【画像】木村拓哉、食べ方が汚い!帰れま10でのマナーで批判殺到

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木村拓哉が帰れま10に出演し、食べ方が汚いと指摘され、視聴者の目を色んな意味で釘づけにしました。日本一のイケメンと言われる木村拓哉ですが、食べ方が汚いとなるとイケメン度も下がってしまうのではないでしょうか?

木村拓哉、帰れま10での食べ方が汚い

帰れま10というと、そのお店で売れているTOP10の商品を当てるまでは帰ることができないという番組ですが、見ていてとても楽しく、つい夢中になってしまいますよね。そんな番組に木村拓哉が出るとなると、番組が楽しみで仕方なかった人も多かったことでしょう。ただ、帰れま10での木村拓哉の食べ方が汚いと避難殺到しているとのことです。

帰れま10で話題となった木村拓哉の食べ方とは?

食べ方が汚いと言われるのは、人としてマナーがなっていないと言われているのと同じなので、木村拓哉も言われたくないことでしょう。しかし、そんなに木村拓哉の食べ方が気になったか?と言われれば、一視聴者として番組を見ていた私には、あまり気にならなかったと言えます。ただ、見ている人は見ていたようですね。

木村拓哉、迎え舌での食べ方

木村拓哉は、帰れま10で、くら寿司での人気メニューを当てるとのことだったので、寿司を食べていたのですが、木村拓哉の食べっぷりを早速みていきましょう。まずは動画でご覧ください。

話題となった木村拓哉の食べ方

いかがでしたでしょうか?木村拓哉の食べ方は、動画で見る限りでは、そんなに汚いようには見えないですよね。実際に、「木村拓哉は食べ方までかっこいい」、「木村拓哉の食べ方が好き」と言う人もいるぐらいなので、「どこが汚いのだろう?」と、疑問に思っている人も多いようです。では、次に、問題となった食べ方を画像で見ていきましょう。

迎え舌の木村拓哉

木村拓哉は、食べ物を口に入れる前に、舌が出る迎え舌なのです。迎え舌は確かにマナーが悪いと言われている食べ方ではあるので、見る人によっては、木村拓哉の食べ方に不快感を感じたようですね。ただ、迎え舌の人でもっと舌を出す人もいるので、木村拓哉は軽度だとは思いますが。

木村拓哉、店員への態度が褒められるも芸人への態度で叩かれる

木村拓哉は、SMAP騒動から厳しいことを次々と言われるようになっていますが、実はこの帰れま10では、体型維持のために二十歳のときに買ったジーンズを基準にしていることを明かしたときには、「尊敬する」とか、「努力が凄い!」、「さすがだ。」と褒められてもいました。また、店員に対する言葉使いや態度もしっかりしていたことも絶賛されていましたね。

Hanaさん(@birdman_0909)がシェアした投稿

帰れま10では賛否両論の木村拓哉

共演したタカアンドトシや小杉竜一(ブラックマヨネーズ)に対する言葉遣いや態度が悪いと批判の声も上がった。また、テーブルに肘をついて食べる姿や、舌を出して寿司を受ける「迎え舌」など、「食べ方が汚い」「マナーが悪い」といった指摘も多かった。

しかし、一緒に出演していた芸人らに対する態度が悪いと批判もされていました。テレビなので、木村拓哉の態度が悪いように見えたかもしれないですが、考えてもみてください。誰だって店員と友人の態度は違うものではないでしょうか。この場合、友人ではなく共演者ですが、木村拓哉が親しみやすくしていただけかもしれません。店員に横柄な態度の人よりマシでしょう。

木村拓哉、帰れま10ではキムタク効果も

批判も称賛も色々あった木村拓哉ですが、帰れま10では、キムタク効果と呼ばれる功績も残して帰ったようです。木村拓哉が出演した帰れま10は、どんどん視聴率が伸びていき、平均視聴率を14.2%取ったとのことです。他にも、さすが木村拓哉と思わせる効果があったとか。

木村拓哉出演でくら寿司のHPアクセス殺到

まずは、木村拓哉が帰れま10でくら寿司に行ったことにより、くら寿司のホームページへのアクセスが殺到し、一時、見れなかった人もいたと言われています。くら寿司のメニューが気になって仕方がない人が多かったようですね。

risma:)さん(@smaloooove)がシェアした投稿

木村拓哉効果でくら寿司のアクセス殺到

木村が出演した効果もあって視聴率が上がり、それを受けてくら寿司のホームページへのアクセスも急増。一時的につながらなくなるほどで、「キムタク効果が尋常じゃない」と話題になった。


さらには、翌日のくら寿司は、平日にも関わらず混んでいたという情報も入ってきています。これもキムタク効果ではないでしょうか。「木村拓哉がくら寿司食べてた!」となると、そりゃ食べたくなりますよね。そもそも帰れま10は食欲をそそる番組なんですから。その上、木村拓哉がプラスされると、くら寿司に行きたくなるでしょう。

過去には、木村拓哉がイブサンローランの洋服を着ていたら、イブサンローランのサイトのサーバーが落ちたこともあると、ツイッターでコメントされています。やはり、木村拓哉って、日本一の男なのかもしれません。帰れま10では、周りの出演者が木村拓哉に気を遣っていることも指摘されていましたが、木村拓哉という人物は、周りから一目置かれる人なのでしょう。

【一般人に聞いてみた】木村拓哉(キムタク)はイケメン、徹底調査!

【SMAP解散】不仲の真相!キムタク木村拓哉が一番まとも

SNSの反応

SNSでは、木村拓哉の食べ方が汚いとか、態度が悪いなどの指摘をしている人は、やはりいますね。大人なのに食べ方が汚いのはどうかと思うという意見もありました。確かに、食べ方はキレイなほうがいいですが、SNSでは、こんな意見もありました。

なんと、木村拓哉の食べ方がキレイとか、態度がいいと絶賛する人も多くいたのです。木村拓哉はお腹いっぱいの中、残さず、こぼさず食べていましたし、箸もキレイに持っていたのでキレイな食べ方と思った人も多かったようです。受け取る人によって、違う印象だったようなので、芸能人は、誰が見てもキレイな食べ方をマスターしなければならないですね。

まとめ

帰れま10に木村拓哉が出演しましたが、食べ方が汚いと視聴者に言われてしまいました。多少迎え舌で食べる癖があるようなので、そこを指摘されたようですね。態度も悪いと言われていましたが、そこまで指摘されるほど木村拓哉も落ちぶれてはいないと思うのですが、視聴者の目って本当に怖いです。



ページトップへ