共演NG雪解け?キムタク&竹内結子連ドラ共演で歓喜の声

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SMAP解散発表で世間を騒がせている木村拓哉。2017年1月から放送の新ドラマで13年降りに竹内結子と共演!脇を飾る豪華共演陣も話題になっていますが、以前より共演NG説が噂されていた二人だけに詳細が気になるところ。

TBS新ドラマ「A LIFE~愛しき人~」 詳細


2017年1月にTBSの日曜劇場で新ドラマ「A LIFE~愛しき人~」 がスタートするそうです。
医師ものドラマでは、米倉涼子主演のドクターXシリーズが絶好調ですし
2004年放映のドラマ「プライド」で共演した木村拓哉(44)と竹内結子(36)が13年ぶりに共演するとなると期待大です!実際、当時ハルと亜樹カップルの恋愛模様に胸キュンした女性は多数いましたが、もうないと思っていただけに、2人の共演を心から喜びドラマ放映を待ちきれずTwitterで呟く人が多数いました!

共演すると決まっただけでここまで沢山の人をワクワクさせるなんて凄いです!!

▼ドラマの内容

さて、気になる今回のドラマの内容ですが、原作はなく観月ありさ主演の大ヒットドラマ「ナースのお仕事」や草なぎ剛主演の「僕の生きる道」などを
手がけた脚本家の橋部敦子さんが書き上げた作品だそうです。
公式サイトによると、木村が演じるのは外科医ではあるようですが、ドクターXの大門未知子のように華やかで派手キャラの変わり者スーパードクターという訳ではなさそうで、不器用なところもあるが、日々技術を磨き、人の命を救うことに懸命な職人的な外科医のようですね。
ストーリーとしては、木村を取り巻く医師たちや愛する人達の命をテーマにしたヒューマンドラマのようで
同じ脚本家でもナースのお仕事のようにクスクス笑えるようなコミカルなドラマではなく割と重めな内容が予想されますが、”キムタク初”の外科医役とのことで期待が高まります!

「このドラマは“愛しき人”のたったひとつの“命”、
かけがえのない“人生”を巡って繰り広げられる
ヒューマンラブストーリー」

主人公の木村拓哉とヒロイン役の竹内結子の役どころ

過去に共演したドラマ"プライド"ではキスシーンも

公式サイトによると、今回のドラマでは木村と竹内は元カレ・元カノの関係の設定ようで、ラブストーリーとの記述もある為プライドでのハルと亜樹コンビが好きだった人には朗報ですね!
プライドでは二人のキスシーンもありましたし、今回のドラマでも・・期待したいところです。

豪華な共演陣

しばらく共演のなかった竹内結子がヒロインに決まったことも驚きでしたが、その他の共演陣も豪華だと話題です。▼キャスト一覧

沖田一光おきたかずあき … 木村拓哉

壇上深冬だんじょうみふゆ … 竹内結子
 
井川颯太いがわそうた … 松山ケンイチ
柴田由紀しばたゆき … 木村文乃
榊原実梨さかきばらみのり … 菜々緒
壇上虎之介だんじょうとらのすけ … 柄本 明
沖田一心おきたいっしん … 田中 泯
真田孝行さなだたかゆき … 小林 隆
羽村圭吾はむらけいご … 及川光博
壇上壮大だんじょうまさお … 浅野忠信


男性陣は松山ケンイチと浅野忠信とミッチーなんて結構キャラが濃そうな面々ですがどんな絡みになるのでしょうか?楽しみです!
女性陣は、木村文乃、菜々緒など注目どころながらも安定して見られそうなキャスティングですねぇ!
ネットでもキャストが豪華だと放映を楽しみにしている方が多いようです。

しかし、業界内ではなぜこの時期に医師役を?疑問の声も

もともとSMAPの育ての親でジャニーズ事務所を退職したI女子は、木村が刑事役や医師役にキャスティングされるのを避けていたようです。
弁護士はOKで刑事や医師をあえて避ける真意はわかりませんが、既に多くのヒット作がある役どころはあえてやらなくて良しという方針だったのでしょうか▼週刊誌より

「今年2月にジャニーズ事務所を辞めた敏腕I女史は事あるごとに、
“医師モノも刑事モノも掃いて捨てるほど。あえていま、そんな役柄を木村が無理にやる必要はない”と言っていました。

でも彼女が退社して早々に、キムタクが医師をやるという情報が出て来たので、
“事務所によるマネージャーへの当てつけ?”などと、皆で話し合っていたんです」

彼女が去った今、ずいぶんと方針が変わり今回のドラマ出演へと繋がったのでしょうね。。
色々な意見がありますが、新たな役にチャレンジして役者としての幅が広がるのは良いことなのではないでしょうか!

竹内結子との不仲説や共演NG説は?

@a_life_tbs)さんの投稿

そして、もう一つ不思議がられたのがヒロイン役に竹内結子が抜擢されたこと。
2016年9月頃には、ヒロイン役に一旦内定していた竹内に木村側がNGを出しだなどという噂記事が流れたり、それ以前にも彼女とは共演NGでは?と噂されていただけにキャスト発表で驚いた人が多かったようです。共演NG説の原因としては以下の噂がありました。

プライドで撮影中の流血事件

2004年1月より放送されていた超人気ドラマだったプライドですが、主人公の木村は実業団アイスホッケーのチームキャプテンという
設定だったので、エキストラを入れて試合風景のの撮影時に、アイスホッケーのパックでエキストラの一般女性を怪我させてしまうという
事故が起こってしまったそうです。木村に気遣いやサービス精神があったが故におこってしまった事故だったようですが
女性が流血してしまって当時芸能ニュースなどでも大きく騒がれたので、その事故のことをぶりかえされたくないとの思いから
竹内との共演NGを出していたのではないかと噂されていました。

工藤静香の悪口が原因?

そしてもうひとつの説としては、以前明石家さんまが彼のラジオ内で、工藤静香と飯島直子がある女優さんのことをマウンテン(ゴリラ)呼ばわりしていると語ったことがあったようで
ネットでは、プライドで木村と濃厚なキスをした竹内を工藤静香が許せなくて、明石家さんまの前で毒づいたと言われておりそれが耳に入って怒り心頭の竹内サイドがNGを出していたのでは?と推測されていました。

工藤が女優の誰かを過去にマウンテン呼ばわりしていたことは確かなようですが
何でも大げさに発言するさんまのことですし、真相はわかりません。。
でも、13年ぶりに共演するのとことですし、わだかまりは今のところなさそうなので、撮影も順調に進むと良いですね!SMAPの解散報道が確実となり、メンバーの香取慎吾にいたっては芸能界引退するのでは?とのニュースも流れて
ファンのみならず悲しんでいる人たちは多いはずです。
そんな中で、解散後初めてとなる連ドラ主演ですので、是非新たな一歩として大成功を収めて欲しいですね!


ページトップへ