本田望結が激太り!?太った原因やダイエットについてご紹介!

エンタメ ガールズ ダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


4歳の頃から芸能活動を行っている本田望結(みゆ)さん。「家政婦のミタ」に出演したことをきっかけに人気を集めました。しかし、昨年あたりから激太りを指摘する声が続々…。本田望結さんの激太りの真相や太った理由、そしてダイエットについてご紹介しましょう。

子役出身の女優・本田望結

本田望結(みゆ)さんは2004年生まれの17歳。

4歳の頃にCMに出演し、芸能界にデビューしました。

そして7歳の頃に出演したドラマ「家政婦のミタ」で、一躍人気に!

ドラマや映画などに多数出演し、名子役の仲間入りを果たしました。

高校生となった現在も女優活動を続けており、バラエティー番組などでも活躍しています。

フィギュアスケート選手としても活動

また本田望結さんはフィギュアスケート選手としても活動中。

兄は元フィギュアスケート選手の本田太一さん、姉はフィギュアスケート選手の本田真凛さん、そして妹の本田紗来さんも子役とフィギュアスケートをしています。

本田望結さんは3歳からフィギュアスケートを始め、2017年には全日飲んフィギュアスケートジュニア選手権に初出場。

今もフィギュアスケートを続けており、アイスショーへの出演も行っています。

本田望結が激太り!?太ったという真相をチェック!

子役時代から活躍してる本田望結さんですが、ここ数年激太りが指摘されるようになりました。

ここからは本田望結さんの幼少期と合わせて、激太りの真相をチェックしていきましょう。

こちらはドラマ「家政婦のミタ」に出演していた頃の本田望結さん。

当時は7歳ということもあり、小柄でただただ可愛い印象でしたね。

こちらは2012年に放送されたドラマ「コドモ警察」。

当時、本田望結さんは8歳ですが現在と同じくまん丸の輪郭が可愛いです。

そして、激太りしたと言われている本田望結さんの現在がこちら!

子役時代を見ても分かるように、本田望結さんは元々が丸顔です。

しかし、頬はかなりふっくらしており、やはり太ったことが分かりますね。

また、体型をカバーするためなのか本田望結さんはゆったりめのワンピースなどを着用していることが多いのも特徴。

その結果、さらに太っているように見えてしまいます。

本田望結さんのSNSをチェックしてみると、顔に手を当てている写真がかなり多いことが分かります。

丸顔にコンプレックスを感じているのは、それとも太った顔をカバーするためなのか…気になりますね。

丸顔によって顔だけが太っているようにも見えますが、指先を見てみると手がかなりふっくらしているので全体的に激太りしてしまった様子。


ではなぜ、本田望結さんはここまで太ってしまったのでしょうか?

本田望結が激太りした原因は?

①運動不足

本田望結さんが激太りした原因として、まず最初に運動不足が考えられます。

本田望結さんはフィギュアスケート選手としても活動していますが、現在は新型コロナウイルスの影響でイベントも激減。

これまでのように自由に練習やジムに通う機会も減り、結果的に運動不足になってしまったと推測されます。

特に本田望結さんはフィギュアスケート選手として、しっかりと運動していたベースがあるので、運動量が著しく減ることで代謝が悪くなり、その結果体重だけが増えていくことになります。

②食べ過ぎ

本田望結さんが激太りした原因として、次に考えられるのが食べ過ぎです。

これは本田望結さんだけに限らず、多くの方の激太りの原因のひとつ。

本田望結さんのように日頃から運動をしていた人は、その分しっかりと食べることが身についています。

そのため、運動量が減ったからと言って食べる量をグッと減らすことは難しく、前と同じ分だけ食べた結果、激太りしてしまうケースも。

その一方で、本田望結さんはお母様がアスリートフードマイスターを取得し、食事管理を行っているため3食の食事については栄養バランスもバッチリなはず!

しかし、SNSにはたくさんのスイーツの写真がアップされており、見るからに太りそうな高カロリースイーツを自宅で手作りしている日もありました。

本田望結さんはスイーツ作りや料理が好きなようですが、作れば作るほど食べてしまうので結果的に太ってしまいますね。

③思春期によるホルモンの変化

本田望結さんが激太りした原因として、思春期によるホルモンの変化も考えられます。

女性は生理が始まることで、ホルモンバランスが大きく変化。

中学生や高校生になると、急に体が丸みを帯びてきたり、体重が増えることも少なくありません。

正直、この時期は食べても食べなくても太り、体重よりも見た目の変化が目立ちます。

本田望結は現在ダイエットをしてるの?

2020年頃から激太りが指摘されている本田望結さん。

テレビに出演する度に視聴者たちから「すごい太った」「激太りして可哀想」と言われているため、すでにダイエットをしているかもしれません。

またフィギュアスケートの試合前には、少しダイエットをすることもあるとのこと。

夜18時以降はごはんを食べないというルールを決めていたようですが、もしかすると試合後に反動で食べ過ぎている可能性もあります。

もちろん、まだ10代なので大幅なダイエットは必要なく、無理なダイエットは体を壊す原因に。

基本的にはフィギュアスケートの練習で体を動かすことが身についているはずなので、少し長い目で様子を見守るのが良さそうですね。

<こちらもおすすめ>

本田真凛、本田望結の父親の職業は?超お金持ち&意外な教育法が判明

本田真凜、望結、紗来3姉妹の活躍と可愛い写真のまとめ

まとめ

本田望結さんの激太りの真相や太った理由、そしてダイエットについてご紹介しました。

本田望結さんは今年18歳になるということで、まだ体は成長途中。

ホルモンバランスの変化によって、今後さらに太る可能性もあります。

その一方で、フィギュアスケート選手としても活動をしているため、以前のように運動をすることで自然と体型が元に戻ることも考えられますね。

まずは体調を一番に考えながら、バランスの良い食事と運動を取り入れていくのが良さそうです♫



ページトップへ