村太蔵は、2005年(当時25歳)の在職中に結婚しました。

現在は元政治家タレントとしてさまざまなメディアに出演している杉村太蔵ですが、いったいどんな人と結婚したのか、杉村太蔵の妻についてご紹介します。

https://twitter.com/pokozamurai/status/1109295500308541441杉村太蔵の妻は群馬県出身で、元東京海上の社員だったそうです。

名前は風間文(あや)さんという方で、アナウンサーに居そうな可愛らしい方だそうです。

結婚当時は、杉村太蔵と妻のツーショット写真がニュース番組などで報じられ、現在もネット上にたくさん画像がアップロードされています。

こちらの杉村太蔵の後ろでニコニコ笑っているのが杉村太蔵の妻です。

この画像は写りがあまりよくないので、本来の美しさは伝わりにくいと思いますが、上品な今どきの女性といった印象です。

杉村太蔵と妻の馴れ初め

杉村太蔵は政治家になる以前はドイツ証券の契約社員として働いていました。

出身は北海道旭川市で大学は筑波大学(中退)でした。しかし妻は群馬県出身であり勤務先も異なります。

ではどのようにして杉村太蔵は現在の妻と出会ったのかというと、友人の紹介なのだそうです。

ただし、合コンなのか友人同士で集まったときに知り合ったのか、それとも直接紹介されたのかは不明です。

杉村太蔵は1年間の交際を経て結婚しましたが、実はプロポーズをしたのは1回目のデートのときでした!

初めてのデートなのにも関わらず杉村太蔵は「あなたはぼくのお嫁さんになります」と言い切ったそうです。

そして無事に杉村太蔵は結婚し、証券会社の契約社員から国会議員になりました。

杉村太蔵の妻の実家は超お金持ちだった!?

杉村太蔵の実家は祖父が歯科医院を開業して成功していたためかなり裕福な家庭でした。なので、杉村太蔵と弟ふたりの3兄弟全員が大学に進学しています。

杉村太蔵は筑波大学体育専門学群に入学しましたが、弁護士を目指すために第一学群社会学類法学主専攻への転部を試みたものの認められませんでした。

そして司法試験に向けて勉強していたものの、6年間在籍していた筑波大学を中退しました。

中退後は就職活動がうまくいかなかったため、杉村太蔵は実家に帰ろうと思ったそうですが、父親に「帰ってくるな。働けないなら死ね。」と言われたそうです。

杉村太蔵の実家は裕福な家庭ではあるものの、子どもを甘やかすことはなかったみたいですね。ただ、そうやって厳しくされたおかげで目が覚めたそうです。

一方の杉村太蔵の妻の実家は、杉村太蔵の実家とは比にならないほど裕福な家庭でした。

繊維産業を営んでいた「双葉繊維グループ(双葉繊維工業)」を創設した一族だったのです。

主に紳士服の製造を行っていたようですが、ほかにもゴルフ場やボーリング場などのレジャー施設の経営や、建築業、葬祭事業など幅広く手出ししていたようです。

しかし、2011年に48億円を負債を抱えて双葉繊維グループは倒産してしまいました。

事業がうまくいっていたときはお金持ちだったかもしれませんが、現在は実家がお金持ちだとは言えないようです。

杉村太蔵夫婦の現在は?

杉村太蔵は2010年に衆議院議員選挙に落選してしまいました。そして妻の実家は2011年に多額の負債を抱えて倒産してしまいました。

恐らく杉村太蔵夫婦にとって、2010年代前半はかなり辛い時期だったと思います。

では、そんな辛い時期を乗り越えた杉村太蔵夫婦の現在をご紹介します。

貯金額が4億円に!?

杉村太蔵は衆議院議員落選後、タレント活動の傍ら投資家としても活動するようになりました。

現在の杉村太蔵は投資で稼いでいるのはもちろんですが、1回80万円の報酬が入る講演会を年間72回行っているのに加え、タレントとしてさまざまな番組出演しています。

杉村太蔵は具体的な年収は明らかにしてはいませんが、4000万円くらい納税しているとのことです。

納税額から計算すると、杉村太蔵の年収は1億円を軽く超えています。

2016年時点で貯金額が3~4億円ほどあることが明らかになっているので、2019年現在は5億円近くまで膨れている可能性が考えられます。

子どもはふたり

杉村太蔵夫婦の間には子どもがいます。いつ誕生したのか、どんな名前なのかは公表されていませんが、女の子と男の子のふたり姉弟だそうです。

ちなみに『SPA!』の2007年7月3日号で杉村太蔵は自身のコラムにて、生後2ヶ月の娘を議員宿舎に残して夫婦で1時間ほど外食したら、娘が脱水症状を起こしていたことを語りました。

『女性セブン』にてこれはネグレクトであると指摘されたものの、杉村太蔵は3ヶ月検診では異常は見られなかったと釈明しています。

<こちらもオススメ>

今井絵理子議員の現在、講演会で不倫ネタ披露で会場沸かすww

小川勝也議員、息子がわいせつ容疑で逮捕

高須克弥が蓮舫と大西議員を提訴。ツイッターが面白い

【新潮】初鹿明博議員が女優を無理矢理ラブホに連れ込み?

上西小百合がタレントに転身!大手芸能事務所に所属か

まとめ

杉村太蔵の妻は元東京海上のOLで風間文さんという方です。双葉繊維グループの一族でお金持ちでしたが、48億円の負債を抱えて倒産してしまいました。

杉村太蔵も衆議院議員を落選し、辛い時期があったと思いますが。現在の杉村太蔵は年収1億円以上を稼いでおり、貯蓄額も4億円ほどあるようです。

辛い時期をともに乗り越えた夫婦だからこそ、きっとこれからも夫婦二人三脚で人生を歩んでいくことでしょう。



ページトップへ