木下優樹菜が芸能界引退するも誰からも惜しまれずw【経緯まとめ】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元ヤンキャラで人気を博し、藤本敏史と結婚しママタレとしても活躍していた木下優樹菜。タピオカ事件をきっかけに芸能界を休業、そして再開と発表があった5日後、芸能界引退を発表!珍しく惜しまれず引退となった経緯は?w

引退した木下優樹菜のこれまで振り返り【まとめ】

元ヤンキャラで人気を博し、ママタレとしても活躍していたタレントの木下優樹菜。

キャラクター以上に、現実での問題のある態度ばかりで、度々SNSを炎上。

一部の人からは人気が高いが好感度としてはあまり高くない印象のタレントでしたw

それでも、夫の藤本敏史とのCM共演で売れっ子タレントだったのですが…

タピオカ事件を起こし芸能界休業、再開したと思ったらすぐに引退を表明し世間を驚かせました!

今回は芸能界引退した木下優樹菜のこれまでと、引退までの経緯をまとめていきます!

これまで惜しまれず引退した芸能人も珍しい?w

木下優樹菜のヘキサゴン時代

まずは木下優樹菜がブレイクするきっかけとなったヘキサゴン時代についてご紹介しましょう。

木下優樹菜は2006年に渋谷で事務所にスカウトされ芸能界入り。

翌年の2007年には、島田紳助が司会をする人気番組「ヘキサゴンⅡ」に出演し、元ヤンでおバカなキャラクターが面白いと一躍人気者になりました。

木下優樹菜の独特な挨拶「ちょりーす」も流行りましたよねw

番組内でユニットを組み、アイドル歌手としてもデビューしています。

この頃の木下優樹菜も今と変わらず、もろヤンキーな部分を出しまくっていましたが、それが逆に新鮮で面白いと人気を得ていたんでしょうね~

木下優樹菜が藤本敏史と結婚で好感度アップ?

木下優樹菜の印象をガラリと変えたのが、2009年のこと。

「ヘキサゴンⅡ」で共演したFUJIWARAの藤本敏史との交際が発覚!

美女と野獣カップルに世間は驚きました…

交際から1年半、2人は見事ゴールイン!

ヤンキーではあるものの、可愛い木下優樹菜がブスキャラの年上芸人、藤本敏史と結婚することは木下優樹菜の好感度を多少なりともアップさせたようです。

実際に、木下優樹菜と藤本敏史の仲良し夫婦を理想としているファンも多かったみたい。

夫婦のラブラブエピソードや喧嘩エピソードなど、結婚後は2人セットで登場することも多くなりました。

木下優樹菜がママタレントとして活躍

そして、木下優樹菜は2児の母に。

度々家族の様子や子どもの画像を投稿したSNSは大人気になり、インスタはなんと約520万人のフォロワーとなりました。。

比較するとしたら、バラエティ女王の座に君臨している指原莉乃で111万人(2020年7月現在)です…

木下優樹菜のSNSの凄さがわかりますね~

さらに、木下優樹菜は独自の子育て観を生かし、「ユキナ育。」という本を出版!

ママタレントとして育児本の出版ってすごいですよ~

そんなに人気だったということがわかります。。

木下優樹菜が引退までに至った経緯は?タピオカ&不倫?

しかし、高い人気の一方で、木下優樹菜はSNS上で炎上することが多々ありました。

一般人に絡んで…といつも同じようなパターンだったんですが。

2019年11月、木下優樹菜は炎上どころでは済まない大事件を起こしてしまったのです。

それが芸能界引退にまで繋がってしまうとは…

木下優樹菜のタピオカ事件

木下優樹菜のタピオカ事件を簡単にご紹介しますw

木下優樹菜の姉が友人のタピオカ店にバイトとして働くことに、それを勘違いしたのか木下優樹菜がSNSに姉がインスタの店始めたと発表。

そのことで木下優樹菜の姉とタピオカ店店長の関係がおかしくなり、最終的には姉はバイトを辞めることになりました。

そこで木下優樹菜がSNSでタピオカ店の文句を発信…行かなくても大丈夫とまで言ってしまうことに。

そして、木下優樹菜は裏側でもタピオカ店店長とやり取りを行い、その様子がSNSに流出。

この文章で木下優樹菜の芸能界人生が終わることになりましたw

その後、タピオカ店店長と訴訟問題に発展し芸能界休業となったのです。

木下優樹菜の不倫疑惑

その後、飛び出したのは木下優樹菜の不倫問題でした!

