木下優樹菜がイジメで不登校にした過去を告白し炎上

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在2人の子供を育てる母としてママタレの印象が強くなって来ているユッキーナこと木下優樹菜。元ヤンキであるユッキーナが“今夜くらべてみました”で学生時代に女子生徒をイジメて不登校にした過去を話し炎上しています。

元ヤンで有名なユッキーナ

おばかタレントとしてバラエティーやクイズ番組に一時は引っ張りだこで、そのユニークな発言と可愛らしいルックスで人気を集めたユッキーナこと木下優樹菜。
顔は可愛らしくスラッとしたスタイルで男性、女性共に現在でも人気の根強いユッキーナですが元々はヤンキーであった事はテレビでもよく言われてきました。
出演している番組を見てもどこか気の強そうな口調だな、という印象は受けますし、共演者に対しても割りとタメ口で話す事が多いような気がします。

しかし大御所芸能人に対してもタメ語で話すタレントは今ではたくさんいますし、あくまでも「キャラだろうな」と思って見る事が多くなりましたので特に違和感は覚えません。
ユッキーナもタメ口を貫くようなキャラでハスキーボイスですしいかにも“元ヤン”という感じでした。

そんなユッキーナは2010年にFUJIWARAの藤本敏史と結婚し現在では2人の娘の母としてママタレとしても認知されています。
夫の藤本敏史とは現在でも仲が良い様子でおしどり夫婦として若いカップルにも憧れの夫婦であり、娘との写真なども多くしっかりとした“母”としてのイメージも増えてきました。
ギャルギャルとした見た目とのギャップにとても好感が持てていたのですが・・・

2016/11/1放送された“今夜くらべてみました”に女っぽさゼロとして青山テルマ、森三中の黒沢かずこと共に出演しました。
そこで木下優樹菜が話したエピソードに、学生時代に「八方美人な振る舞いをする女子を問い詰め、不登校にした。」という内容の話をしました。
これに対しネットでは不快感を感じた視聴者から批判の嵐。炎上しています。

ヤンキーですがやはり元がいいので可愛いです
もはや単なるイジメなのでは・・株が急落

木下優樹菜は出演した際嫌いな女性のタイプに“誰にでもいい顔をする人”と答えています。
女性なら男性よりもそういった人は多そうなイメージがありますが確かにいかにもヤンキーが嫌いそうな性格ですよね・・・。
そして具体的に嫌いなタイプを

「調子こき女。こっちで言っていることと、そっちで言っていることが全く違くて、どっちにもいい顔をしたがる女」

このように発言しています。
確かにそうかも知れませんがこの後の発言が炎上に引き金になっています。

学生時代このような性格の女子生徒がいたらしく、

「そのままにしておけない自分がいた」
話の中で登場した人物を全員呼び出して、女子の発言の真偽を確認。
「みんなの前でそれを暴いていって、全部嘘だということがバレて、そいつが学校に来られなくなった」

この気に食わないと感じた女子生徒を不登校に追い込んだ事を話しています。

これはもうイジメですよね・・・
ユッキーナ自身も巻き込んでいた話なのかは分かりませんがそこまでする必要があったのでしょうか。
どこの学校にでもありそうな生徒間のトラブルですがこんなにも生々しいエピソードが飛び出すとは。スタジオも騒然としました。


その人の人生を変えてしまうイジメ問題。現在でも深刻な問題になっておりまだまだ人生がこれからという若い人達が自ら命を断つという冗談では済まされない話です。

そして「全部問い詰めてスッキリさせないと気が済まない」と自らの性格を語っていました。

もちろんネットでは批判する声が多く上がっています。

仲良し青山テルマも木下優樹菜に同感

@thel.1027.aika)さんの投稿

プライベートでも仲がいい様子。
木下優樹菜とはプライベートでも仲がいい歌手の青山テルマ。
この時の放送でも木下優樹菜と二人で仲よさそうに話す姿が印象的でした。

青山テルマは昔「ゴリラ」と肌の色をからかわれていた事を話し、深刻そうには話しませんでしたがそのような過去があった事を話しています。
しかし本人も気が強いようでイジメられたという感覚はないようでした。

そんな中木下優樹菜が話した女子生徒と問い詰め不登校にしたエピソードにずっと頷き続けていました。
なんでも青山テルマ本人も2016年「私も今年それやった」と話し、自宅に知人2人を呼びお互いの喰い違う話しを説明し合わせたと話しました。

木下優樹菜も青山テルマもこうするとスッキリするらしく、その後はもう仲間になるんだとか・・・
不登校になってしまっては仲間も何もないですけどね。

元ヤンアピールなのか知りませんがかなり陰湿で嫌な事をしている二人だなー、と感じました。

子供も持つ身としてどうなのでしょうか。

今回の木下優樹菜の発言は個人的にもガッカリした内容でした。
可愛くて元ヤンでもしっかりした母親というイメージで好きなタレントだったのですが、2人の子供を持つ親として発言は気を付けるべきだったのではと感じます。

昔の事ですから本人が反省して当時不登校にしてしまった人への申し訳ないという風な気持ちが見えればまた印象は違ったのですが、放送された内容ではその様子はありませんでした。

子を持つ親として自分の子供が学校でいじめられれば腹が立つのは当然の事です。
近い将来もし自分自身の子供が同じ様な目にあったら、と考えると不登校に追い込んだ過去についてはいくらキャラでもバラエティーでも慎重な言葉選びが欲しいところで、個人的にいい印象が無くなってしまった放送になりました。


ページトップへ