SMAP木村拓哉と嗣永桃子(ももち)は共演NG!?

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

強烈なぶりっ子キャラでお馴染み、”ももち”こと嗣永桃子とSMAP木村拓哉は実は共演NGであったことが明らかにされました。ももちは来年6月30日をもって芸能界を引退することを発表しておりますが、この2人の間には一体何があったのでしょうか。

キムタクとももちの間に一体何が・・?

事の発端は3年前の2013年1月1日、明石家さんまと木村拓哉がメインを務めるお正月特番「さんタク」での共演がきっかけだったみたいです。その理由というのは、ももちが舞台裏で無礼な挨拶をしたからだそう。さんまに対し「あれ、なんなんすか?」「絶対許さないっすよ」と本音を吐きマジギレ。さんま曰く、キムタクは挨拶や縦の関係はビシっとしているから、ももちみたいなタイプが一番嫌いであると話しています。礼儀に厳しく、子どものしつけもかなり厳しいという噂はありましたが、どうやらそれは本当なのかもしれませんね。ももちはキムタクがマジギレしていることも知らず、本番で「たくち、ももち、おとももち」とキムタクに鉄板ネタを無茶振りで強要。流石に本番中はなんとか対応していたみたいですが、裏ではこんなに怒っていたなんて・・・
ももちは自分で作った手作りの紙芝居風自己紹介ボードを使用して、番組収録前に「ももちですー。よろしくですー。許してニャン♪」と言って挨拶回りをするというのがももち流あいさつであり、習慣なんだそう。これは確かに礼儀にうるさい人には鼻につく言動かもしれませんね。(笑)その後2人は2014年12月、「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」で2人は再共演しました。「さんま&SМAPの過去20年の”黒い噂”を大検証」というテーマで、「木村拓哉の共演NGアイドルMとは?」というのでももちがゲストとして出演。キムタクは挨拶が原因でももちの事が嫌いになったと同番組で認めました。一方で、ももちは「みんなのアイドル、ももちでーすっ!」「木村さん、お久しぶりでーすっ!ももちでーすっ!」と例の紙芝居を持って挨拶しました。ももちのメンタル凄すぎwその時の様子がこちら。

キムタクも仕事だ、と割り切ったのでしょう。「ももちですっ!」「たくちですっ!」「ももちとたくちはおとももち!イエーイ」と言ってハイタッチをしています。これだけ見るととても仲が良さそうに見えますが実はこの共演を境に2人は共演されていないそうです。こんなに楽しそうなのに・・・
しかし、実際そこまで怒っていなかったと「ヤングタウン土曜日」でキムタクがゲスト出演した際に明かしています。さんまが面白くするために話を盛ってしまった為に騒動が大きくなってしまったんだそうです。とはいってもこれ以降2人は一度も共演していないというのだから本当の事は分からないですね。

キムタクが共演NGとする芸能人

1人目:萩原聖人


2人は"若者のすべて"というドラマで共演していて、萩原さんの「俺らは役者として芝居やるんで、アイドルの芝居はどうか分かんないんですけど」という発言でキムタクと萩原さんの間にバチバチの気まずい空気が流れ始めたそうです。他のキャストさんからしたら2人の悪い雰囲気の中やりずらかったんじゃないかと思います。かわいそうに。。

2人目:福山雅治

@masaharu_fukuyama_official)さんの投稿

なぜ共演NGなのか、2つの説が考えられています。
1つは、福山雅治がMステに遅れて到着してきたから。もう1つは、2人はライバル関係にありお互いの事務所が共演NGにしているから。
どちらも有り得そうですね。キムタクは礼儀に厳しい人であるし、キムタクと福山がドラマや映画で共演したとしたら、どっちが主役か揉めそうですもんね。

3人目:マツコ・デラックス

@ryanriii2828)さんの投稿

マツコ・デラックスとキムタクが同級生だったというのは結構有名な話ですね。しかも2人はかなり仲が良かったらしく、キムタクは芸能界で再開した時はかなり驚いたみたいです。しかし、仲良いはずなのにどうして共演NG?それは「ユーダメだよ-。イメージダウンだよー」というキムタク側の事務所の社長の意向。2人が共演して同級生時代の話とか聞いてみたい気もしますが、事務所は2人の関係自体認めていないそうなので、マツコとキムタクが今後も共演する可能性は低そうです。

まとめ

キムタクが共通しているのは”礼儀がない人が嫌い”ということですね。挨拶や縦の関係(上下関係)には本当に厳しく、意外にも古風な考え方をする人であることが分かりました。そして、問題となったももちですが、来年6月30日をもってアイドルだけでなく芸能界も引退することが決定されています。ももちは子どもの教育に携わる仕事がしたいということで、以前からも教育実習に行ったりそのための勉強を、アイドル活動しながらも続けていました。あのキャラクターからは想像出来ないほど真面目ですね。多分、ももちのぶりっ子キャラは自身のアイドルグループの知名度を上げる為に無理にキャラを作っていたんだと思います。”嗣永先輩”と称される程歌やダンスパフォーマンスが素晴らしい彼女であったので引退はとても残念です。ももちが引退する前にキムタクとの共演があるのか、それとも共演NGを貫き2年前の共演が最後となってしまうのか、注目です。


ページトップへ