キムタク、工藤静香とお揃いタトゥーが発覚!意味がすごい

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木村拓哉が主演ドラマの番宣の為に出演した「ぴったんこカンカン」で、ずっと疑惑とされていたタトゥーの存在がついに明らかになってしまいました。また、妻の工藤静香とお揃いタトゥーの意味がすごかった!

木村拓哉、ドラマで工藤静香とお揃いのタトゥーが映り込む放送事故

木村拓哉のタトゥー画像

木村拓哉主演ドラマである主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」が初回視聴率14.2%とキムタクの主演ドラマにしては低視聴率で大コケだったそうですが、このドラマの番宣のため「ぴったんこカンカン」に出演したところ、キムタクのタトゥーが映り込み、ついに疑惑とされていたキムタクのタトゥーが本当にあったことが分かりました。

さらに、そのタトゥーは妻である工藤静香とお揃いの蛇の模様で、タトゥーが掘られている位置も全く同じであることが判明。

また、その蛇の模様の意味がすごいみたいです。そのタトゥー映り込んでしまったシーンがこちらです。

 

しっかりと足にタトゥーが刻まれているのが分かりますね~!まさかタトゥーが映り込んでしまうとは思わなかったのでしょうか。裸足だし、ズボンの丈が短めなのでガッツリと見えてしまっています。

決してタトゥーが悪いという訳ではありませんが、日本は海外とは違ってタトゥーに対してあまり寛容的ではせん。なので、テレビに出る時はなるべく隠すようにした方がいいのかと。

木村拓哉とお揃いの工藤静香のタトゥー画像

 

同じ左足の足首、同じ蛇の模様です。完全にキムタクと工藤静香はお揃いのタトゥーを身にまとっています。夫婦でお揃いのタトゥーって子どもからしたら一体どういう気持ちなんでしょうか。

日本の場合、タトゥーがある人はプールや温泉に入ることが禁じられていますよね。まあ、これくらいでしたら隠せば何とか一緒に入れると思いますが、タトゥーが原因で一緒にそういった施設に行けなかったとしたら可哀想です。

自分の親が二人共お揃いのタトゥーをしてたらちょっと引いちゃうかも・・

堂々とタトゥーをさらけ出したキムタクですが、昔はちゃんと足首に肌色のテーピングをして隠していたみたいです。

木村拓哉、過去にはタトゥーをテーピングで隠していた画像

2009年の今からおよそ8年前に放送された、「さんま&SMAP~美女と野獣クリスマススペシャル~」の熱湯風呂に入るシーンで、キムタク着替えた際にその謎のテーピングがタトゥーがあるのではないかと噂になりました。その時の様子がこちらです。

 

左足首のテーピングが明らかに怪しすぎる。一見怪我でもしている様にも見えますが、今回明らかになったタトゥーの位置は左足首だったのでおそらくタトゥーを隠すためにテーピングをしたので間違いないでしょう。

疑惑だっただけに今回でタトゥーが明らかになって、受けているファンが結構いるようです。ちょっと話がそれてしまいますが、キムタクって意外とぽっちゃりしているんですねwジャニーズだし結構腹筋とか割れているのかなと思いましたが、意外と普通の中年体型という・・

とにもかくにも、昔はちゃんとテーピングしてタトゥーを隠していたのに、今回隠さなかったことにはやはりSMAPが解散したことに関係があるのでしょうか?SMAPも解散したからもうアイドルじゃないし、夫婦お揃いのタトゥーを見せても問題ないよね、という感覚なのかもしれないですね。

ただ単に隠し忘れたという可能性もありますが、いずれにせよタトゥーがあることでイメージに影響を与えるのは間違いないと思います。

木村拓哉の妻工藤静香とお揃いタトゥーの意味がすごい

キムタクと工藤静香の脚に刻まれている蛇のタトゥーは、近くで見てみると1匹ではなく2匹の蛇が互いに絡み合って一本の紐のようになっていますね。2匹の蛇はキムタクと工藤静香を表しているのでしょうか。

蛇には”永遠、時間、不死の象徴”という意味があり、ネイティブアメリカンのシンボルでもあるそうです。

この意味から考えると”永遠に、共に人生を歩んでいこう”というメッセージ性を感じますね。ちょっと独占欲が強いというか、束縛感がすごいなって思ってしまいましたが、2人は2児の子どももいて、夫婦生活も上手くいっていると思われるので、タトゥーに刻まれた意味通りこれからも”永遠に、共に”夫婦円満な家庭を築いてもらいたいですね~。

タトゥーを入れている意外な芸能人

つるの剛士

 


いまや4児の父でイクメンパパで知られるつるの剛士。

つるの剛士もキムタクと同様、元スタイリストの奥さんとお揃いの星のタトゥーを左肘の内側にいれているそうです。イクメンパパがタトゥーってちょっと意外な感じ。

夏川りみ

 

名曲「涙そうそう」で知られる夏川りみ。

癒される歌声からは想像出来ませんが、手首にミンサー織(沖縄の伝統工芸)模様のタトゥーがブレスレット状に刻まれているそうです。

ミンサー織には、”いつまでも変わらぬ愛”という意味があるそうで、人情を大切にする沖縄人らしいタトゥーですね。

宮沢りえ

 

タトゥーを入れている意外な芸能人ランキングで1位に選ばれたのが宮沢りえでした!

意外ですよね~。左肩に折り鶴のタトゥーが刻まれているみたいです。

元夫はプロサーファーだったので、もしかしたら元夫の影響があったのかもしれないですね。

まとめ

夫婦でタトゥーを入れているのはキムタクと工藤静香夫婦だけでなく、つるの剛士や鈴木おさむと大島美幸夫婦なども夫婦でお揃いタトゥーを入れているので、芸能界ではそう珍しいことではないのかもしれないですね。

海外ではタトゥーはオシャレの一貫として当たり前のように受け入れられていますが、日本ではそのような意識はまだまだ浸透されていません。

工藤静香も活動が30周年を迎え、9月に30周年記念スペシャルライブを行うなど、人気は未だにそのままです。

その30周年記念スペシャルライブのCDと合わせて、人気の男性声優7人とトリビュートミニアルバム『Shizuka Kudo Tribute(仮)』を出すそうなので、この7人の評判に傷がつかなければ良いのですが…。

ちなみに、トリビュートミニアルバムには、工藤静香が初めてアニメソングのタイアップ曲として歌った「Blue Velvet」(『ドラゴンボールGT』(フジテレビ系)第3期EDテーマ)を梶裕貴さんが歌唱するほか、それぞれ「抱いてくれたらいいのに」を森久保祥太郎さん、「MUGO・ん…色っぽい」を下野紘さん、「嵐の素顔」を鈴村健一さん、「黄砂に吹かれて」を梅原裕一郎さん、「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」を谷山紀章さん、「激情」を関智一さんが歌唱するそうです。


ページトップへ