木下優樹菜が休業中に、アンチファンたちによるSNSチェックが行われたようで…木下優樹菜のインスタからこんな縦読み画像は発見されたのですw

“たかし”とは誰なのか。。

ネット上で浮上した相手は以前から木下優樹菜の大ファンと公言していたサッカー選手の乾貴士でした。

なんと乾貴士のインスタにも木下優樹菜を思わせるこんな縦読みが発見w

ほとぼりがさめる訳なく、どんどん盛り上がりを見せ…

そこで入ってきたのが、藤本敏史との離婚でした。

2019年12月31日に2人は離婚を発表。

タピオカが離婚理由ではないと言われていましたが…木下優樹菜はシングルマザーとなってしまったのです。。

木下優樹菜が芸能界復帰!

そして、2020年7月1日、突然に木下優樹菜が芸能界復帰を発表!

突然の発表に驚き、批判の声をたくさん飛ぶことになりました。

まだタピオカ店の店長に謝罪できていない状態との情報から、まだ早いという人が多かったようですね~

一体どの番組で復帰?地上波は無理では?なんて思われていた5日後。

事態は急変しますw

木下優樹菜が引退発表~

木下優樹菜が芸能界引退を発表したのです~w

事務所のコメントはこちら!

《今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退する事となりました》

ここで引っかかるのが、“信頼関係を維持することが著しく困難”という部分ですよね。

木下優樹菜は事務所にとっても暴れ馬だったということでしょうw

所属事務所は木下優樹菜が言った「事務所総出で」という言葉のせいで、多くのスポンサーに謝罪行脚に回ることに、さらに所属タレントのイメージも損なわれてしまい参っていたそうです。

そんななかでも、木下優樹菜を復帰させたのは木下優樹菜本人のたっての希望だったとのこと。

シングルマザーになった木下優樹菜は働かないといけないという焦りに悩んでいたようです。

しかし!

週刊文春の報道によると、木下優樹菜の周りに乾貴士以外の別の男性の存在も見え隠れするように。

事務所側が木下優樹菜にそのことを問いただすと、深い関係を自白w

乾貴士との不倫疑惑を事務所が聞き取った際も二転三転したようで、事務所としてはこれ以上守り切れないとなり、クビに近い形で契約解除となったようなのです。

藤本敏史とおしどりアピールでCMやバラエティに出演していたというのに…本当は他のイケメンと不倫していた。。

そうなると、さすがに終わりですよねw

木下優樹菜の芸能界引退で、多くの人が反応しています。

木下優樹菜の引退で世間の声は?

世間の声を聞いてみましょう。

こちら!

見事に惜しまれていないw

ここまで惜しまれない引退となった芸能人は珍しいですよねw

まぁもちろん一部では惜しむ声もあったようですが、熱狂的ファンだけw

これまで人気だったことが逆に疑問に思える結果です…

このまま一般人として暮らしていくのか、はたまたYouTuberやSNS上で何かを始めるのか…

木下優樹菜の今後も気になりますw

木下優樹菜インスタ炎上まとめ!号泣自撮りや不倫匂わせがヤバい

藤本敏史、木下優樹菜の娘は100%フジモン似!娘の現在は?

木下優樹菜、ブランドアバンリリーを卒業!その理由は?

まとめ

今回は芸能界引退した木下優樹菜のこれまでと、引退までの経緯をまとめました。

タピオカ店恫喝に不倫疑惑で芸能界引退にまで追い込まれた木下優樹菜。

一方で、元夫である藤本敏史は木下優樹菜の引退に「木下優樹菜さんが引退を発表されました。私、藤本敏史は今後も子供たちを含めて支えてまいります。彼女は、本日を以て、芸能人ではなく一般の方になります。子供や家族、近隣の方々の日常生活の為にも、報道にご配慮いただけますようお願いいたします」と大人なコメントを発表しました。

藤本敏史が気になるのは子どものことですよね~

不倫疑惑のあった元妻をどのように支えるのか…ため息が出そうな話です。

一般人となった木下優樹菜。

このまま一般人として大人しく真面目に生活してくれることを祈りますw


ページトップへ