木村拓哉、CM続々打ち切りでついに引退か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木村拓哉のクライアント、スポンサーが次々に離反している。トヨタ、ダンディハウスの次はタマホームか。ドラマの視聴率も稼げなくなった今、木村拓哉はついに引退するのか。

クライアントが続々離反

SMAP解散の原因とされている木村拓哉。6月20日には玉突き事故も起こしてしまい、不運が重なっていますね。過去にも何度かスピード違反で捕まっていますし、SMAP解散騒動では”裏切り者”扱い。印象的に最悪な状況の木村拓哉を今使う価値は、クライアントにはもう無いのかもしれません。残るは一社だけになってしましました。木村拓哉、仕事ちょうだい

木村拓哉、仕事ちょうだい

via google.imghp香取、草彅、稲垣がジャニーズ事務所からの脱退を表明し、残る方に決めた中居はしっかりいろんな企業と契約を交わしているそうです。解散騒動が浮上するまでは、ダントツで木村拓哉がスターだったのに対し、いまや中居の一人勝ち状態。木村拓哉が人気な時代からどうしてこんなに人気なのかとは思っていたが、いまは同情さえします。

トヨタ

トヨタのCMは勿論離反ですよね。車のCMに出ている時に事故を起こしてしまうというのは致命的だったと思います。例え裏切り者のレッテルが貼られていなくても、クライアントからすればその企業のイメージとして見てもらうための人物のイメージが”事故を起こす人”になってしまいますから、離反は当然だと思います。

木村拓哉、トヨタのCM(カローラフィールダー)

via www.youtube.com面白かったのにもったいないですね。最初のCMで日本車なのに左座席に乗り込んで、車が発信したことに違和感を感じたのですが、もしかしたらこの時、免停になってたのかもしれませんね。運転席をわざわざ左座席に座る必要がないと思うので、ごまかすためにこの撮り方をしたのかもしれません。2度めはないよということでしょうか。

ダンディハウス

5年ほど前からダンディハウスのCMに木村拓哉が出演していましたが、こちらも契約解除ということだそうです。CMの内容が、木村拓哉をダンディな人物の象徴として置いている感じで、ジャケットを優雅に羽織る姿などが描かれていました。堂々とした表情で、天狗になってるくらいの人でないと絵にならない演出でした。

2篇 木村拓哉 CM ダンディハウス 「ラクにカッコよく」「やっぱエステ」

via www.youtube.com今の木村拓哉の状況では、このCMはやる方も見る方もキツイと思ってしまいますね。ファンでしたら観たいとは思うのですが、特に何とも思っていない人でもこんな状況の木村拓哉を知っていればダンディハウスに意識が行かず、木村拓哉に意識が行ってしまうともいます。大丈夫か木村拓哉。みたいな。

大阪の駅で、中居のアイドルマスターシンデレラガールズと木村拓哉のCMポスターが並んでいたことがあったらしく、一部ファンの中では”カオス”などということで話題になっていました。もうこれで、そんなカオスは観られなくなりましたね。どうにか戻ってこられたら良いのですが。中居正広と木村拓哉

中居正広と木村拓哉

via google.imghpこんなに堂々とやっていたCMまで降板させられると、さすがのスターも心が折れるんじゃないかと心配になります。中居と並んでいるかのようだったCM合戦だったのに、木村拓哉ばかりが攻められて、仕方の無いこととは言え、スポンサーも離れていく。木村拓哉の心境が伺えます。

タマホームもか

今のところ、タマホームはまだクライアント離反は公表していないようです。しかし、木村拓哉に関して質問しても『コメントは差し控えさせて頂きます』と返ってくるそうで、タマホームも離れるのではないでしょうか。20年以上やって来たトヨタをはじめ、最後のタマホームまで離れてしまっては、木村拓哉のプライドもズタズタです。

木村拓哉、タマホームCM

via www.youtube.comこれは、良くない意味で鳥肌が立つCMでした。違う意味になりますが面白くて好きだったので、やはり残念ですね。木村拓哉だから面白いというCMでもあったのに、もー。芸能人にとってレッテルというものはすごく大事なんだということが分かりますね。なんだか木村拓哉、干される寸前な雰囲気。


ネットの反応

やっちまった感バリバリ、裏切り者のレッテルが強い木村拓哉にネットは容赦なしでざわついています。変な顔の木村拓哉

変な顔の木村拓哉

via google.imghp

CMはイメージが何よりだからなぁ 。あの公開処刑で完全に裏切り者のイメージついちゃったキムタクはもうね

木村なんてパチンコ屋ぐらいしか広告に使えないじゃん、イメージ最悪で

当然だよね 。タマホームもアルフィーになったし切られるだろうw

はい終わり~。絶対干されるね。

せっかくSMAPとして絶大な人気を誇ってきたのに、この年になって崩壊寸前の木村拓哉。解散騒動に関しては、本当に木村拓哉が裏切り者なのかどうか、正直真実はまだ誰も分かっていない気がする。しかしどちらにせよ窮地に立つことになったのは、自分たちの責任でしか無いとも思います。

木村拓哉の今後

仲間、ファン、クライアント、かなりたくさんのものを一気に失ってしまった木村拓哉。国民的スターがどうしてここまで落ちてしまったのか。孤独な老後がイメージされてきて切なくなるばかりです。カンヌ国際映画祭で『自分の中で引きずっていたら、きっと今日もレッドカーペットを歩けなかっただろうなと思う』と答えていました。さみしげな木村拓哉

さみしげな木村拓哉

via google.imghp本当に引きずってはいないのでしょうか。人間、長年に渡って一緒にいた仲間と分裂すれば、完全に傷がいえることなんて無いに等しいのではないかと思います。今の木村拓哉の笑顔は、僅かになったファンのための、精一杯の笑顔なのかもしれません。本当に、こんなことになってしまって残念ですね。

こうなってしまっては、再び木村拓哉が活躍することが難しくも思えてしまいます。願わくは、大人気とはいかないまでも、しっかり木村拓哉の実力を発揮出来る環境になって欲しいのかな。このまま引退では、あまりに可哀想で、本人は嫌かもしれないけど同情せざるを得ない。