ビーチバレー転向?バレーボール木村沙織が現役引退を発表

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


リオ五輪で女子バレーボール日本代表キャプテン・エースを務めた人気バレーボール選手木村沙織選手がVリーグ50周年の節目の年に現役を引退することを自身のブログで発表しました。

google imghp (43446)

via google imghp女子バレーボール日本代表キャプテンで絶対的エースの木村沙織選手が10月10日の自身のブログで今季限りで現役を引退する意向を報告しました。

昨年元男子バレーボール選手の日高裕次郎と結婚した木村沙織はリオ五輪に出場するかも悩んでいたようで、今季で監督をやめる可能性の高い真鍋監督の強いラブコールに負けて代表に参加していたそうです。

スーパー高校生と言われミラクルさおりんの愛称でデビューして約12年女子バレーボール界のアイドルで象徴でもあるような木村沙織の引退にバレーボール界のみならず一般の方たちも衝撃を受けました。

木村沙織オフィシャルブログで今季限りでの現役引退を発表

ご報告と題されたタイトルから始まったブログでは「自分のバレーボール人生最後の場所をここにしたいと思ってします」と綴られ、現在所属する東レアローズでプレーできることやファン、家族への感謝の言葉が書かれている。ブログの最後にはバレーボールを始めたばかりの小学生の頃の写真と一緒に「24番から始まった私のバレーボール人生は最後、2番で締めくくりますっ」と木村沙織らしい明るい雰囲気で締められた。


2004年に日本代表デビューしてミラクルさおりんの愛称で親しまれた木村沙織の引退発表にファンたちも放心状態Twitterでは木村沙織ロスを起こすファンが続出している。google imghp (43352)

引退報告をしたブログvia google imghp

気になるビーチバレー転向は??

高校生の頃からスーパー高校生と呼ばれ男性女性問わず多くのファンに親しまれてきた木村沙織選手の今後の活動が気になります。今年30歳を迎えた木村沙織ですが、身内の間では前々からリオ五輪を区切りに引退することを話していたということがこのブログから伺うことが出来ます。

一方でバレーボール関係者の間で話題になっていたのは木村沙織のビーチバレー転向の話題です。

日本人選手のなかでは185cmと長身の木村沙織ですが世界的に見ると小柄なスパイカー-、それでも木村沙織が世界でも屈指のスパイカーになれた要因に体格差を埋めるほどのテクニックと判断力があったのが大きかったと言われています。

そんな木村沙織がビーチバレー界に参戦なんてことになれば、身長もテクニックも備わった最強の選手になれる。豊満なバストを持ち男性人気の高い木村沙織が水着を着ることになれば、ビーチバレー界の集客力につながるとビーチバレー関係者からはオファーが殺到しているという噂もあります。google imghp (43337)

ビーチバレー人気の火付け役 浅尾美和via google imghp確かにグラビアアイドル並のスタイルの良さで男性ファンからしたら木村沙織がビーチバレーをするなんてことになったら木村沙織のさおりんを見ようと沢山の人が訪れそうですが、ブログでも記載されているように
現段階では「バレーボール人生最後の場所に…」と書かれているように今のところはビーチバレーのことは考えていないようです。

今後は子育てに集中できる環境作りか?

ビーチバレー転向の可能性も薄い今木村沙織が見据えるのは2015年9月に入籍した男子バレーボール元日本代表の日高裕次郎との結婚生活の充実でしょう。

夫の日高裕次郎は現在現役を退いているが、現役バリバリの木村沙織は子作りの時間さえ作れない多忙な日々を過ごしていることでしょう。10月22日から始まるVリーグ50周年と木村沙織最後のシーズンを終える来年4月以降は木村沙織は家庭に入り子作りに専念するのでしょうか?191cmの日高裕次郎と185cmの木村沙織のビッグカップルの子どもがどこまで大きくなるか非常に楽しみです。引退を発表している木村沙織ですから現役復帰の可能性は9割9分ないと思いますがリオ五輪で木村沙織と共に戦った荒木絵里香は子育てのため一度代表から離れて落ち着いてからまた代表に復帰するという稀なこともありますから、微量な可能性を信じて木村沙織もママになって現役復帰なんてことになればまた面白くなりそうです。



ページトップへ