木村拓哉が稲垣吾郎に謝罪!和解成立?真相に迫る!

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木村拓哉が稲垣吾郎に謝罪をしたことが話題となっております。木村拓哉と稲垣吾郎は、SMAPのメンバーのときから仲がいいことで知られていましたね。そんな2人の間に、本当にわだかまりがなくなったのでしょうか?

木村拓哉、稲垣吾郎に謝罪

木村拓哉が、SMAP解散における一連の騒動について、稲垣吾郎に謝罪したという噂が流れています。というのも、元々SMAPは、5人でジャニーズ事務所を退社し、新しい事務所で5人で再出発をしようと決めていたものの、木村拓哉がジャニーズ事務所に残留を決めたことで、メンバーの仲がギクシャクしてしまったと言われていますね。

そんな木村拓哉のことを、「許せない!」という雰囲気はとても強く、木村拓哉はメンバーからも距離を置かれ、ファンからもバッシングを受けていました。これに耐えた木村拓哉は、かなり辛かったと思います。しかし、自ら稲垣吾郎に謝罪をしたという男気をみせたのです。

via google imghp

木村拓哉が稲垣吾郎に謝罪

「木村は何度か『詫びたい』というメッセージを、スタッフを通じ、あるいは稲垣の携帯電話にも留守番電話で言葉で残したそうです。稲垣はこれを無視し続けたのですが、それでは自分も中居と同じだと感じ、大人の対応として電話で話したそうです。ふたりが今後、直接会うかどうかまでは伝わっていません」(芸能プロダクション関係者)

木村拓哉は何度も謝りたいと思っていたようですが、稲垣吾郎が拒んでいたようですね。そりゃ、20年以上やってきたグループが分裂してしまったわけですから、閉ざしてしまった心は簡単には開かないかもしれません。しかし、稲垣吾郎は、拒み続けていた木村拓哉と、電話で話したようですね。まだ電話での謝罪とのことなので、会うと気まづいかもしれませんが、2人が和解することで、いつかSMAPの5人の仲も取り戻せるのではないでしょうか。

via google imghp

和解したのか?

直接会って、話をしないと、本当の意味での和解にはならないかもしれません。しかし、木村拓哉が謝罪をして、稲垣吾郎が電話に応じたということが真実ならば、すぐに和解もできるのではないでしょうか。SMAPは解散してしまいましたが、この先再結成をすることを諦めていないファンはたくさんいます。

このことがきっかけとなって、メンバーが再び一丸となってくれたら、SMAPの再結成はなくても、共演はあり得るかもしれません。もう一度、SMAP5人が揃う姿を見たいですよね。

【SMAP解散】不仲の真相!キムタク木村拓哉が一番まとも

SMAP解散騒ぎの裏に実は工藤静香!?

もともと仲がいい2人だった

木村拓哉と稲垣吾郎は、元からとても仲が良く、ファンの間では、「仲が良すぎて怪しい。」とさえ言われているくらいです。SMAPの密着番組でも、木村拓哉は稲垣吾郎のことを「唯一の話し相手」と言っていたので、本当に仲がいいのでしょう。稲垣吾郎は、5人の中で年齢も真ん中ですし、性格的にも中間管理職と言われていたため、稲垣吾郎がいることがSMAPの安定につながっているとされていました。

via google imghp

メンバー内でも仲良しだった

木村拓哉さんと稲垣吾郎さんは、高校こそ別々でしたが、当時の2人は、まるで兄弟のような関係にあった話を聞きます。

高校時代から、お互いの家に泊まりに行くことも繰り返し、買い物でも同じものを購入しているという異常さを見せています。

なんと木村拓哉と稲垣吾郎は、家が近く、高校生の頃から仲が良かったみたいですね。そんな2人の仲が悪くなったと考えると、とても悲しいものがありますが、仲が良かったからこそ、解散騒動でギクシャクしてしまったのかもしれません。ただ、解散騒動で木村拓哉と1番仲が悪くなったのは香取慎吾とも言われています。ここは稲垣吾郎が間をもって、2人の仲を取り戻してほしいとも思ってしまいますね。

via google imghp


5人旅ではいつも隣同士

木村拓哉と稲垣吾郎の仲の良さは、SMAP×SMAPで放送された5人旅でも垣間見ることができました。スパイダーマンの乗り物に乗っているときも2人は隣同士に並び、ご飯のときも、バーでカラオケをしていたときもずっと隣同士でしたね。そして、寝るときも、2人は隣で寝ていました。2人はそばにいることが当たり前だったのかもしれません。

稲垣吾郎が怒っているのは中居正広?

