木梨憲武、新型コロナで志村けんに追悼コメント…仮面ノリダーも話題

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年3月29日、新型コロナによる肺炎で亡くなった志村けん。多くのファンや芸能人たちが追悼コメントを発表しました。古くから付き合いのあった木梨憲武も追悼。そして仮面ノリダーになってコロナと戦う動画を配信し話題!

木梨憲武、新型コロナで死去の志村けんに追悼

2020年3月、日本を代表するお笑い芸人である志村けんが新型コロナによる肺炎で亡くなりました。

多くの国民に驚きを与え、同じ芸能界で活躍する芸能人の方々からも驚きの声が聞こえました。

そんな志村けんと若い頃から親交のあったとんねるずの木梨憲武が志村けんに向けての追悼コメントを発表。

さらに、新型コロナの予防を呼びかけるため、懐かしの仮面ノリダーを復活させ、大きな話題になりました。

今回は木梨憲武の志村けんへの追悼コメントのご紹介と、仮面ノリダー復活についてもご紹介していきたいと思います!!

木梨憲武、志村けんとの思い出を語る

志村けんが新型コロナによる肺炎で亡くなって少し経った4月11日のこと。

TBSラジオの「土曜朝6時 木梨の会。」に出演し、志村けんについて語りました。

木梨憲武は「我らが志村さんが亡くなっちゃったんでね、これは驚いたね」と志村けんの突然の訃報に驚いたことを率直にコメント。

木梨憲武と志村けんの親交が始まったのは、とんねるずがホノルルマラソンに出場する番組の企画でドリフターズと共演したときがきっかけだったそう。

木梨憲武は当時、20代だったため、30年以上の付き合いがあったことがわかります。

木梨憲武は20代の頃から志村けんに飲みに連れて行ってもらったり、ゴルフに一緒に行くこともあったんだとか。

かなり親交が深い友人のようになっていたんですね~

さらに、木梨憲武は志村けんの人柄をこのように語りました。

「あの人、優しいから『お前それダメよ』とか『こうしろ』とか1回も言われた記憶がない」

志村けんの人柄を語る人は多いですが、皆さん同じように優しい人柄だったと話していますね~

志村けんはたくさんの人に愛されていたんでしょう。

そんな人物がコロナで亡くなるなんて…周囲は本当に悔しいでしょうね…

とんねるずのコントはドリフターズをモデルに?

木梨憲武はラジオで、とんねるずのコントはドリフターズをモデルにしていたこともコメント。

石橋貴明も子どもの頃からドリフターズが大好きだったようですから、とんねるずにとってはドリフターズの存在はとても大きいものだったんでしょうね~

木梨憲武はコントでおばあさん役を演じるとき、志村けんのひとみばあさんが頭をよぎってかえって演じにくかったとも語りましたw

確かに、おばあさんキャラの代表がひとみばあさんですもんね…

もうあのおばあさんキャラの新作が見られないと考えると。。

暗い気持ちになってしまいますね…

木梨憲武が志村けんに追悼コメントを

そして、木梨憲武は志村けんに対してこのような追悼コメントを発表。

「志村さん、ほんと長い間ありがとうございました。ご冥福を、また麻布十番ですれ違うことをお祈りしながら…」

麻布十番…

志村けんと木梨憲武が飲み明かした地なんでしょうね。。

木梨憲武、懐かしの仮面ノリダーでコロナを打破!

大切な人を新型コロナで亡くした木梨憲武。


そんな木梨憲武がインスタで懐かしの仮面ノリダーに変身し、コロナ予防について呼びかけたことも話題になっています!

仮面ノリダーといえば、懐かしのコントキャラですよね~

一体どんな復活を果たしたのでしょうか?!

木梨憲武が仮面ノリダーでインスタに登場

木梨憲武は緊急事態宣言の真っ只中に、インスタで仮面ノリダー動画を配信!

大人は懐かしいとコメント、若者は面白い!とコメントを投稿しましたw

こういうので年齢ってわかりますよねw

では、一体どんな動画を配信したのでしょうか?

こちらです!

いや~懐かしかったですね~

木梨憲武は緊急事態宣言下で倉庫を掃除していると仮面ノリダーの衣装セットを発見!

すぐさま着替え配信してくれたようです。

自粛中の国民の心が和らいだことでしょう~

伊藤淳史チビノリダーも登場!

さらに、この動画は配信された数日後、木梨憲武のインスタでは伊藤淳史がチビノリダーとして登場!

伊藤淳史は子どもの頃、チビノリダーとして木梨憲武と共演していましたから、これはかなりお宝再共演になりますね~

こちらの動画もご覧下さい!

幼い頃のチビノリダーはこちら!

いや~大きくなったなぁ!w

コロナ渦でこういった再復活もまたいいもんですね~

今後も仮面ノリダーやチビノリダーにはコロナと戦っていって欲しいと思います!!

<こちらもオススメ>

クドカンがコロナ感染!感染源はライブで濃厚接触者にジャニーズも

ロックダウン前にやっておくべきこと6選【新型コロナウイルス】

ロックダウンに向けて備えるものとは?本当に日本で実行されるのか

新型コロナウイルス(武漢肺炎)の見分け方!初期症状や予防方法は?

新型コロナとインフルの違い5つをまとめました!

まとめ

今回は木梨憲武の志村けんへの追悼コメントのご紹介と、仮面ノリダー復活についてもご紹介しました。

木梨憲武と志村けんは30年以上の付き合いがあり、木梨憲武にとっては憧れの人という存在でもあったんですね。

そういった方がコロナで亡くなるなんて…

コロナが本当に憎いと感じているでしょう!

仮面ノリダーでの呼びかけも、多くの人に響いたはずです。

これから新型コロナがどうなっていくかわかりませんが…多くの人が亡くならないように、うつらないうつさないを心がけたいと思います!!

そして、木梨憲武の今後の活躍にも期待しましょう~



ページトップへ