本郷奏多、ドラマでハブ。性格に難ありで友達は神木隆之介だけ?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

極度の潔癖症と偏食で有名な俳優本郷奏多が自身の主演するドラマ「怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜」で他のキャストからハブられていると暴露。しかし過去にはコミュ力があると自慢していたことも。自演の可能性あり?

ドラマの撮影現場でハブられる本郷奏多

TBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』に本郷奏多が「変わり者俳優」として出演し、本人の「合理的」すぎる性格や偏食ぶりが取り上げられました。中でも番組MCの櫻井孝宏と有吉弘行はじめ、番組共演者から同情を誘ったのは、本郷が主演するドラマ『怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜』の撮影現場での出来事です。

 主演のドラマの撮影現場での取材時、仲睦まじくはしゃぐ共演者を横目に離れた所で1人スマホをいじる本郷。他のキャストも本郷と『櫻井・有吉THE夜会』の撮影クルーを気にしている様子はこれっぽっちもありません。スタッフが「仲間の輪に入らなくていいの?」と聞くと、本郷は「時間のムダ」と気遣いを一蹴。本人曰く、「10分の休憩時間があるなら完全にオフな10分間にしたい」そう。

ドラマの現場でぼっちの本郷奏多

via google imghp 本人は合理的思考のすえこの選択を取っているといいますが、共演者とはコミュニケーションは取りたいらしい。スタッフに対し「どうやら主演の僕以外のライングループが出来ている」と言い、スタッフ何故かと理由を聞くと「こっちが聞きたい」と逆ギレしていました。やっぱり輪に入りたいんですね。休憩時間のコミュニケーションも惜しいのにラインは入りたいなんてめんどくさい性格です。

唯一仲の良い友達は神木隆之介だけだそう。神木とは子役時代からの付き合いで心が綺麗だから好きなのだそうです。現場に神木がいなくてさぞ辛いことでしょう。

性格に難あり?本郷奏多の合理的過ぎる生活

番組では本郷の変わった合理的思考や潔癖症、偏食、日光嫌いにも注目し、謎だらけの私生活に迫っていきます。これまで公開してこなかった本郷の自宅を公開し、プラモデルやピアノなど多趣味な一面も見せました。しかしスタジオに衝撃を与えたのが、そういった趣味ではなく本郷の潔癖症。

私服の友人が許せない

なんと汚い格好の来客は玄関で着替えてもらうため、玄関の戸棚に着替えセットを用意しているのです。本郷は部屋に汚い菌を持ち込まれたくないから合理的だと豪語しますが、着替えさせられる客からしたら不合理です。そもそも外から帰ってきた自分は汚くないと断言できるのか。自分の不潔は平気なのに他人の不潔が許容できないのは典型的な潔癖症の症状ですね。

玄関にある着替えのストック

via google imghp そもそもあれだけドラマ現場でぼっちだったのに呼ぶ友達なんて神木隆之介以外いるのでしょうか。もし神木が毎度毎度玄関でのお着替えに付き合ってあげているならかなり神木の心が広いということになります。本郷が神木の心が綺麗だから好きといった理由が分かります。

ハンバーグは怖い食品?

本郷は2016年の9月にも同じ番組に出演していて、その時も異常なほどの潔癖症を披露してスタジオを驚かせいていました。本郷いわくずっと体内に異物を入れ続ける行為の食事が好きではないと告白。苦手な食べ物は「ハンバーグ」で、肉をぐちゃぐちゃにして人の手でこねるのが耐え難い様子でした。他の人には理解されていない様子でしたが、たしかに潔癖症でなくとも、人の握ったおにぎりを食べることや電車のつり革を握ることに抵抗を感じる人はたまに見かけます。

ハンバーグを嫌う本郷奏多

via google imghp これだけハンバーグ嫌いを公言した後、美食家の中尾彬によって絶品ハンバーグを食べさせられることになるので少し気の毒です。中尾の眼の前でハンバーグを食べることになり、普通のタレントならビビって嘘でも「美味しいです」というところを、本郷は苦い顔で「好きな人は好きな味」と表現。さすが子役からのキャリアは違います。 中尾に結局何が好きなのかと聞かれると、本郷は何も食べないで済むならそれがいいとびっくり発言。二人共正反対ではありますが、食へのこだわりが相当強い模様です。それにしても何を食べたらこんなに性格が歪むのか…何も食べてないからか?

ネットでは避難される

この超合理的な本郷の行動はやはりあまり理解されないらしく、ネットでは非難轟々です。嫌いなものが多すぎてめんどくさい性格の人と思われてしまっています。

 本郷奏多の合理的はあくまで自分にとって合理的なだけで他人から見ると自己中心的にみえるのも確かですね。思春期のこじらせた思考ではありがちですが、彼ももう26歳なので落ち着いても良い年頃です。一般的に性格悪いと受け取られてもおかしくない状況です。しかし、この甘いマスクにワガママな性格だからこそ好きというファンもかなりいます。イケメンはなにしててもイケメンなのです。

ハブられはパフォーマンス?実はコミュ強

番組では唯一の友達は神木隆之介だけ、仲良くなりたいけどハブられてる、などさんざんコミュ障っぷりをアピールし、潔癖や偏食など変わったところをカメラに収めてきた本郷奏多。しかし、2016年に出演した映画『闇金ウシジマくん Part3』の舞台挨拶では自身のコミュ力に相当な自信を持っていることを主張していました。ああ見えてコミュニケーション能力がかなり高く、大人に気に入られるのが得意なのだとか。ドラマで自分以外のライングループが出来ていたというエピソードも作り話の可能性もあります。

友達と海で遊ぶ本郷奏多

via google imghp これ見る限りハブられるような人物には見えません。むしろチャラそう…しかも日光嫌いなんじゃなかったのか?!これは潔癖症や偏食もビジネスのパフォーマンスである可能性も出てきました。めんどくさいキャラを演じることでファンを獲得する戦法でしょうか?なんとあざとい性格!!キャラ作りは計画的に。今後本郷奏多はどんな方向に向かっていくのでしょうか。



ページトップへ