木村拓哉が稲垣吾郎に謝罪して、和解したと噂されていますが、なんと稲垣吾郎が本当に怒っているのは中居正広だと言われています。稲垣吾郎と中居正広は、ボケとツッコミの名コンビという感じがしていたのですが、今回中居正広がジャニーズ事務所を退社しなかったことによって、わだかまりができてしまったようですね。

via google imghp

稲垣吾郎は中居正広に怒っている

「稲垣は、SMAP独立騒動のときに中居と木村のパイプ役だったと週刊誌に報じられていました。しかし、独立問題で木村が裏切ったため、一度関係が切れたことは確かです。ただ稲垣は、木村がジャニーズに忠義を尽くしたことには、ある程度理解をしていました。むしろ独立を主導し、解散決定に同意しながら、土壇場で事務所独立をやめた中居に恨みを持っています」(ジャニーズライター)

稲垣が6月にジャニーズ事務所を退所すると決めた際、稲垣は中居に意志確認の電話をしたところ、中居は着信を無視し続け、返事をしなかったという。

「“中居不信”のまま稲垣ら3人はジャニーズを退所しました。その後、中居は3人へはなむけに高級バッグを贈ったことも分かっていますが、稲垣はこれを処分しています。代理人がマンションまでバッグを持ってきたことに稲垣は激怒したそうです」(同・ライター)

なんと、中居正広は、ジャニーズに残留することを決意すると、どれだけ稲垣吾郎が電話をしても無視をしていたのだとか。ジャニーズ退社の日に中居正広からもらったバッグも処分してしまったという噂があります。ただ、中居正広のジャニーズ事務所残留は、他のメンバーからの助言もあったという噂もあるので、稲垣吾郎と中居正広の仲が悪くなったかは分かりません。

ただ、中居正広は、ジャニーズを退社した3人のことをとても気にかけており、香取慎吾に連絡をとっているようですね。SMAPのリーダーとしてずっとメンバーをひっぱってきた中居正広なので、ジャニーズへの貢献度も非常に高いのですが、1度は退社を考えていたとのことなので、風当たりが良くないようですね。

via google imghp

草なぎ剛も中居正広に怒っている

「草彅はかなり人目の付く場所で座って泣いていたのですが、『ふざけるな…』、『裏切りやがって…』、『あの野郎…』と繰り返しつぶやいていたというのです。この様子は多くの通行人が目撃していて、草彅とみんな分かっていても声を掛けらなかったそうです。つまりは5月の時点で、中居正広の“裏切り”を知っていたのです」(同・記者)

草彅の涙は、中居に対する“悔し涙”だったのだ。

「草彅は、中居が『SMAP』の独立を扇動しながら、最後に手のひらを返してジャニーズに残ったことに、恨みすら持っています。真面目な草彅だからこそ、なおさら根に持ったのでしょう」(同・記者)

なんと、中居正広に対する怒りは、草なぎ剛も持っていると言われています。草なぎ剛が、愛犬のくるみを散歩中に突然路上に座って泣いていたというニュースがありましたね。あのとき実は、草なぎ剛は中居正広に対する不信感から涙が出ていたとのことです。

涙の理由は、話せないようなので、事実かは分かりませんが、草なぎ剛が「ふざけるな」とか、「裏切りやがって」と、何度もつぶやきながら泣いていたのを目撃した人はいたようです。

香取、稲垣、草なぎがジャニーズを退社!

草なぎ剛が奇行!?また泥酔か?

まとめ

木村拓哉が稲垣吾郎に謝罪をして、和解できるのでは?と言われています。ただ、稲垣吾郎や草彅剛の怒りは、中居正広に向いているようなので、SMAPの5人全員が和解できる日はまだまだ先のことかもしれません。



ページトップへ